ご来訪いただき、ありがとうございます。
   コメント&トラックバックは受け付けない設定に変更しました。ご了承くださいませ。


2013年12月24日

トリミングに行ってきました〜2013年12月〜

昨日、今年最後のトリミングに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
モコは…今年最後のトリミングでした(^^) ほわほわちゃんのできあがり♪
すっきり、ほわほわちゃんのできあがりるんるん

お店で撮っていただいた写真はこちらカメラ
2013年12月23日お店にて
久々ににこやかなお顔で撮っていただきましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ
新しいお店にも慣れたかな?

犬ごころ東川口店の皆さま、今年も1年ありがとうございましたm(_ _)m

posted by くり坊 at 21:38| 東京 ☀| Comment(0) | わんこ(2008〜2013:日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

6歳になりました♪

昨日12月19日はモコのお誕生日、6歳になりましたるんるん
昨日はモコの誕生日、6歳になりました♪ これからも私たちのそば元気に過ごしてもらいたいものです。パパは忘年会でいなかったから、みんな揃う週末にお祝いしようね(^^)
このにこやか笑顔にやられちゃうのよね〜( ̄∀ ̄*)

相方が忘年会でいなかったので、ちゃんとしたお祝いは週末にでも…。
だけど、この日のごはんはちょっとばかり豪勢にしてあげましたぴかぴか(新しい)
モコのお誕生日ごはんは馬肉団子(^^) ゆで野菜と生馬肉添えでした。すごい勢いでたいらげましたとさ( ̄∀ ̄*)
馬肉団子にゆで野菜と生馬肉添えでした。
馬肉大好きなモコ、すごい勢いでたいらげましたとさ U^皿^U

プレゼントプレゼントは…頑張って編んでいた今シーズン第1弾のこれ(^^)
今シーズン第1弾できあがりましたヽ(*´∀`)ノ
パピーの頃にも編んだデザインだけど…。
ちょっと変えて、今の寸法で編み直しました。

サイズもバッチリ、いい感じですわーい(嬉しい顔)
モデルさん…さっそくお仕事していただきましょ( ̄∀ ̄*)
Twitter・IG・Facebookのお友だちからたくさんお祝いの言葉をいただきました。
ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いしまするんるん
posted by くり坊 at 14:34| 東京 🌁| Comment(0) | わんこ(2008〜2013:日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

トリミングに行ってきました〜2013年11月〜

先週の土曜日、トリミングに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
トリミングからきたくりこ(*^^*) まんまるモコさんのできあがりん♪
まんまるモコさんのできあがりんるんるん
立冬も過ぎ、朝晩は冷えるようになってきたので、今回からボディは少し
長めの8mmにしていただきました。

お店で撮っていただいた写真はこちら…カメラ
2013年11月9日お店にて
ちょっと表情が硬いぞ…まだ新店舗になれないのかな?

今回は炭酸泉に入れていただきましたよ〜いい気分(温泉)
ただいま炭酸泉に入浴中〜
気持ちよさそに入浴中ですUo・ェ-oU/^☆

スタッフの皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
posted by くり坊 at 14:48| 東京 ☀| Comment(0) | わんこ(2008〜2013:日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

新しいカラー&リードを買ってもらったよ♪

先日、モコのカラー&リードを買いましたわーい(嬉しい顔)
素敵なカラー&リードが届きました♪
ピンクのチェックにパープルのストライプるんるん
モコはいつも赤やピンクの物を選ぶことが多いので、たまには違った感じも…と
思って、パープルもGet! ← 本当は一目ぼれして、どーしてもほしかったのあせあせ(飛び散る汗)

さっそくモデルさんにご登場いただきましたU^皿^U
そんでもってやる気のないモデルさん(^_^;) うん、似合うねっ! ← 親ばか(笑)
しかし…やる気ないなぁ〜ふらふら マネキンか!って感じで同じ顔しとるしあせあせ(飛び散る汗)
でもでも…よく似合ってて、いい感じでするんるん ← 親ばか(笑)

そしてこのカラー&リード、お友だちのBonbon Chocolaさんの物です。
近々、横浜・元町のSTARCHILDさんの店頭に並ぶと、のことですよ〜ぴかぴか(新しい)
とってもとっても素敵だし、手になじみやすく使い勝手もいいのでオススメでーするんるん

posted by くり坊 at 15:10| 東京 ☔| Comment(0) | わんこ(2008〜2013:日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

トリミングに行ってきました〜2013年10月〜

昨日、トリミングに行ってきました(^^)
トリミングからきたくりこ(^-^) まだ少し気温が高い日がありそうなので、サッパリめにしていただきました♪ (バンダナが曲がっちょる…(^_^;))
10月になりましたが、まだ少し気温が高い日がありそうなので…
夏と同じくサッパリめにしていただきましたるんるん

お店で撮っていただいた写真はこちらカメラ
2013年10月6日お店にて
スタッフの皆さん、いつもありがとうございますm(_ _)m

そうそう!お店がお引っ越ししましたぴかぴか(新しい)
トリミングサロンに到着(^-^) お引っ越しした新店舗ですよ〜♪
これからもどうぞよろしくお願いしますUo・ェ-oU/^☆
posted by くり坊 at 14:52| 東京 ☁| Comment(0) | わんこ(2008〜2013:日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

トリミングに行ってきました〜2013年9月〜

日曜日にトリミングに行ってきました(^^)
トリミングからきたくりこ(*^^*) スッキリ、まんまる〜♪
まだまだ暑い日が続きそうだから、夏仕様のスッキリめです(^^)

お店で撮っていただいた写真はこちらカメラ
2013年9月1日お店にて
よいお顔で撮ってくださいましたるんるん
スタッフの皆さん、いつもありがとうございますm(_ _)m

モコが通っている「犬ごころ東川口店」さんは、こんなお店です。
いつもお世話になっている「犬ごころ東川口店」さん。来週の金曜日にすぐ近くにできる新店舗に移るので、こちらの店舗でのトリミングは今回で最後です。
9/6(金)にすぐ近所にできる新店舗にお引っ越しするので、こちらの店舗での
トリミングは今回で最後になります。

このワンコちゃんは…
犬ごころ東川口店の店長・ティンクちゃんです♪いつもこうして私たちを迎えてくださいます(^-^) これからもどうぞよろしくね(o^-`)b
店長・ティンクちゃんでするんるん
いつもこうして私たちを迎えてくださいますわーい(嬉しい顔)
新しい店舗に移ってもよろしくね揺れるハート
posted by くり坊 at 12:28| 東京 ☁| Comment(0) | わんこ(2008〜2013:日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

トリミングに行ってきました〜2013年8月〜

昨日、トリミングに行ってきました(^^)
アタチは16:00からトリミングだよ。モシャ子、卒業してくるん〜U^ェ^U
こればBeforeの写真…モシャ子、卒業してきまーすUo・ェ-oU/^☆

そして…このようになりましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ
トリミングからきたくりこ(*^^*) すっきりとまんまるにしてもらったよ♪早くごはんちょーだいっU^ェ^U
すっきりとまんまるにしていただきましたるんるん
ごはん目当ての満面の笑みがたまりませんわーい(嬉しい顔)

お店で撮っていただいた写真カメラも…
2013年8月4日お店にて
犬ごころ東川口店の皆さま、今回もありがとうございましたm(_ _)m
posted by くり坊 at 13:20| 東京 ☀| Comment(0) | わんこ(2008〜2013:日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

トリミングに行ってきました〜2013年7月〜

先週の土曜日にトリミングに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
トリミングからきたくりこ U^ェ^U 今回はマリン柄のおリボンしてもらったよ♪
すっきり&ほわほわでするんるん
今回はマリン柄のおリボンをしていただきました。

お店で撮っていただいた写真カメラはこちら
2013年7月6日お店にて
かわええ〜るんるん ← 親ばかですみませんm(_ _)m
犬ごころ東川口店の皆さま、今回もありがとうございました(*^^*)
posted by くり坊 at 18:03| 東京 ☀| Comment(0) | わんこ(2008〜2013:日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

トリミングに行ってきました〜2013年6月〜

日曜日にトリミングに行ってきました(^^)
トリミングに行ってきました♪今月から夏バージョンで、ボディは気持ち短めでーすU^ェ^U
暑くなってきたので、ボディを8mm→6mmにしていただきました。
あとはボディに合わせて全体的にスッキリめに…わーい(嬉しい顔)

お店で撮っていただいた写真カメラはこちら…
2013年6月2日お店にて
ほんわか表情でよい写真を撮っていただけましたるんるん
犬ごころ東川口店の皆さま、今回もありがとうございましたm(_ _)m
posted by くり坊 at 09:39| 東京 ☀| Comment(0) | わんこ(2008〜2013:日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

肉球クリームを作りました♪

先日、モコの肉球クリームを作りましたるんるん
肉球クリーム作ったよ♪ フタに貼ったシールはカズぽんさんとこのでーす(^^)
こんな感じにできあがりました(^^)

【材料(13mlのクリーム容器2個分)】
 ○精油…5滴(ブレンドした場合は計5滴になるように)
 ○スイートアーモンド油…20ml
 ○ローズウォーター…5ml
 ○ミツロウ…5g

【作りかた】
 @ミツロウを湯せんで溶かす。
 Aスイートアーモンド油を徐々に入れ、混ぜ合わせる。
 Bローズウォーターを加え、混ぜ合わせる。
 C透明な液状になったら湯せんからあげる。
 D粗熱が取れたら精油を加えてよく混ぜ、容器に入れて室温で固める。

今回、精油はラベンダーとゼラニウムを使いました。
ラベンダーには殺菌作用と皮膚を修復する作用が、ゼラニウムには保湿効果が
あります。これらを合わせて計5滴になるようにしました(^^)v
他にも…カモミールやローズ(ともに消炎作用)、ネロリ(皮膚成分の成長促進
作用)を使ってもよさそうですね(^^)

そしてローズウォーターを使いましたが、他のフローラルウォーターでもいいし、
手に入りにくければ精製水を使っても…。

さっそく、おうちシャンプーの終わったモコさんの肉球に塗り塗り…
シャンプー終わった〜ヽ(*^^*)ノ モコモコのできあがりん♪
ぷにぷに肉球になるといいなるんるん

【おまけ】
ローズウォーター(or 精製水)の代わりにシアバター(3g〜4g)にすると…
人用のハンドクリームができます。手にはもちろん、かかとや肘にもいいですよわーい(嬉しい顔)
posted by くり坊 at 16:28| 東京 ☁| Comment(0) | わんこ(2008〜2013:日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

モコとアロマ

私がアロマの香りが好きなのもあって、わが家ではリビングでよく
アロマオイルを焚いていますわーい(嬉しい顔) いろいろ調べていたら、アロマは
わんこにもいいことがいっぱいあるexclamation とのことなので、自分で
作れる物は材料を買って作るようになりました。

まずはブラッシングスプレー
モコ用のブラッシングスプレーを作りました♪

【材料】60mlのスプレー瓶1本分
 ○精油…1〜数種類を選び、合計で10〜15滴
 ○無水エタノール…5ml
 ○精製水…45ml
 ○ホホバ油(またはスイートアーモンド油)…少量

作りかたはのちほど…。
精油はラベンダー・ゼラニウム・ティートリーを各5滴使いました。

こちらは虫除けスプレー これからの季節は必需品です(^^)v
アロマオイルで虫除けスプレー作ったよ(*^^*)

【材料】50mlのスプレー瓶1本分
 ○精油…1〜数種類を選び、合計で10〜15滴
 ○無水エタノール…5ml
 ○精製水…45ml

精油はラベンダー・ゼラニウム・ローズウッド・ユーカリレモンを各2滴、
ティートリー・ペパーミントを各1滴使いました。

スプレーの作りかたは以下のとおりです。
 @精油を試験管かビーカー(なければスプレー瓶の中でも…)で調合する。
 Aスプレー瓶に無水エタノールと調合した精油を入れる。
 B精製水加え(ブラッシングスプレーの場合はホホバ油も加え)、よく振る。
 ※使う前によく振ってから使ってください。

ブラッシングスプレーはホホバ油を入れなくてもOKですが、少し入れたほうが
被毛がよりしっとりつややかになるような気がします(^^)

参考にさせていただいている本はこちら
こんな本を見つけたので買ってみました(^^)
10年ほど前に出版された本なので、書店には並んでいないかも…。
私は○○azonで見つけて買ったので、そういうところならまだあるかも…。

今回使った精油の効能を参考までに…
posted by くり坊 at 20:48| 東京 ☀| Comment(0) | わんこ(2008〜2013:日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリミングに行ってきました〜2013年4月〜

日曜日にトリミングに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
トリミングしてきたよ(^-^) ほわほわにしてもらったの♪
いつもどーりのほわほわでするんるん
写真の角度のせいなんでしょうが、前足がとっても短く見えますねあせあせ(飛び散る汗)

お店で撮っていただいた写真…
2013年4月21日お店にて
にこやかな写真でうれしいでするんるん
犬ごころ東川口店の皆さま、今回もありがとうございましたm(_ _)m

おまけ
あっぷっぷ♡
あっぷっぷ〜揺れるハート
posted by くり坊 at 15:21| 東京 ☀| Comment(0) | わんこ(2008〜2013:日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

ある日のお散歩♪

桜が見頃だったある日、モコとお花見散歩に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
今日のお散歩は、デジイチかついで土手の桜を見に行ってきました(^-^)
モコのお散歩コースの土手にある桜を見に来ました〜るんるん
ここはわが家からいちばん近い階段を上がって、1kmほど南(下流)に歩いたところ
です。土手の上のせいか、いつも少し遅れて咲き始めるんですよ。

つぼみもあったけど、キレイに咲いてました。
キレイだね♪

そしてモコは…
ママ〜、いつまで写真撮ってるの〜?
待ちくたびれてしまったようですあせあせ(飛び散る汗)

じゃ、モコも一緒に撮ろうねカメラ
モコも一緒に♪
すまし顔で「早くしてよ」って言われてるようです(^^;)

写真も撮ったし、帰ろうか(^^)
いっぱい歩いたね(^^)
まだ片道…これからまた歩いて帰ります。

最後にもう1枚。
桜のピンク色…大好きです♪
これ、色合いもよく…お気に入りの1枚でするんるん

曇り空だったのでちょっと撮影には難しかったですふらふら
でも、キレイな桜の花を見ることができて、大満足のお散歩でしたるんるん
posted by くり坊 at 20:29| 東京 🌁| Comment(0) | わんこ(2008〜2013:日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

トリミングに行ってきました〜2013年3月〜

おととい、トリミングに行ってきましたるんるん
おリボンしてもらったの♪
いつもどーりのまんまるスタイル、白いリボンが似合いますぴかぴか(新しい)

お店で撮っていただいた写真も…
2013年3月17日お店にて
よい感じで撮っていただけましたカメラ
犬ごころ東川口店の皆さま、ありがとうございました揺れるハート
posted by くり坊 at 17:51| 東京 ☀| Comment(0) | わんこ(2008〜2013:日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

モコさんのお洗濯(^^)

2月最後の土曜日、モコさんのお洗濯をしました(^^)
今回は今まで使っていたリンスinシャンプーではなく、先日、幕張の
ドッグショー行ったときに、お友だちのお店で買ってきた石けん
使ってみましたわーい(嬉しい顔)

体をよーくぬらし、石けんを取り出すと…
今日はモコさんのお洗濯(笑) このあいだ幕張のドッグショーに行ったときに、Bonbon Chocolaさんで買ってきた石けんで洗うよ〜♪
いい香りに誘われております(^^)
私がよくリビングでアロマオイルを焚いているので、モコもアロマの
香りは好きなんですよるんるん

そして…お洗濯しゅーりょーヾ(●⌒∇⌒●)ノ
お洗濯しゅーりょーヽ(*´∀`)ノ モフモフのできあがりん♪ふんわり&しっとりの洗いあがりで気持ちいい〜♡
ふんわり&しっとりの洗い上がりで、めっちゃ気持ちいい〜ぴかぴか(新しい)
カットはしていないのでモフモフ度3割増しといった感じですねわーい(嬉しい顔)

石けんってどうなのか…ちょっと心配もありましたが、被毛をよーく
ぬらして使えば泡立ちもいいし、ドライにかかる時間も思ったよりも
かかりませんでした(^^) 何よりも天然成分で手作りなので、安心して
使えるのがいいですねるんるん

この翌日、ワクチン接種のためにお医者さんに行ってきました。
そこで主治医がモコの手ざわりの良さにビックリしてまして…
さらに「お友だちのお店で買った、天然成分の手作り石けん」だと
言ったら、もっと驚いていらっしゃいました(^^;)
獣医師も驚く手ざわりだったようですわーい(嬉しい顔)

この石けん、こちらのお店で買うことが出来ますので、よろしければ
ご覧くださいませ揺れるハート

 ♪わんこの手作り雑貨♪ Bonbon Chocola … http://bonbonchocola.com/

追記:ちなみにわが家はリピ決定です手(チョキ)

posted by くり坊 at 19:53| 東京 ☁| Comment(0) | わんこ(2008〜2013:日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

5回目の『ウチのコ記念日』

先週の土曜日はモコの『ウチのコ記念日』でしたわーい(嬉しい顔)
縁あってわが家に来たモコも昨年12月で5歳になりました。

お祝いごはんということで、鶏おからハンバーグを作りましたぴかぴか(新しい)
ハンバーグできあがり♪鶏ひき肉におからパウダー、卵、ピーマン・ニンジン・蓮根・しいたけのみじん切りを合わせて作りました。モコにはゆで野菜を添えて(*^^*)
こんな感じで作りましたよ〜。
ネギ類・調味料はいっさい使っていないので、人用と一緒です(^^)
モコにはゆで野菜(ブロッコリー・カボチャ・ニンジン)を添えて…。
美味しそうに食べてくれてよかったでするんるん

そして食べ終わってしばらくしたら…
ハンバーグおいちかったの。お腹いっぱいでねむねむになっちゃった(^_^;) 皆さま、これからもどーぞよろしくです♡
お腹いっぱいでねむねむ〜眠い(睡眠)

そんなこんなでモコとの暮らしも6年目に入りました。
これからもどうぞよろしくです揺れるハート
posted by くり坊 at 12:19| 東京 ☀| Comment(0) | わんこ(2008〜2013:日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

トリミングに行ってきました〜2013年2月〜

先週の土曜日はモコのトリミングでしたわーい(嬉しい顔)
まんまるにしてもらったよ♪
いつもどーり、まんまるにしていただきましたるんるん

お店で撮っていただいた写真カメラはこちら…
2013年2月2日お店にて
犬ごころ東川口店の皆さま、ありがとうございました揺れるハート

posted by くり坊 at 14:30| 東京 ☔| Comment(0) | わんこ(2008〜2013:日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

トリミングに行ってきました〜2012年12月〜

一昨日の日曜日、年内最後のトリミングに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
ほわほわだよ♪
顔…特に目の周りを少し短めにしていただき、それに合わせて頭も少しだけ
小さくしていただきました。 ま、基本はいつものスタイルですけど…あせあせ(飛び散る汗)

お店で撮っていただいた写真…カメラ
2012年12月23日お店にて
久しぶりの満面の笑顔〜わーい(嬉しい顔) メッチャお気に入りでするんるん

犬ごころ東川口店の皆さま、今年も1年ありがとうございましたm(_ _)m

posted by くり坊 at 20:40| 東京 ☀| Comment(0) | わんこ(2008〜2013:日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

5歳になりました♪

今週の水曜日、12月19日(水)でモコは5歳になりましたるんるん
5歳になった朝もやっぱりおこたの中からスタートです(笑)
この日の朝もおこたの中からスタートです(^^;)

この日は実家に行く用事があり、一緒に行ってきました車(セダン)
お誕生日のケーキの代わり…と言って、母が焼き芋を用意してくれましたわーい(嬉しい顔)
焼き芋ちょーだい(*´ρ`)
ある意味ケーキより喜んで食べてるかも…ですねあせあせ(飛び散る汗)

焼き芋を食べた後はこんな感じで…
実家にてストー部活動ちう(笑)
わが家にはファンヒーターはないので、この光景が見られるのはお互いの
実家に行ったとき限定です。

そして実家にて楽しんだお誕生日のごはんはこちら
お誕生日ごはん(^^)
市販のワンコ用ハンバーグに、マグロのお刺身付き〜ぴかぴか(新しい)
私たちのお夕飯が(自家製)鉄火丼だったので、マグロはおすそわけです(^^)

自宅に帰ってきても一人ではしゃいでましたね〜わーい(嬉しい顔)
今日はたくさんのお祝いの言葉をありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします♪
Twitter・IG・Facebookのお友だちからたくさんお祝いの言葉をいただきました。
ありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いしまするんるん

posted by くり坊 at 12:39| 東京 🌁| Comment(0) | わんこ(2008〜2013:日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

トリミングに行ってきました〜2012年11月〜

日曜日にトリミングに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
まんまる〜♪
ヒーターの柵やら何やらいろいろと写っていますが…あせあせ(飛び散る汗)
今回もまんまるにしていただいてきましたるんるん

お店で撮っていただいた写真も…カメラ
2012年11月18日お店にて
今回もかわいくしていただいてありがとうございました揺れるハート

posted by くり坊 at 18:21| 東京 ☀| Comment(0) | わんこ(2008〜2013:日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

