ご来訪いただき、ありがとうございます。
   コメント&トラックバックは受け付けない設定に変更しました。ご了承くださいませ。


2013年12月11日

パンを焼いてみる〜お米 de ベーコンロール♪

少し前のことですが…久しぶりにパンを焼きましたわーい(嬉しい顔)
お米で生地を作ったベーコンロール、できあがりん♪ 酵母はこだまさん使用です(^_-)-☆
お米で生地を作った「お米 de ベーコンロール」です。
酵母はこだまさんを使い、たっぷりチーズをかけて焼き上げましたるんるん

posted by くり坊 at 20:52| 東京 ☁| Comment(0) | Bakery & Cooking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

遅くなりましたが…今年もありがとう♪

私ごとではありますが、2週間前に誕生日を迎えました。
また1つ歳を重ねたわけで…最近は年齢とともに変化する体調に戸惑うことも
多くなりました。それでも心身を平穏に保ちつつ、支えてくださる方々への
感謝の気持ちを忘れずに、これからも過ごしていきたいと思っております。

今年も大切なお友だちから素敵なお花かわいいが届きましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ
ふだんはなかなか会うことができないんだけど…大切なお友だちから、今年も素敵なお花が届きましたヽ(*´∀`)ノ ありがとう♪
ふだんはなかなか会うことができないけど…ご縁に本当に感謝ですわーい(嬉しい顔)
Yさん、今年もありがとうるんるん

相方からは…( ̄∀ ̄*)
お誕生日+クリスマスプレゼントってことで(笑)…MINNETONKAのSlippersを買ってくれましたヽ(*´∀`)ノ 相方、ありがとう(*´˘`*)♡
ほしい物がなかなか決められなくて…あせあせ(飛び散る汗)
クリスマスプレゼントと合わせて、MINNETONKAのSlippersを買ってもらいました。
これからの季節に重宝するかな(^^) 相方、ありがとう揺れるハート

そんなこんなではありますが、これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
posted by くり坊 at 20:35| 東京 ☁| Comment(0) | 日記(〜2013) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

トリミングに行ってきました〜2013年11月〜

先週の土曜日、トリミングに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
トリミングからきたくりこ(*^^*) まんまるモコさんのできあがりん♪
まんまるモコさんのできあがりんるんるん
立冬も過ぎ、朝晩は冷えるようになってきたので、今回からボディは少し
長めの8mmにしていただきました。

お店で撮っていただいた写真はこちら…カメラ
2013年11月9日お店にて
ちょっと表情が硬いぞ…まだ新店舗になれないのかな?

今回は炭酸泉に入れていただきましたよ〜いい気分(温泉)
ただいま炭酸泉に入浴中〜
気持ちよさそに入浴中ですUo・ェ-oU/^☆

スタッフの皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
posted by くり坊 at 14:48| 東京 ☀| Comment(0) | わんこ(2008〜2013:日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

機織りの体験教室に行ってきました♪

先週、お友だちと一緒に機織りの体験教室に行ってきました。

吉祥寺にある糸屋さん「Avril」さんで…。
体験教室では2時間ほど使い、ランチョンマット・コースター・マフラーから
作りたい物を選んで作っていきます。糸もすべて自分で選ぶんです。
今回はコースター以上ランチョンマット未満の物を作りました(^^)
縦糸を張ります。
まずは縦糸を張ります。

張り終わりました。
張り終わるとこんな感じです。

織っていくと…こんな感じ。
横糸を織り込んでいくと…こんな感じになってきました

少し大きめのコースターを作りましたよ♪糸から選んで作るのは楽しかったぁヽ(*´∀`)ノ
できあがりるんるん いい感じですわーい(嬉しい顔)

織っているところ…
こんな感じで織ってましたよ〜(^^)

機織りは初めてでしたが、親切に教えていただけたので、とても楽しくできました。
そのあとランチも楽しんだし…。誘ってくれたTちゃん、楽しい時間をありがとう揺れるハート
posted by くり坊 at 14:17| 東京 ☔| Comment(0) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

新しいカラー&リードを買ってもらったよ♪

先日、モコのカラー&リードを買いましたわーい(嬉しい顔)
素敵なカラー&リードが届きました♪
ピンクのチェックにパープルのストライプるんるん
モコはいつも赤やピンクの物を選ぶことが多いので、たまには違った感じも…と
思って、パープルもGet! ← 本当は一目ぼれして、どーしてもほしかったのあせあせ(飛び散る汗)

さっそくモデルさんにご登場いただきましたU^皿^U
そんでもってやる気のないモデルさん(^_^;) うん、似合うねっ! ← 親ばか(笑)
しかし…やる気ないなぁ〜ふらふら マネキンか!って感じで同じ顔しとるしあせあせ(飛び散る汗)
でもでも…よく似合ってて、いい感じでするんるん ← 親ばか(笑)

そしてこのカラー&リード、お友だちのBonbon Chocolaさんの物です。
近々、横浜・元町のSTARCHILDさんの店頭に並ぶと、のことですよ〜ぴかぴか(新しい)
とってもとっても素敵だし、手になじみやすく使い勝手もいいのでオススメでーするんるん

posted by くり坊 at 15:10| 東京 ☔| Comment(0) | わんこ(2008〜2013:日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

3連休のお出かけ 〜国営ひたち海浜公園〜

3連休の真ん中の日曜日、みんなでお出かけしてきました車(セダン)
いいお天気〜♪ 飛行船が飛んでました。
行く途中、飛行船が飛んでいたので…わーい(嬉しい顔) いいお天気晴れ

途中ちょっと事故渋滞にかかったりもしましたが、無事に到着(^^)
到着しました〜(^^)
国営ひたち海浜公園に来ました。

見晴らしの丘まで歩いて行くと…
コスモスきれい♪
コスモスが綺麗ぴかぴか(新しい)

コキアとコスモス。
コキアとコスモスるんるん

そんでもって腹ごしらえ〜
腹ごしらえ(^-^) 五浦ハムのハム焼き♪ (カシマスタジアムに行きたくなった(^_^;))
途中のSAで買ってきた焼きおにぎりと、五浦ハムのハム焼きわーい(嬉しい顔)
豚肉の串焼きではありませんよ〜( ̄∀ ̄*) ぶつ切りの生ハム(かな?)を
炭火焼きにした感じで、これがまた美味いんです(o^^o)

ちょこっと丘にも登って…
モコとコキア♪
モコとコキアるんるん

きれいな風景…癒されます♪
綺麗な風景…なんだか癒やされますねるんるん

こんなふうにコキアの中を歩けるスペースもあって
置いていかないで〜 U^ェ^U
モコはあちこち探検してました(^^)
私たちが先に歩いていっちゃったら…「置いていかないで〜犬」と
ばかりに追いかけてきました( ̄∀ ̄*)

これ、今回撮ってきた写真の中ではお気に入りの風景ですぴかぴか(新しい)
コキアとコスモス、その向こうは蕎麦のお花。
コキアとコスモス、その向こうには蕎麦のお花るんるん

コスモスがちょうど見頃でホントに綺麗でした♪
コスモスがちょうど見頃でホントに綺麗でしたぴかぴか(新しい)

蕎麦のお花も…見頃で綺麗でした♪
蕎麦のお花もちょうど満開…綺麗でするんるん

しばらく園内を散策して、那珂湊のおさかな市場に寄ってお魚を買い…
ちょっと早めにお夕飯にしようということで、イオンモールつくば
立ち寄りました。目的は…PENNY LANEさん〜
つくばのPENNY LANEに来ました。早めにお夕飯(^-^)
ドッグカフェのエリアもあるので、モコも一緒にわーい(嬉しい顔)

そしてモコのごはんUo・ェ-oU/^☆
モコのごはん。ポークミートローフ♪
ポークミートローフにしました(^^)
人間のお夕飯の様子はごはんブログでどーぞ → こちら

お店はこんな感じ。
お店の外観。ドッグランやドッグカフェもあるので、わんこ連れにはうれしいです♪ わんこNGのレストランエリアもありました。あ、パンも買えますよ〜(^_-)-☆
ドッグランもありました。わんこNGのレストランエリアも…。
あ、もちろんパンも買えますよわーい(嬉しい顔)

…と、こんな感じのお出かけでした。
お天気にも恵まれ、綺麗なお花たち・風景に癒やされてきましたるんるん

posted by くり坊 at 17:10| 東京 ☔| Comment(0) | わんこ(2008〜2013:お出かけ&旅行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

トリミングに行ってきました〜2013年10月〜

昨日、トリミングに行ってきました(^^)
トリミングからきたくりこ(^-^) まだ少し気温が高い日がありそうなので、サッパリめにしていただきました♪ (バンダナが曲がっちょる…(^_^;))
10月になりましたが、まだ少し気温が高い日がありそうなので…
夏と同じくサッパリめにしていただきましたるんるん

お店で撮っていただいた写真はこちらカメラ
2013年10月6日お店にて
スタッフの皆さん、いつもありがとうございますm(_ _)m

そうそう!お店がお引っ越ししましたぴかぴか(新しい)
トリミングサロンに到着(^-^) お引っ越しした新店舗ですよ〜♪
これからもどうぞよろしくお願いしますUo・ェ-oU/^☆
posted by くり坊 at 14:52| 東京 ☁| Comment(0) | わんこ(2008〜2013:日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月30日

週末のお出かけ 〜埼玉・巾着田〜

先週の土曜日に、巾着田へ曼珠沙華を見に行ってきました車(セダン)

曼珠沙華を見に来ました。
白い曼珠沙華るんるん

綺麗です♪
綺麗ですねぴかぴか(新しい)

見事としか言えません。(ボキャブラリー少なっ!(^_^;))
早咲きのお花は見頃を過ぎてしまっていましたが、遅咲きのお花がちょうど
いい感じでした。それにしても見事ですぴかぴか(新しい)

モコも曼珠沙華と一緒に♪
モコも一緒にるんるん

白い曼珠沙華とも♪
白いお花とも…(ちょっとわかりにくくなっちゃいましたが…あせあせ(飛び散る汗)

真上から。
お花を真上から撮ってみましたカメラ

巾着田には曼珠沙華だけではなく…蕎麦のお花やコスモスのお花も
蕎麦のお花♪
これは蕎麦のお花るんるん ちょうど見頃でしたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

コスモスは…_| ̄|○
巾着田のコスモスはまだ早かった(^_^;)
遅咲きのお花がようやく咲き始めたところ、早咲きの物は先日の台風で
倒れてしまい、ようやく回復の兆しが見えてきたところだそうです。
咲き誇ったら見事なんだろうな…(^^)

綺麗なお花を楽しんできましたわーい(嬉しい顔)
posted by くり坊 at 18:49| 東京 ☁| Comment(0) | わんこ(2008〜2013:お出かけ&旅行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

今回のネイル

先週の初め、久しぶりにネイルしてましたわーい(嬉しい顔)
久しぶりにネイルしてました(^^)
オレンジがかったベージュで変形の逆フレンチ、親指と薬指にはレース柄の
シールとブラウン系のストーンをあしらい、他の指はゴールドのホロを…。
ちょっと秋っぽい感じにしてみましたぴかぴか(新しい)
posted by くり坊 at 12:49| 東京 ☀| Comment(0) | Nail | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまたソーイング♪

少し前になりますが…またまたソーイングしてましたるんるん
またまたソーイングしてました(^^) 今回はこんな感じです♪
ネイビーのドット柄が妙に気に入ってしまい…あせあせ(飛び散る汗)
こんな感じにしてみましたわーい(嬉しい顔)

モデルさんご登場。
モデルさんご登場 U^ェ^U いい感じ〜なんだけど、首周りが少し大きかった(^_^;) 型紙、修正しなくちゃな…(・・;)
今までのモコのおよふくとは違う雰囲気で、いい感じ〜揺れるハート
でも…首回りが少し大きかったあせあせ(飛び散る汗) 型紙の修正が必要ですねふらふら
posted by くり坊 at 12:43| 東京 ☀| Comment(0) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

