ご来訪いただき、ありがとうございます。
   コメント&トラックバックは受け付けない設定に変更しました。ご了承くださいませ。


2013年09月24日

モコ連れ旅行〜白馬・2013年9月〜その3

(その2から続きます)

旅行3日目の朝…
おはよーございます(*^ω^*) アタチはまだねむねむです…。今日もよい一日を〜(^_-)-☆
起きてきたはいいものの、まだねむねむといった感じです眠い(睡眠)

朝ごはんを済ませ、荷物の片付けなどなど済ませ、チェックアウトです。
2泊お世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m チェックアウトして、何か所か見て回りながら帰りまーす(^-^)
2泊お世話になりましたm(_ _)m

お宿の看板犬ゴエモンくんですわーい(嬉しい顔)
泊まったお宿、フェニックスウイングの看板犬ゴエモンくんです。とてもやんちゃな子でした(^-^) お世話になりました♪
わんこ大好き人も大好きなやんちゃ坊主でしたわーい(嬉しい顔)

帰りは上信越道経由で帰ることにしたので…車(セダン) 善光寺に立ち寄りました。
善光寺に来ました。

お参りしてきます。
お参りして…。このあとは軽井沢に向かいまーす車(セダン)

軽井沢に来たらどうしても寄りたかったお店…
軽井沢に来たよー♪まずは…わんストーンさん(^-^)
Facebookのお友だちのお店「軽井沢わんストーン」さんでするんるん
この看板……こちらもお友だち(FB & Twitter)作ですよんわーい(嬉しい顔)

ちょこっとお買い物〜
スワロフスキーのチョーカー買ってもらったよ♪
およふくに合わせて、スワロフスキーのチョーカーをGetexclamation
うふふ揺れるハート モコ、よく似合うよUo・ェ-oU/^☆

軽井沢わんストーンの看板犬はこちら
軽井沢わんストーンさんのそらちゃん(左)とチェリーちゃん(右)です。突然立ち寄ったのに、いろいろと教えていただいて…ありがとうございましたm(_ _)m
そらちゃん(左)とチェリーちゃん(右)です。
突然立ち寄ったのに、いろいろと教えていただいて…あせあせ(飛び散る汗)
ありがとうございましたm(_ _)m

ランチは軽井沢わんストーンさんで教えていただいたお店…
ランチ♪相方は日替わりのサーモンピラフ、私はパスタランチでボンゴレ。あとはアイスティーでおしまい。ごちそうさまでした(o^^o) (わんこはテラスOKです)
Cento Due 102」さんに行きました。今年の8月にできたばかりだそうです。
相方は今日のまかないセット(この日はサーモンピラフ)を。
私はパスタセットで本日のパスタ(この日はボンゴレ)にしましたるんるん
美味しかった〜(o^^o) わんこはテラス席決定ですよ〜犬

ランチのあとは旧軽井沢をぶらぶらお散歩。おデザはこれ
おデザはモカソフト♪
ミカドコーヒーのモカソフトるんるん 久しぶりに食べた〜(o^^o)

そして…軽井沢わんストーンさんやTwitter友に教えていただいた、
こちらのお店でお買い物して…
スイーツを買って…帰路に着きます。
Cafe Restrant Paomu」さん。
テラスわんこOKのお店ですが、この日は併設のお店でテイクアウトるんるん

…と、こんな感じで楽しんでから、帰路に着きました。
お天気にも恵まれ、いいリフレッシュになりましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

【おまけ…その1】
帰宅の翌日、Paomuさんで買ってきたスイーツを楽しみましたるんるん
昨日、軽井沢のPaomuで買ってきたプリンをもぐもぐ(๑´ㅂ`๑)もぐもぐ 濃厚なプリンと、つるんとしたプリンの2層になってて美味しい〜♪ スイーツ夜の部は生チーズケーキをもぐもぐ(๑´ㅂ`๑)もぐもぐ 濃厚で美味しい〜o(^o^)o ブルーベリーソースもいい感じ♪
3時のおやつには軽井沢プリン(左)を、夜はミルキー生チーズケーキ(右)を。
どちらも3層仕立てになってて美味しかったです(o^^o)

こんな感じの作りになってるそうです。
Paomuのプリンと生チーズケーキ、中はこんな感じになってるそうです(^-^)
ミルキー生チーズケーキはインターネットからお取り寄せできるそうですよ〜わーい(嬉しい顔)

【おまけ…その2】
「フェニックスウイング白馬」さんのスタッフブログに…

 「H25.9.20 ご宿泊のワンちゃん達の笑顔」♪」 → こちら

掲載させていただいております(^^;) よろしければご覧くださいませm(_ _)m

【おまけ…その3】
軽井沢わんストーンさんのFacebookやInstagramにも掲載していただきました(^^)

 Facebook →  https://www.facebook.com/wanstone.jp
 Instagram → http://instagram.com/p/ekP_NdkHMs/
        http://instagram.com/p/ekQXX0EHNd/

あわせてこちらもご覧くださるとうれしいです黒ハート
posted by くり坊 at 14:48| 東京 ☁| Comment(0) | わんこ(2008〜2013:お出かけ&旅行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モコ連れ旅行〜白馬・2013年9月〜その2

(その1から続きます)

旅行2日目の朝…
( *˘o˘)☆。+。Good★Morning。+。☆ 朝のごはん食べて、ドッグランで少し遊んできてご満悦顔です(^-^) 今日もよい一日になりますように♪
朝のごはん食べて、ドッグランで少し遊んできてご満悦顔です(^^)

朝ごはんはビュッフェです。
朝ごはんはビュッフェです(^-^)
美味しくいただきました(o^^o)

本日のメインイベントは…青木湖でカヤックに乗るexclamation×2
これから湖で遊んできまーす(^o^)/
あそんちゅアドベンチャースタイル」さんです
シットオンカヤックでわんこも一緒に楽しめるコースでした(^^)

とてもいいお天気〜晴れ
いいお天気でよかった〜o(^o^)o

最初はビビリ気味だったモコも、慣れてきたらこんな感じわーい(嬉しい顔)
モコもいい子に乗っていられました♪
途中、ガイドさんのカヤックと、私たちのカヤックの間(15mぐらい?)を
泳ぐ…なんてこともexclamation×2 ガイドさんのカヤックにモコだけ乗せていただいて
私たちのカヤックを追うなんてこともexclamation×2 カヤックから湖に飛び込んだりもexclamation×2
いろーんなことして楽しんできましたわーい(嬉しい顔)

カヤックを楽しんだあとは、遅めのランチるんるん
遅めのランチ。わんこOKのお店です(^-^) 夜は居酒屋になるんだって♪
呑者屋(のんじゃえ)」さんに行きました。
お昼はそば処、夜は居酒屋で、一部の席はわんこ決定のお店です。

ランチ♪ごちそうさまでした(^-^)
おそばや馬刺しをいただきました〜(o^^o)

お宿に戻ってきて、湖で泳いだモコをシャンプーしたり、あれやこれや
していたら…お夕飯の時間でしたあせあせ(飛び散る汗)
今日のお夕飯その1。いただきまーすψ(๑´ڡ`๑)
前菜:真鯛の昆布締め ポン酢のヌーベ添え、帆立のマリネ
サラダ:白馬野菜のバターソース掛け、鶏のたたき
生ビールビールでかんぱーい"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"

お夕飯その2。もぐもぐ(๑´ㅂ`๑)もぐもぐ ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)♡ (モコのごはんは昨日と同じです(^_^;))
スープ:枝豆の冷製スープ
魚:信州サーモンのポワレ ブラウンソース
肉:信州牛のしゃぶしゃぶ
デザート:抹茶プリン 私はアイスティーと一緒に…
(モコのごはんは昨日と同じなので省略(^_^;))

今日もたっぷり楽しみました(^^)
お部屋に戻ってゆっくり休みまーす眠い(睡眠)

……その3に続く。
posted by くり坊 at 14:02| 東京 ☁| Comment(0) | わんこ(2008〜2013:お出かけ&旅行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モコ連れ旅行〜白馬・2013年9月〜その1

先週の木曜日から相方が遅い夏休みをいただけたので、モコも一緒に
ちょいとした旅行に行ってまいりました(^^) 今回の行き先は白馬です車(セダン)
( *˘o˘)☆。+。Good★Morning。+。☆ わが家は今日から遅い夏休みです♪ これからミニ旅に行ってきまーす(^o^)/
助手席の私の膝の上でルンルンな後頭部Uo・ェ-oU/^☆
行きは中央道経由で行くことにしましたよ〜(^^)v

少し渋滞はあったものの順調に車を走らせて…談合坂SAで休憩です。
ちょっと一休み。ドッグランで遊ぼっ U^ェ^U
ドッグランでちょこっと遊びました〜わーい(嬉しい顔)

次の休憩は八ヶ岳PAで…
いいお天気ヽ(*´∀`)ノ 八ヶ岳も良く見える(^-^)
いいお天気で八ヶ岳もよく見えました(^^)

どーしても見たかったので、諏訪湖SAでも一休み。
諏訪湖をバックに♪
モコ…ちょっと目をつぶっちゃってますあせあせ(飛び散る汗)

…で、安曇野ICで下りて、大王わさび農場に来ましたわーい(嬉しい顔)
わんこはレストランや売店など店内には入れませんが、場内の散策や
店舗のベンチなど屋外スペースは決定だとのことです。
大王わさび農場に来ました(^-^)

水車をバックにるんるん
水車と♪

わさび田。すごく水が綺麗♪
わさび田、水がすごく綺麗〜ぴかぴか(新しい)
この綺麗な水が美味しいわさびを作り出すんでしょうね。

わさびのオブジェと(^-^)
シャチホコにも見えますが…わさびのオブジェです( ̄∀ ̄*)

歩き回ったら暑かったので…
わさびソフト もぐもぐもぐ
わさびソフトをいただきましたわーい(嬉しい顔)
これで大王わさび農場を後にし、次の目的地へ〜車(セダン)

白馬に来たからにはどうしても見たかった!
長野オリンピックのスキージャンプ会場(^-^) でーっかいの!
長野オリンピックのスキージャンプ会場(^^) でっかーいのexclamation×2

そんなこんなでお宿にチェックイン。
お宿に到着しました(^-^) フェニックスウイングさんにお世話になります。(最近、しぶごえの系列になったそうです) フロントやレストランのあるログハウス棟とドッグラン。
フェニックスウイング白馬」さんに2泊お世話になります。
(最近、経営会社が変わり、しぶごえの系列になったそうです)
(右)フロントやレストランのあるログハウス棟とドッグラン。

お部屋はすべてコテージです。 わが家が泊まるコテージです♪
(左)お部屋はすべてコテージです。
(右)わが家が泊まるコテージです(^^)

1Fはこんな感じ。わんこ用のアメニティも揃ってます。 2Fはこんな感じ。和室…吹き抜けになってるので、階下が気になる(笑)
(左)1Fはこんな感じです。わんこ用のアメニティも揃ってます(^^)
(右)2Fは和室とベッドルーム。和室が吹き抜けになっているので、
階下の音が気になるコが…あせあせ(飛び散る汗)

お夕飯までの時間はのんびり過ごしました。
アタチもソファでくつろぎちう U^ェ^U お夕飯までゆっくりしようね♪
モコもソファでくつろいでます。
ここの系列のお宿はソファに乗っても、ベッド・おふとんに乗っても
決定なのがうれしいですねわーい(嬉しい顔)

お待ちかねのお夕飯〜るんるん いただきまーす(o^^o)
お夕飯その1。いただきまーすψ(´ڡ`♡)
前菜:岩魚のコンフィ、信州サーモンのマリネ
サラダ:白馬野菜のバーニャソース、鴨のスモーク
スープ:ヴィシソワーズ
生ビールも一緒に…ビール

お夕飯その2。お腹いっぱーい(o^^o) ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)♡
魚:鱸のポワレ香草ソース
肉:信州牛の溶岩焼き
デザート:ティラミス 私は紅茶と一緒に…
ごちそうさまでした(o^^o)

こちらはモコのごはん(2日前までに要予約です)
モコのごはん。ロティールシルブイユと季節野菜のオモニエール。簡単に言えば…鹿肉のオーブン焼きと季節野菜の卵包み(笑) 待ちかねてる顔が何とも言えん〜o(^o^)o
ロティールシルブイユと季節野菜のオモニエール。
簡単に言えば…鹿肉のオーブン焼きと季節野菜の卵包み(笑)
待ちかねてる顔が何とも言えません〜o(^o^)o

この日は仲秋の名月…満月のお月さま夜
白馬の空のお月さま。
昼間はまだまだ暑いけど、夜は寒いふらふら
…ということで、お部屋に戻ってゆっくりしましょ。

……その2に続く。
posted by くり坊 at 13:26| 東京 ☁| Comment(0) | わんこ(2008〜2013:お出かけ&旅行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

ソーイング♪

先週半ば、雨降りの日にソーイングしてました。
午前中は雨降りだったので、今日はソーイングDayにしました。ちょっとスポーティな感じにしてみました(^^)
モコのおよふくです(^^)
フードなどに使ったチェックの生地に一目ぼれ…で買っちゃいました。
スポーティーな感じにしたかったので、袖付きのパーカーにるんるん

モデルさん、ご登場です犬
モデルさんにご登場いただきました♪ およふく着たからお散歩に行くんだと勘違いして、このあと大騒ぎになっちゃいました(^_^;)
うふふ、いい感じです〜揺れるハート
でも…およふく着たからお散歩に行くんだと勘違いして、このあと大騒ぎに
なっちゃったんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
posted by くり坊 at 14:37| 東京 ☀| Comment(0) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

トリミングに行ってきました〜2013年9月〜

日曜日にトリミングに行ってきました(^^)
トリミングからきたくりこ(*^^*) スッキリ、まんまる〜♪
まだまだ暑い日が続きそうだから、夏仕様のスッキリめです(^^)

お店で撮っていただいた写真はこちらカメラ
2013年9月1日お店にて
よいお顔で撮ってくださいましたるんるん
スタッフの皆さん、いつもありがとうございますm(_ _)m

モコが通っている「犬ごころ東川口店」さんは、こんなお店です。
いつもお世話になっている「犬ごころ東川口店」さん。来週の金曜日にすぐ近くにできる新店舗に移るので、こちらの店舗でのトリミングは今回で最後です。
9/6(金)にすぐ近所にできる新店舗にお引っ越しするので、こちらの店舗での
トリミングは今回で最後になります。

このワンコちゃんは…
犬ごころ東川口店の店長・ティンクちゃんです♪いつもこうして私たちを迎えてくださいます(^-^) これからもどうぞよろしくね(o^-`)b
店長・ティンクちゃんでするんるん
いつもこうして私たちを迎えてくださいますわーい(嬉しい顔)
新しい店舗に移ってもよろしくね揺れるハート
posted by くり坊 at 12:28| 東京 ☁| Comment(0) | わんこ(2008〜2013:日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

久しぶりに…(^^)

先日、久しぶりにミシンを引っ張り出してきて、モコのおよふくを作りました(^^)
ピンクでラブリー♪
ピンクでラブリーな感じ黒ハート ちょっとラブリーすぎたかな?

こちらは…春先に作ってUPし忘れてたのですあせあせ(飛び散る汗)
めずらしくブルー系のおよふく
めずらしくブルー系にしてみましたるんるん

もう何着か作ろうと思って、頭の中でデザイン構想中です(^_-)v
posted by くり坊 at 14:55| 東京 ☀| Comment(0) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末のお出かけ 〜インターペット2013〜

日曜日、幕張メッセで行われていたインターペットに行ってきました車(セダン)
駐車場に着いたよ♪
駐車場について、メッセまで歩いて行くのに…カートではこのスタイルわーい(嬉しい顔)

会場内、いろいろと撮影コーナーがあったので、撮ってきました〜(^^)
武田菱丸と♪
山梨のゆるきゃら「武田菱丸」とるんるん かなりビビリ気味あせあせ(飛び散る汗)

富士山と( ̄∀ ̄*)
世界遺産にも認定された富士山と( ̄∀ ̄*) ここにも武田菱丸が…あせあせ(飛び散る汗)

くまもんと♪
くまもんとるんるん

サーフィンしましょかヽ(*´∀`)ノ
サーフィンしましょかヾ(●⌒∇⌒●)ノ

あちこち歩いていたら、お友だち発見exclamation
ポコちゃん&ミルキーちゃん♪
ゆきちゃんとこのポコちゃん&ミルキーちゃんでするんるん
このベンツの撮影コーナー…予約制で、ものすごい待ち時間でした(>_<)

けんちゃん&蓮ちゃんご一行に会えました(^^)
ラムちゃんと♪
ラムちゃんと一緒にカートに乗ってるんるん

ラムちゃん、ルナちゃんと♪ラムちゃん…ちょっと隠れちゃった(^_^;)
ラムちゃん&ルナちゃんとるんるん ラムちゃんがちょっと隠れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

あやちゃんにもるんるん
アメちゃん、お久しぶり〜ヽ(*´∀`)ノ
アメちゃん、お久しぶり〜ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

スタンプーさんにも
クリームしゃんに会えたよ〜ヽ(*´∀`)ノ
クリームしゃん〜揺れるハート 相変わらずモフモフでかわいい〜るんるん

みやっちご一行にも
トコくん♪
トコくんるんるん

みやっち家のベビちゃん・ゆいとくんとクリームしゃん♪
ゆいとくんとクリームしゃん揺れるハート もーたまらん( ̄∀ ̄*)

あるとちゃん、ラムちゃん、ルナちゃんと♪
あるとちゃん、ラムちゃん、ルナちゃんとるんるん

アメちゃん、あるとちゃん、ラムちゃん、ルナちゃんと♪
アメちゃん、あるとちゃん、ラムちゃん、ルナちゃんとるんるん
トイプー・チーム女のコでしたわーい(嬉しい顔)

くりこちゃんたちにも会えました。
ぐりたん♪
ぐりたん〜るんるん 優しいお顔立ちでホントかわいい(^^)

イベントじたいは昨年に比べたらちょっと残念な感じでした…ふらふら
でも、たくさんのお友だちに会えたし、楽しい1日になりましたるんるん
お会いできた皆さん、ありがとうございました揺れるハート
posted by くり坊 at 14:45| 東京 ☀| Comment(0) | わんこ(2008〜2013:お出かけ&旅行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

ある日のおやつ(o^^o)

ある日のおやつです(o^^o)
今日のおやつは甘酒ぜんざい♪抹茶白玉入りだよん(*^^*)
甘酒ぜんざい〜るんるん
甘酒の素を豆乳で好みの濃さにしてから軽く温め→お椀に入れて、ゆであずきと
抹茶白玉を入れてできあがり(o^^o) 優しい甘さで美味しかった〜わーい(嬉しい顔)
今回は豆乳を使いましたが牛乳でもいいと思いますし、白玉でも焼いたお餅でも
美味しいと思いまーす(^_-)---☆

あんこが苦手な相方には…
あんこが苦手な相方には…食後のスイーツにフルーツ白玉にしたよん♪
パイナップルの酵素シロップで甘みをつけたソーダ(炭酸水)に、缶詰フルーツと
抹茶白玉でフルーツ白玉にしましたるんるん
posted by くり坊 at 18:13| 東京 ☀| Comment(0) | Bakery & Cooking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

週末のお出かけ 〜Cafe + Dogrun fetch!〜

先週土曜日、Twitterのお友だちと一緒に「Cafe + Dogrun fetch!」さんに
行ってきました車(セダン) ドッグランやプールのあるお店です(^^)

この日のお目当てはプールわーい(嬉しい顔)
フェッチのプール
かなり本格的なプール、深さは120cmあるんだそうです。

モコさん今年初泳ぎ(^-^)
そしてモコさん、今年初泳ぎ〜るんるん

泳いでるのか溺れてるのか…?(^-^;A
泳いでるのか溺れてるのか…?あせあせ(飛び散る汗)

あるとちゃんと競争(^-^)
あるとちゃんと競争。

結果は…
あるとちゃんの勝ち〜U^ェ^U
あるとちゃんの勝ち〜U^皿^U
あるとちゃんはホントに泳ぐのが上手で、水しぶきもほとんど立てずに
スイスイ泳げちゃうんですわーい(嬉しい顔) それに比べてモコは…ふらふら

今回「はじめまして」のお友だち(^^)
昨日、初めてお会いしたマハロくん。とても上手に泳いでました♪ また遊んでねヽ(*´∀`)ノ
マハロくんです。上手に泳いでましたるんるん

もう一人、初めてのあずきちゃんも上手に泳いでました♪
こちらはあずきちゃん。あずきちゃんも頭も濡らさずに上手に泳いでましたるんるん

makamakaHawaiiの陸店長とも一緒でしたよ(^^)
陸ちんもスイスイ♪
陸店長は最初は見学だったのですが、みんなの楽しそうな様子を見てたら
「やってみるか!」となり…まずはライフジャケットを着て挑戦です。
そしたら…スイスイ上手に泳げましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

陸ちん、ライフジャケット無しでも平気だったよヽ(*´∀`)ノ
ライフジャケットを着て泳ぐのに慣れた陸店長。
なくても平気でしたるんるん 上手、上手o(^ー^)o☆o(^ー^)o

集まった全員でよーいドン!
集まった全員でよーいドン!

みんなでよーいドン!バラバラの方向に行っちゃうからゴール写真はありません(^-^;A
あるとちゃん・ラムちゃん・ルナちゃん・陸店長・モコでよーいドン!

途中…
みんなでよーいドン!のその後。好き勝手な方向に行くもんだから…(^_^;)
好き勝手な方向に行くもんだから…あせあせ(飛び散る汗)

結局は…
結局…こんな感じになりました(^_^;)
こんな感じになりましたあせあせ(飛び散る汗)

みんなで記念撮影♪
プールから上がった後、みんなで記念撮影カメラ

ご一緒させていただいた皆さん、楽しい時間をありがとうございました揺れるハート
また遊んでくださいね〜ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

【追記】
この日の様子はmakamakaHawaiiさんのブログでも紹介していただいてまーするんるん

 makamakaHawaii 陸のひとりごと 『皆でス〜イスイ(≧▽≦)』→ こちら

こちらもご覧くださいね〜O(≧▽≦)O
posted by くり坊 at 19:41| 東京 ☀| Comment(0) | わんこ(2008〜2013:お出かけ&旅行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

酵素シロップ作ってます(^^)

先日、こんな本を買いました(^^)
〇mazonで買った本が届いたよヽ(*´∀`)ノ 次は何を使って作ろうかな?(*^^*)
素材(フルーツや野菜など)とお砂糖を漬け込んで作るシロップのレシピ本…
「酵素シロップ」「発酵ドリンク」「フルーツ酵素」など、本によっても
呼びかたは様々ですが、私は「酵素シロップ」って呼んでいます。

本を読み読み、漬け込みました〜。
酵素シロップを仕込みました(^^) 左のがトマト&レモン&生姜&バジル、右のがブルーベリーです♪ どちらにも発酵を促すために玄米が少し入っています。美味しくできるといいな(o^^o)
左のがトマト&レモン&生姜&バジル、右のがブルーベリーです
どちらにも発酵を促すために玄米が少し入っています。
玄米や大豆、黒豆などは酵素がたっぷり含まれているので、少し入れてあげると
発酵がスムーズに進むそうです。

酵素シロップ【1日後】
酵素シロップ【1日後】少し前にかき混ぜました。お砂糖が溶けきるまで、1日1〜2回しっかりかき混ぜます(^^)
お砂糖が溶けきるまで、1日1〜2回しっかりかき混ぜます(^^)

酵素シロップ【3日後】
酵素シロップ【3日後】少し前にかき混ぜました。お砂糖もほとんど溶けて、だいぶ色が出てきました(^^)
お砂糖もほとんど溶けて、だいぶ色が出てきました(^^)
このあとも1日1〜2回しっかりかき混ぜ、1週間ぐらい…。
素材がクタクタになってお砂糖が完全に溶けたらできあがりです。
(素材によってはシュワシュワ泡立ってくる物もあります)
目の細かいザルで濾して、保存容器に入れておきます。

ブルーベリーはこんな感じになりましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ
ブルーベリーの酵素シロップできました!さっそくミネラルウォーターで割ってジュースにして飲んでまーす♪
ミネラルウォーターで割って、ジュースにしてみましたるんるん

トマト&レモン&生姜&バジルはこんな感じ(o^^o)
トマト&レモン&生姜&バジルの酵素シロップもできました(^^) ソーダで割って試飲ちう…思ったよりもバジルの香りがするかな? トマトを減らして、もうちょいレモンと生姜を入れてもよかったかも…。でも、想像以上に飲みやすいです♪
こちらはソーダで割って…思ったよりもバジルの香りが鼻に抜けました(^^;)

どちらもキチンとできてよかったです。
ミネラルウォーターやソーダで割ったり、アイスティーに入れて飲んだり、
サワーにして飲んでもいいとのこと…いろんな飲みかたが楽しめそうです(^^)
また他の素材で作ってみようと思いますわーい(嬉しい顔)

【番外編】
上の2つを作る前にゴーヤとパイナップルを使って作っていました。
素材の量としては…ゴーヤ3:パイナップル7ぐらいの割合です。
こちらもキチンとできあがりましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ
ゴーヤ・パイナップル・玄米で仕込んだ酵素シロップができあがりましたヽ(*´∀`)ノ さっそくソーダで割って…美味しい〜(o^^o) ちょっとシロップ入れすぎて甘くなりすぎちゃったんだけどね(^^;) 今日はゴーヤ&パイナップルの酵素シロップで豆乳ドリンクにしてみました(o^^o)
左はソーダで割って、右は豆乳で…。
ソーダのほうはパイナップルサイダーみたいで爽やかで美味しかったでするんるん
豆乳は…パイナップルとは合わないような…あせあせ(飛び散る汗)

今日はアイスティー♪ ガムシロップの代わりに酵素シロップで甘みつけ…美味しい〜(o^^o) パイナップルがメインの酵素シロップだから、ちょっとトロピカルな感じになりました♪ ローズヒップ&ハイビスカスティーを入れました。冷たくしてゴーヤ&パイナップルの酵素シロップで甘みつけ(^^) 今日もトロピカルな感じで美味しい〜(o^^o)♪
左はアイスティー、右はローズヒップ&ハイビスカスティ、どちらにも
ガムシロップの代わりにゴーヤ&パイナップルの酵素シロップで甘みつけ。
トロピカルな感じでこれもうまうまでしたるんるん
posted by くり坊 at 14:41| 東京 ☀| Comment(0) | Bakery & Cooking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

