ご来訪いただき、ありがとうございます。
   コメント&トラックバックは受け付けない設定に変更しました。ご了承くださいませ。


2013年12月24日

3連休のおでかけ 〜横浜・豊洲〜

3連休の初日、急に思い立って午後から横浜に遊びに行ってきました車(セダン)
(モコのお誕生日祝いとクリスマスを兼ねて…でした(^^;))
元町やら中華街やらをぶらぶら歩いて…山下公園に着いたときにはもう夕方あせあせ(飛び散る汗)
薄暗い中、どーにかこーにか写真を撮ってきましたσ(^_^;)
横浜に遊びに行ってきました♪
氷川丸と(^^)

みなとみらいの景色と(*^^*) (手すりにかかっちゃった(^_^;))
手すりとかぶさっちゃってほとんど見えませんが…ふらふら
みなとみらいの景色と(*^^*)

みなとみらい♪
夕焼けと夜景とのコラボレーション的な( ̄∀ ̄*)

マリンタワー♪
マリンタワーもるんるん

横浜で食事しようと思っていたのですが、行きたかったお店が貸切で入れず…もうやだ〜(悲しい顔)
それじゃ豊洲に行こうということで、豊洲のららぽーとへ車(セダン)
モコのクリスマスディナー
Les deux Bleueさんで。モコも今日は特別に…ぴかぴか(新しい)

ペットショップ内に飾ってあったクリスマスツリーと♪
食事の後はお隣のペットショップで。飾ってあったツリーと一緒にクリスマス

にっこり〜(^^)
にっこり、いいお顔で撮れましたカメラ

横浜…今度はゆっくり遊びに行きたいなUo・ェ-oU/^☆
posted by くり坊 at 21:15| 東京 ☀| Comment(0) | わんこ(2008〜2013:お出かけ&旅行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

3連休のお出かけ 〜国営ひたち海浜公園〜

3連休の真ん中の日曜日、みんなでお出かけしてきました車(セダン)
いいお天気〜♪ 飛行船が飛んでました。
行く途中、飛行船が飛んでいたので…わーい(嬉しい顔) いいお天気晴れ

途中ちょっと事故渋滞にかかったりもしましたが、無事に到着(^^)
到着しました〜(^^)
国営ひたち海浜公園に来ました。

見晴らしの丘まで歩いて行くと…
コスモスきれい♪
コスモスが綺麗ぴかぴか(新しい)

コキアとコスモス。
コキアとコスモスるんるん

そんでもって腹ごしらえ〜
腹ごしらえ(^-^) 五浦ハムのハム焼き♪ (カシマスタジアムに行きたくなった(^_^;))
途中のSAで買ってきた焼きおにぎりと、五浦ハムのハム焼きわーい(嬉しい顔)
豚肉の串焼きではありませんよ〜( ̄∀ ̄*) ぶつ切りの生ハム(かな?)を
炭火焼きにした感じで、これがまた美味いんです(o^^o)

ちょこっと丘にも登って…
モコとコキア♪
モコとコキアるんるん

きれいな風景…癒されます♪
綺麗な風景…なんだか癒やされますねるんるん

こんなふうにコキアの中を歩けるスペースもあって
置いていかないで〜 U^ェ^U
モコはあちこち探検してました(^^)
私たちが先に歩いていっちゃったら…「置いていかないで〜犬」と
ばかりに追いかけてきました( ̄∀ ̄*)

これ、今回撮ってきた写真の中ではお気に入りの風景ですぴかぴか(新しい)
コキアとコスモス、その向こうは蕎麦のお花。
コキアとコスモス、その向こうには蕎麦のお花るんるん

コスモスがちょうど見頃でホントに綺麗でした♪
コスモスがちょうど見頃でホントに綺麗でしたぴかぴか(新しい)

蕎麦のお花も…見頃で綺麗でした♪
蕎麦のお花もちょうど満開…綺麗でするんるん

しばらく園内を散策して、那珂湊のおさかな市場に寄ってお魚を買い…
ちょっと早めにお夕飯にしようということで、イオンモールつくば
立ち寄りました。目的は…PENNY LANEさん〜
つくばのPENNY LANEに来ました。早めにお夕飯(^-^)
ドッグカフェのエリアもあるので、モコも一緒にわーい(嬉しい顔)

そしてモコのごはんUo・ェ-oU/^☆
モコのごはん。ポークミートローフ♪
ポークミートローフにしました(^^)
人間のお夕飯の様子はごはんブログでどーぞ → こちら

お店はこんな感じ。
お店の外観。ドッグランやドッグカフェもあるので、わんこ連れにはうれしいです♪ わんこNGのレストランエリアもありました。あ、パンも買えますよ〜(^_-)-☆
ドッグランもありました。わんこNGのレストランエリアも…。
あ、もちろんパンも買えますよわーい(嬉しい顔)

…と、こんな感じのお出かけでした。
お天気にも恵まれ、綺麗なお花たち・風景に癒やされてきましたるんるん

posted by くり坊 at 17:10| 東京 ☔| Comment(0) | わんこ(2008〜2013:お出かけ&旅行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月30日

週末のお出かけ 〜埼玉・巾着田〜

先週の土曜日に、巾着田へ曼珠沙華を見に行ってきました車(セダン)

曼珠沙華を見に来ました。
白い曼珠沙華るんるん

綺麗です♪
綺麗ですねぴかぴか(新しい)

見事としか言えません。(ボキャブラリー少なっ!(^_^;))
早咲きのお花は見頃を過ぎてしまっていましたが、遅咲きのお花がちょうど
いい感じでした。それにしても見事ですぴかぴか(新しい)

モコも曼珠沙華と一緒に♪
モコも一緒にるんるん

白い曼珠沙華とも♪
白いお花とも…(ちょっとわかりにくくなっちゃいましたが…あせあせ(飛び散る汗)

真上から。
お花を真上から撮ってみましたカメラ

巾着田には曼珠沙華だけではなく…蕎麦のお花やコスモスのお花も
蕎麦のお花♪
これは蕎麦のお花るんるん ちょうど見頃でしたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

コスモスは…_| ̄|○
巾着田のコスモスはまだ早かった(^_^;)
遅咲きのお花がようやく咲き始めたところ、早咲きの物は先日の台風で
倒れてしまい、ようやく回復の兆しが見えてきたところだそうです。
咲き誇ったら見事なんだろうな…(^^)

綺麗なお花を楽しんできましたわーい(嬉しい顔)
posted by くり坊 at 18:49| 東京 ☁| Comment(0) | わんこ(2008〜2013:お出かけ&旅行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

モコ連れ旅行〜白馬・2013年9月〜その3

(その2から続きます)

旅行3日目の朝…
おはよーございます(*^ω^*) アタチはまだねむねむです…。今日もよい一日を〜(^_-)-☆
起きてきたはいいものの、まだねむねむといった感じです眠い(睡眠)

朝ごはんを済ませ、荷物の片付けなどなど済ませ、チェックアウトです。
2泊お世話になり、ありがとうございましたm(_ _)m チェックアウトして、何か所か見て回りながら帰りまーす(^-^)
2泊お世話になりましたm(_ _)m

お宿の看板犬ゴエモンくんですわーい(嬉しい顔)
泊まったお宿、フェニックスウイングの看板犬ゴエモンくんです。とてもやんちゃな子でした(^-^) お世話になりました♪
わんこ大好き人も大好きなやんちゃ坊主でしたわーい(嬉しい顔)

帰りは上信越道経由で帰ることにしたので…車(セダン) 善光寺に立ち寄りました。
善光寺に来ました。

お参りしてきます。
お参りして…。このあとは軽井沢に向かいまーす車(セダン)

軽井沢に来たらどうしても寄りたかったお店…
軽井沢に来たよー♪まずは…わんストーンさん(^-^)
Facebookのお友だちのお店「軽井沢わんストーン」さんでするんるん
この看板……こちらもお友だち(FB & Twitter)作ですよんわーい(嬉しい顔)

ちょこっとお買い物〜
スワロフスキーのチョーカー買ってもらったよ♪
およふくに合わせて、スワロフスキーのチョーカーをGetexclamation
うふふ揺れるハート モコ、よく似合うよUo・ェ-oU/^☆

軽井沢わんストーンの看板犬はこちら
軽井沢わんストーンさんのそらちゃん(左)とチェリーちゃん(右)です。突然立ち寄ったのに、いろいろと教えていただいて…ありがとうございましたm(_ _)m
そらちゃん(左)とチェリーちゃん(右)です。
突然立ち寄ったのに、いろいろと教えていただいて…あせあせ(飛び散る汗)
ありがとうございましたm(_ _)m

ランチは軽井沢わんストーンさんで教えていただいたお店…
ランチ♪相方は日替わりのサーモンピラフ、私はパスタランチでボンゴレ。あとはアイスティーでおしまい。ごちそうさまでした(o^^o) (わんこはテラスOKです)
Cento Due 102」さんに行きました。今年の8月にできたばかりだそうです。
相方は今日のまかないセット(この日はサーモンピラフ)を。
私はパスタセットで本日のパスタ(この日はボンゴレ)にしましたるんるん
美味しかった〜(o^^o) わんこはテラス席決定ですよ〜犬

ランチのあとは旧軽井沢をぶらぶらお散歩。おデザはこれ
おデザはモカソフト♪
ミカドコーヒーのモカソフトるんるん 久しぶりに食べた〜(o^^o)

そして…軽井沢わんストーンさんやTwitter友に教えていただいた、
こちらのお店でお買い物して…
スイーツを買って…帰路に着きます。
Cafe Restrant Paomu」さん。
テラスわんこOKのお店ですが、この日は併設のお店でテイクアウトるんるん

…と、こんな感じで楽しんでから、帰路に着きました。
お天気にも恵まれ、いいリフレッシュになりましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

【おまけ…その1】
帰宅の翌日、Paomuさんで買ってきたスイーツを楽しみましたるんるん
昨日、軽井沢のPaomuで買ってきたプリンをもぐもぐ(๑´ㅂ`๑)もぐもぐ 濃厚なプリンと、つるんとしたプリンの2層になってて美味しい〜♪ スイーツ夜の部は生チーズケーキをもぐもぐ(๑´ㅂ`๑)もぐもぐ 濃厚で美味しい〜o(^o^)o ブルーベリーソースもいい感じ♪
3時のおやつには軽井沢プリン(左)を、夜はミルキー生チーズケーキ(右)を。
どちらも3層仕立てになってて美味しかったです(o^^o)

こんな感じの作りになってるそうです。
Paomuのプリンと生チーズケーキ、中はこんな感じになってるそうです(^-^)
ミルキー生チーズケーキはインターネットからお取り寄せできるそうですよ〜わーい(嬉しい顔)

【おまけ…その2】
「フェニックスウイング白馬」さんのスタッフブログに…

 「H25.9.20 ご宿泊のワンちゃん達の笑顔」♪」 → こちら

掲載させていただいております(^^;) よろしければご覧くださいませm(_ _)m

【おまけ…その3】
軽井沢わんストーンさんのFacebookやInstagramにも掲載していただきました(^^)

 Facebook →  https://www.facebook.com/wanstone.jp
 Instagram → http://instagram.com/p/ekP_NdkHMs/
        http://instagram.com/p/ekQXX0EHNd/

あわせてこちらもご覧くださるとうれしいです黒ハート
posted by くり坊 at 14:48| 東京 ☁| Comment(0) | わんこ(2008〜2013:お出かけ&旅行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モコ連れ旅行〜白馬・2013年9月〜その2

(その1から続きます)

旅行2日目の朝…
( *˘o˘)☆。+。Good★Morning。+。☆ 朝のごはん食べて、ドッグランで少し遊んできてご満悦顔です(^-^) 今日もよい一日になりますように♪
朝のごはん食べて、ドッグランで少し遊んできてご満悦顔です(^^)

朝ごはんはビュッフェです。
朝ごはんはビュッフェです(^-^)
美味しくいただきました(o^^o)

本日のメインイベントは…青木湖でカヤックに乗るexclamation×2
これから湖で遊んできまーす(^o^)/
あそんちゅアドベンチャースタイル」さんです
シットオンカヤックでわんこも一緒に楽しめるコースでした(^^)

とてもいいお天気〜晴れ
いいお天気でよかった〜o(^o^)o

最初はビビリ気味だったモコも、慣れてきたらこんな感じわーい(嬉しい顔)
モコもいい子に乗っていられました♪
途中、ガイドさんのカヤックと、私たちのカヤックの間(15mぐらい?)を
泳ぐ…なんてこともexclamation×2 ガイドさんのカヤックにモコだけ乗せていただいて
私たちのカヤックを追うなんてこともexclamation×2 カヤックから湖に飛び込んだりもexclamation×2
いろーんなことして楽しんできましたわーい(嬉しい顔)

カヤックを楽しんだあとは、遅めのランチるんるん
遅めのランチ。わんこOKのお店です(^-^) 夜は居酒屋になるんだって♪
呑者屋(のんじゃえ)」さんに行きました。
お昼はそば処、夜は居酒屋で、一部の席はわんこ決定のお店です。

ランチ♪ごちそうさまでした(^-^)
おそばや馬刺しをいただきました〜(o^^o)

お宿に戻ってきて、湖で泳いだモコをシャンプーしたり、あれやこれや
していたら…お夕飯の時間でしたあせあせ(飛び散る汗)
今日のお夕飯その1。いただきまーすψ(๑´ڡ`๑)
前菜:真鯛の昆布締め ポン酢のヌーベ添え、帆立のマリネ
サラダ:白馬野菜のバターソース掛け、鶏のたたき
生ビールビールでかんぱーい"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"

お夕飯その2。もぐもぐ(๑´ㅂ`๑)もぐもぐ ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)♡ (モコのごはんは昨日と同じです(^_^;))
スープ:枝豆の冷製スープ
魚:信州サーモンのポワレ ブラウンソース
肉:信州牛のしゃぶしゃぶ
デザート:抹茶プリン 私はアイスティーと一緒に…
(モコのごはんは昨日と同じなので省略(^_^;))

今日もたっぷり楽しみました(^^)
お部屋に戻ってゆっくり休みまーす眠い(睡眠)

……その3に続く。
posted by くり坊 at 14:02| 東京 ☁| Comment(0) | わんこ(2008〜2013:お出かけ&旅行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モコ連れ旅行〜白馬・2013年9月〜その1

先週の木曜日から相方が遅い夏休みをいただけたので、モコも一緒に
ちょいとした旅行に行ってまいりました(^^) 今回の行き先は白馬です車(セダン)
( *˘o˘)☆。+。Good★Morning。+。☆ わが家は今日から遅い夏休みです♪ これからミニ旅に行ってきまーす(^o^)/
助手席の私の膝の上でルンルンな後頭部Uo・ェ-oU/^☆
行きは中央道経由で行くことにしましたよ〜(^^)v

少し渋滞はあったものの順調に車を走らせて…談合坂SAで休憩です。
ちょっと一休み。ドッグランで遊ぼっ U^ェ^U
ドッグランでちょこっと遊びました〜わーい(嬉しい顔)

次の休憩は八ヶ岳PAで…
いいお天気ヽ(*´∀`)ノ 八ヶ岳も良く見える(^-^)
いいお天気で八ヶ岳もよく見えました(^^)

どーしても見たかったので、諏訪湖SAでも一休み。
諏訪湖をバックに♪
モコ…ちょっと目をつぶっちゃってますあせあせ(飛び散る汗)

…で、安曇野ICで下りて、大王わさび農場に来ましたわーい(嬉しい顔)
わんこはレストランや売店など店内には入れませんが、場内の散策や
店舗のベンチなど屋外スペースは決定だとのことです。
大王わさび農場に来ました(^-^)

水車をバックにるんるん
水車と♪

わさび田。すごく水が綺麗♪
わさび田、水がすごく綺麗〜ぴかぴか(新しい)
この綺麗な水が美味しいわさびを作り出すんでしょうね。

わさびのオブジェと(^-^)
シャチホコにも見えますが…わさびのオブジェです( ̄∀ ̄*)

歩き回ったら暑かったので…
わさびソフト もぐもぐもぐ
わさびソフトをいただきましたわーい(嬉しい顔)
これで大王わさび農場を後にし、次の目的地へ〜車(セダン)

白馬に来たからにはどうしても見たかった!
長野オリンピックのスキージャンプ会場(^-^) でーっかいの!
長野オリンピックのスキージャンプ会場(^^) でっかーいのexclamation×2

そんなこんなでお宿にチェックイン。
お宿に到着しました(^-^) フェニックスウイングさんにお世話になります。(最近、しぶごえの系列になったそうです) フロントやレストランのあるログハウス棟とドッグラン。
フェニックスウイング白馬」さんに2泊お世話になります。
(最近、経営会社が変わり、しぶごえの系列になったそうです)
(右)フロントやレストランのあるログハウス棟とドッグラン。

お部屋はすべてコテージです。 わが家が泊まるコテージです♪
(左)お部屋はすべてコテージです。
(右)わが家が泊まるコテージです(^^)

1Fはこんな感じ。わんこ用のアメニティも揃ってます。 2Fはこんな感じ。和室…吹き抜けになってるので、階下が気になる(笑)
(左)1Fはこんな感じです。わんこ用のアメニティも揃ってます(^^)
(右)2Fは和室とベッドルーム。和室が吹き抜けになっているので、
階下の音が気になるコが…あせあせ(飛び散る汗)

お夕飯までの時間はのんびり過ごしました。
アタチもソファでくつろぎちう U^ェ^U お夕飯までゆっくりしようね♪
モコもソファでくつろいでます。
ここの系列のお宿はソファに乗っても、ベッド・おふとんに乗っても
決定なのがうれしいですねわーい(嬉しい顔)

お待ちかねのお夕飯〜るんるん いただきまーす(o^^o)
お夕飯その1。いただきまーすψ(´ڡ`♡)
前菜:岩魚のコンフィ、信州サーモンのマリネ
サラダ:白馬野菜のバーニャソース、鴨のスモーク
スープ:ヴィシソワーズ
生ビールも一緒に…ビール

お夕飯その2。お腹いっぱーい(o^^o) ごちそうさまでした(๑´ڡ`๑)♡
魚:鱸のポワレ香草ソース
肉:信州牛の溶岩焼き
デザート:ティラミス 私は紅茶と一緒に…
ごちそうさまでした(o^^o)

こちらはモコのごはん(2日前までに要予約です)
モコのごはん。ロティールシルブイユと季節野菜のオモニエール。簡単に言えば…鹿肉のオーブン焼きと季節野菜の卵包み(笑) 待ちかねてる顔が何とも言えん〜o(^o^)o
ロティールシルブイユと季節野菜のオモニエール。
簡単に言えば…鹿肉のオーブン焼きと季節野菜の卵包み(笑)
待ちかねてる顔が何とも言えません〜o(^o^)o

この日は仲秋の名月…満月のお月さま夜
白馬の空のお月さま。
昼間はまだまだ暑いけど、夜は寒いふらふら
…ということで、お部屋に戻ってゆっくりしましょ。

……その2に続く。
posted by くり坊 at 13:26| 東京 ☁| Comment(0) | わんこ(2008〜2013:お出かけ&旅行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

週末のお出かけ 〜インターペット2013〜

日曜日、幕張メッセで行われていたインターペットに行ってきました車(セダン)
駐車場に着いたよ♪
駐車場について、メッセまで歩いて行くのに…カートではこのスタイルわーい(嬉しい顔)

会場内、いろいろと撮影コーナーがあったので、撮ってきました〜(^^)
武田菱丸と♪
山梨のゆるきゃら「武田菱丸」とるんるん かなりビビリ気味あせあせ(飛び散る汗)

富士山と( ̄∀ ̄*)
世界遺産にも認定された富士山と( ̄∀ ̄*) ここにも武田菱丸が…あせあせ(飛び散る汗)

くまもんと♪
くまもんとるんるん

サーフィンしましょかヽ(*´∀`)ノ
サーフィンしましょかヾ(●⌒∇⌒●)ノ

あちこち歩いていたら、お友だち発見exclamation
ポコちゃん&ミルキーちゃん♪
ゆきちゃんとこのポコちゃん&ミルキーちゃんでするんるん
このベンツの撮影コーナー…予約制で、ものすごい待ち時間でした(>_<)

けんちゃん&蓮ちゃんご一行に会えました(^^)
ラムちゃんと♪
ラムちゃんと一緒にカートに乗ってるんるん

ラムちゃん、ルナちゃんと♪ラムちゃん…ちょっと隠れちゃった(^_^;)
ラムちゃん&ルナちゃんとるんるん ラムちゃんがちょっと隠れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

あやちゃんにもるんるん
アメちゃん、お久しぶり〜ヽ(*´∀`)ノ
アメちゃん、お久しぶり〜ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

スタンプーさんにも
クリームしゃんに会えたよ〜ヽ(*´∀`)ノ
クリームしゃん〜揺れるハート 相変わらずモフモフでかわいい〜るんるん

みやっちご一行にも
トコくん♪
トコくんるんるん

みやっち家のベビちゃん・ゆいとくんとクリームしゃん♪
ゆいとくんとクリームしゃん揺れるハート もーたまらん( ̄∀ ̄*)

あるとちゃん、ラムちゃん、ルナちゃんと♪
あるとちゃん、ラムちゃん、ルナちゃんとるんるん

アメちゃん、あるとちゃん、ラムちゃん、ルナちゃんと♪
アメちゃん、あるとちゃん、ラムちゃん、ルナちゃんとるんるん
トイプー・チーム女のコでしたわーい(嬉しい顔)

くりこちゃんたちにも会えました。
ぐりたん♪
ぐりたん〜るんるん 優しいお顔立ちでホントかわいい(^^)

イベントじたいは昨年に比べたらちょっと残念な感じでした…ふらふら
でも、たくさんのお友だちに会えたし、楽しい1日になりましたるんるん
お会いできた皆さん、ありがとうございました揺れるハート
posted by くり坊 at 14:45| 東京 ☀| Comment(0) | わんこ(2008〜2013:お出かけ&旅行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

週末のお出かけ 〜Cafe + Dogrun fetch!〜

先週土曜日、Twitterのお友だちと一緒に「Cafe + Dogrun fetch!」さんに
行ってきました車(セダン) ドッグランやプールのあるお店です(^^)

この日のお目当てはプールわーい(嬉しい顔)
フェッチのプール
かなり本格的なプール、深さは120cmあるんだそうです。

モコさん今年初泳ぎ(^-^)
そしてモコさん、今年初泳ぎ〜るんるん

泳いでるのか溺れてるのか…?(^-^;A
泳いでるのか溺れてるのか…?あせあせ(飛び散る汗)

あるとちゃんと競争(^-^)
あるとちゃんと競争。

結果は…
あるとちゃんの勝ち〜U^ェ^U
あるとちゃんの勝ち〜U^皿^U
あるとちゃんはホントに泳ぐのが上手で、水しぶきもほとんど立てずに
スイスイ泳げちゃうんですわーい(嬉しい顔) それに比べてモコは…ふらふら

今回「はじめまして」のお友だち(^^)
昨日、初めてお会いしたマハロくん。とても上手に泳いでました♪ また遊んでねヽ(*´∀`)ノ
マハロくんです。上手に泳いでましたるんるん

もう一人、初めてのあずきちゃんも上手に泳いでました♪
こちらはあずきちゃん。あずきちゃんも頭も濡らさずに上手に泳いでましたるんるん

makamakaHawaiiの陸店長とも一緒でしたよ(^^)
陸ちんもスイスイ♪
陸店長は最初は見学だったのですが、みんなの楽しそうな様子を見てたら
「やってみるか!」となり…まずはライフジャケットを着て挑戦です。
そしたら…スイスイ上手に泳げましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

陸ちん、ライフジャケット無しでも平気だったよヽ(*´∀`)ノ
ライフジャケットを着て泳ぐのに慣れた陸店長。
なくても平気でしたるんるん 上手、上手o(^ー^)o☆o(^ー^)o

集まった全員でよーいドン!
集まった全員でよーいドン!

みんなでよーいドン!バラバラの方向に行っちゃうからゴール写真はありません(^-^;A
あるとちゃん・ラムちゃん・ルナちゃん・陸店長・モコでよーいドン!

途中…
みんなでよーいドン!のその後。好き勝手な方向に行くもんだから…(^_^;)
好き勝手な方向に行くもんだから…あせあせ(飛び散る汗)

結局は…
結局…こんな感じになりました(^_^;)
こんな感じになりましたあせあせ(飛び散る汗)

みんなで記念撮影♪
プールから上がった後、みんなで記念撮影カメラ

ご一緒させていただいた皆さん、楽しい時間をありがとうございました揺れるハート
また遊んでくださいね〜ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

【追記】
この日の様子はmakamakaHawaiiさんのブログでも紹介していただいてまーするんるん

 makamakaHawaii 陸のひとりごと 『皆でス〜イスイ(≧▽≦)』→ こちら

こちらもご覧くださいね〜O(≧▽≦)O
posted by くり坊 at 19:41| 東京 ☀| Comment(0) | わんこ(2008〜2013:お出かけ&旅行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

週末のお出かけ 〜たんばらラベンダーパーク〜

先週土曜日、毎年恒例のたんばらラベンダーパークに行ってきました車(セダン)

着きましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ
着きましたヽ(*´∀`)ノ
この日のたんばらの気温は20℃あまり…とても涼しかったです。

園内に入ってしばらく見て回ると
白いラベンダー(*^^*)
白いラベンダーがありました(^^)

モコも一緒に♪
モコも一緒にるんるん

リフトで上まで行きまーす(^-^)
行きはリフトに乗って上まで行きまーす(^^)

まずは腹ごしらえ…と言うことでランチを済ませ、そのあとドッグランで
ドッグランでボール遊びU^ェ^U 小型犬用のとこは誰もいないから走るーんε=ε=ヾ(*ー)シ
一遊びしました。
小型犬用のところは誰もいなかったので、気持ちよさそうに走りましたるんるん

ボール、ボール(^^)
ボールを投げるのを待ちわびている顔がかわいい揺れるハート

とてもいい香りです♪
とてもいい香りですぴかぴか(新しい)

頑張って撮った写真…カメラ
ミツバチさん、お仕事ちう(^.^)
ミツバチさん、お仕事してますわーい(嬉しい顔)

早咲きのお花がキレイでした
早咲きのお花がちょうど見頃でキレイでした。

お散歩。楽しい(*^ω^*)
お天気もまずまず、そんなに暑くもなくお散歩にはちょうどよかったです(^^)

ラベンダー大好き♪
ラベンダー大好きなモコさんでするんるん

帰りは歩いて下りまーす(^-^)
帰りは歩いて下りまーす。

途中、振り返ってみると…
青空が出てきました。気温…山の中なので、もう少し低いです(^_^;)
青空が出てきました。日が当たり始めると…暑くなってきましたあせあせ(飛び散る汗)

今年も楽しんでこられてよかったです揺れるハート

【おまけ】
リフトに乗ると撮ってくれる写真…カメラ
リフトに乗ると撮ってくれる写真…残してくるのも気が引けるので、今回も買ってきました(^_^;) モコさん、見事にカメラ目線(^-^)
残してくるのも気が引けるので、今回も買ってきましたあせあせ(飛び散る汗)
モコ…見事なカメラ目線ですUo・ェ-oU/^☆
posted by くり坊 at 14:29| 東京 🌁| Comment(0) | わんこ(2008〜2013:お出かけ&旅行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

週末のおでかけ 〜八景島シーパラダイス・鎌倉・江ノ島〜

6月最後の週末、紫陽花を見に八景島シーパラダイスに出かけてきました(^^)
紫陽花を見に来ました。しかし…暑い(>_<)
ここは園内に20,000本もの紫陽花があるそうです。

日陰で一休み(^-^)
暑いぐらいの日でしたので、日陰で休みながら…

カートから身を乗り出すように「行くわよ!」とモコさん(^^;)
最近、カートはこういうふうに乗るんですよねぇ〜。
落っこちないように気をつけなくちゃ…あせあせ(飛び散る汗)

紫陽花はもう終わりに近かったですふらふら
紫陽花、もう終わりに近かったけど、とても綺麗でした♪
でも、日陰にある物はとてもきれいに咲いていましたるんるん

モコも紫陽花と一緒にるんるん
紫陽花と一緒に♪

白い紫陽花ともるんるん
白い紫陽花とも♪

八景島シーパラダイスは20周年なんだそうで…こんなスポットもありましたわーい(嬉しい顔)
八景島シーパラダイスは20周年なんだそうで…こんなスポットもありました(^-^) ちなみに赤いお花も紫陽花なんですよ〜(*^ω^*)
ちなみに赤いお花も紫陽花なんですよ〜(*^ω^*)
これで八景島シーパラダイスを後にしました。

このあと鎌倉に足を伸ばして、鶴岡八幡宮でお詣り…
鶴岡八幡宮でお詣りして…
わんこは一緒に行けないので、相方とモコは下で待っててもらいました。

そうそう、ちょうど結婚式をしてらっしゃって…
おめでとうございます♪
幸せをおすそ分けいただきました。おめでとうございます揺れるハート

3年前の春、強風で倒れてしまった大銀杏…
大銀杏
このような形で残されていました。
残った根の部分から出た新芽が、無事に成長してくれることを願いますm(_ _)m

このあとは江ノ島まで〜車(セダン)
江ノ島に来ました(^-^)
エスカーで上まで行こうと思ったら…わんこはケージかバッグに入れないとNG。
係の人に確認したら、昨年の秋から変わったんだとか…。
それまでは抱っこで行けたんですけど…なんだか残念ですもうやだ〜(悲しい顔)

上まで行くのは断念して、貝作さんで早めのお夕飯して帰宅しました。
お夕飯の様子はこちら… → ごはんブログへGo!
なんだかんだ楽しんで帰ってきたので「よし」としましょねわーい(嬉しい顔)

posted by くり坊 at 14:52| 東京 ☀| Comment(0) | わんこ(2008〜2013:お出かけ&旅行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

ランチ女子会に行ってきたよ(^^)

先週の火曜日、Twitterのお友だちとのランチ女子会に行ってきました(^^)
お天気が心配だったのですが、モコも一緒に…。
出発しまーす(^^)/
とりあえずは伏せしていい子に乗っていますが…走り出しは落ち着かないあせあせ(飛び散る汗)
安定して走り出すと寝ちゃうんですけどね( ̄∀ ̄*)

そんなこんなで着きました、南町田のグランベリーモール
WIRED KITCHENさんにおじゃましましたよ〜(^^)
ランチの様子はこちらを見てくださいな → ごはんブログへ
食べてる間だけはここでおとなしくしといてあげる〜U^ェ^U
食べてる間だけはここでおとなしくしといてあげる〜U^皿^U
…食べ終わったら出てきて膝の上でしたσ(^_^;)

お友だちも〜
陸ちん、よい笑顔(*^ω^*)
makamakaHawaiiの陸店長るんるん よい笑顔ですわーい(嬉しい顔)

カナちゃんとこのみそくん。ボク、椅子の下で遊ぶん♪
カナちゃんとこのみそくんるんるん もうじき6ヶ月になる元気な男の子でーす(^^)

カナちゃんとこのチャコちゃん。スマちゃんのマッサージが気持ちよくてウトウト…(ρ_・).。oO
カナちゃんとこのチャコちゃんるんるん
スマちゃんにマッサージしてもらって、とっても気持ちよさげ眠い(睡眠)

そして陸店長も…眠い(睡眠)
陸ちんもウトウト…(-_-)゜zzz… イベントで会うときには見られない光景だね(^^)
いつもはお仕事モードだものね。

最後にみんなでパチリカメラ
最後にみんなでパチり(^-^) みそくんとは一緒に撮れなかったよ。残念…(ノ_・。)
何度か挑戦したんだけど、みそくんも一緒には撮れなくて…もうやだ〜(悲しい顔)
シャッターチャンス逃しまくりでした_| ̄|○
今度は絶対に撮ってやる〜exclamation

皆さんに遊んでいただいたモコ、帰りの車では…
帰りはこんな感じでずっと寝てました(笑) みんな遊んでくれてありがとでした♪ byモコU^ェ^U
家に着くまで寝てました(笑) 遊んでくれてありがとでしたるんるん

皆さん、楽しい時間をありがとうございました揺れるハート
また遊んでね〜(^з^)-☆
posted by くり坊 at 13:05| 東京 ☀| Comment(0) | わんこ(2008〜2013:お出かけ&旅行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

週末のおでかけ 〜ドッグランフェスタ〜

先週の日曜日、国営昭和記念公園で行われていたドッグランフェスタ
行ってきました。
駐車場到着。会場に向かってます。
家を出る頃はまだ雨雨も降っていましたが、現地に着いたらほとんど
上がっていました。カートから身を乗り出すようにして危ないよ〜あせあせ(飛び散る汗)

フェスタにお友だちのお店が出店していました(^^)
ハワイアンドッグウェアの「makamakaHawaii」さんでーすわーい(嬉しい顔)
ドッグランフェスタ、マカマカさんで新しいおよふく買ってもらったよ\(^o^)/ 陸店長と一緒に♪
限定の新作およふくを予約しておいたので、さっそく〜(^^)
makamakaHawaiiの陸店長と一緒にるんるん

お友だちにも会えました〜ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
今日お会いできたお友だち。あるとちゃん、ルナちゃん、ラムちゃん♪
けんちゃん&蓮ちゃんとこのあるとちゃん、ルナちゃん、ラムちゃんるんるん
お揃いのおよふくでかわいいーーーっ!

気づけばモコは…
モコさん、そんなとこに入って…どーしたの? (^_^;)
カートの下の荷物入れに入り込んでましたあせあせ(飛び散る汗)
雨が上がった後、急激にお天気が良くなり…かなり蒸し暑かった(>_<)
日陰でここが涼しかったのかしら???

この日はTwitterのお友だちが集合(^^)
集合ーーーっ!

このあと、けんちゃん&蓮ちゃんご一家と早めのお夕飯をご一緒させて
いただきました(^^) そのときの様子はこちらで… → ごはんブログへ
わんこのハンバーグ♪
公園から車で10分弱ほどのところにある、アルカンジュさんに行きました。
わんこたちもハンバーグを楽しみましたよ〜るんるん
(4わんこでハンバーグ2つお願いしました)

帰宅後、モデルさんしてもらってパチリと…カメラ
昨日マカマカさんで買ってもらった、新しいおよふくはこんな感じでーす(^-^) 帰宅後にモデルさんしてもらいました♪
このおよふくかわええ〜るんるん

皆さん、楽しい時間をありがとうございました揺れるハート
posted by くり坊 at 16:26| 東京 ☀| Comment(0) | わんこ(2008〜2013:お出かけ&旅行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

週末のお出かけ 〜与野公園〜

昨日、急に思い立って午後から与野公園へバラを見に行ってきました車(セダン)
バラきれい♪
公園内にバラ園があるんですよ〜(^^)

いろんな種類のお花が咲いていて、とても綺麗でしたぴかぴか(新しい)
綺麗だったぁ〜♪

モコもバラのお花と一緒に…るんるん
アタチもバラのお花と一緒に♪ …でも、ちょっと暑かったね(^_^;)
よい笑顔…と思いきや、実は「暑いよ〜」の顔だったり…あせあせ(飛び散る汗)

お天気よくて暑いぐらいでしたが、綺麗なお花に癒やされてきましたわーい(嬉しい顔)
posted by くり坊 at 17:27| 東京 ☁| Comment(0) | わんこ(2008〜2013:お出かけ&旅行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

連休のお出かけ【その2】 〜国営ひたち海浜公園〜

5月3日(金)憲法記念日のお休みの日、実家の母を連れて、国営ひたち海浜公園
行ってきました車(セダン)

渋滞に巻き込まれながらも、どーにか到着(^^;)
国営ひたち海浜公園に到着〜。とっても広い公園です(^^)
西口のゲートから入りまーす(^^) とっても広い公園なんですよ〜。

まずはチューリップを見に…。
まずはチューリップを見に…。名残りのチューリップもとても綺麗でした♪
もうおしまいに近かったですが、とても綺麗でしたメール

次はネモフィラを見に…。
次はみはらしの丘へネモフィラを見に…。一面にかわいいブルーのお花…見事としか言いようのない景色でした♪
園内の「みはらしの丘」が一面ネモフィラ畑になっています。
これがまた見事exclamation×2 どこまでもブルーの世界が続いているかのようでしたるんるん

モコも写真を撮ろうね(^^)
本日のベストショット。ネモフィラのお花と一緒に♪
この日のベストショットでした手(チョキ)

散策を終えて戻ってきたら…
楽しそうね(*^^*)
なんだかとっても楽しそうです(*^^*)

連休後半の初日だったからか、すごい人出で…ふらふら
なので、あんまりゆっくりはできなかったけど、楽しんでこられたので「よし」と
しましょうわーい(嬉しい顔)

【おまけ】
そして本日のおまけショット。アタチ、二足歩行してるの(笑)
アタチ、二足歩行してるの(笑)

posted by くり坊 at 20:40| 東京 ☀| Comment(0) | わんこ(2008〜2013:お出かけ&旅行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連休のお出かけ【その1】 〜ロコモコサンセット2013〜

今年のGWは特に旅行に行く予定もなく…(^^;)
前半は4月29日(月・祝)に、お台場で行われていたロコモコサンセット2013に
行ってきました。Twitter&FBのお友だちが出展していたんですよ〜わーい(嬉しい顔)

到着後、さっそくお友だちのお店を探して…。
ハワイアンドッグウェアの「makamakaHawaii」さん到着です。
モコにも新しいおよふくをGETしましたよーーーっexclamation
お台場のイベントでマカマカさんのおよふく買ってもらったよヽ(*´∀`)ノ めずらしくブルーのおよふくなの♪
シャインクールというヒンヤリ素材の生地のワンピースです。
モコにはめずらしくブルーのおよふくですよんるんるん

みちこちゃんに抱っこの陸店長(^-^)
makamakaHawaiiの陸店長です。お友だちのみちこちゃんに抱っこ〜(^^)

シャネルちゃんとミルクくんにも会えました。
陸店長とシャネルちゃんとこのミルクくん(^-^) おそろいのおよふくでパチリ♪
陸店長とおそろいのアロハでパチリカメラ 帽子もよく似合ってますね。

そしてモコは…
マカマカ宣伝活動ちう(*^ω^*)
お店の宣伝活動をしておりました( ̄^ ̄ゞ

スタンプーさんご一行にも会えましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ
クリームしゃんに会えた〜ヽ(*´∀`)ノ
クリームしゃん〜黒ハート
この日は6プー勢揃いだったんですが、さすがにその様子の写真は撮れなかった…もうやだ〜(悲しい顔)

みやっちご一行にも〜
みやっち家のゆいとくんにも会えましたヽ(*´∀`)ノ 着いたときにはネムネム〜(ρ_・)...oO
ゆいとくん 着いたときにはネムネム〜(ρ_・)...oO
…だったのに、みやっちったら無理やり起こすんだもんあせあせ(飛び散る汗)

ケンケンさんにも会えましたよ〜
昨日、お会いしたお友だち。ケンケンさんとこのピーチちゃんです(^-^) かわいかった〜ヽ(*^^*)ノ
ピーチちゃん、とってもかわいい女のコでーすわーい(嬉しい顔)

トコくん(左)・モコ・陸店長(右)でーす。
トコくん(左)・モコ・陸店長(右)でーす。
トコくんとモコのおよふくはデザイン違いのお揃いなんですよ(^^)

あ、そうそう ゆいとくんを抱っこさせてもらっちゃいました。
昨日、みやっち家のゆいとくんを抱っこさせてもらったよーーーっヽ(*^^*)ノ
久しぶりに赤ちゃん抱いたわ…ちょっと緊張しましたσ(^_^;)

そんなこんなでお店のブース前で楽しんできました。
おじゃまじゃなかったか…今ごろになってちょっと気にかかってますが…あせあせ(飛び散る汗)
このあと、遅めのランチを楽しんできましたよ〜(^^) → こちら

少し暑い日でしたが、皆さんに会えて元気をいただいてきましたわーい(嬉しい顔)
お会いできた皆さま、楽しい時間をありがとうございました揺れるハート

【おまけ】
ガンダム〜ヽ(*´∀`)ノ
ガンダム〜ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

【追記】makamakaHawaiiさんのブログに紹介していただいてます(^^)

  可愛いお客様<ロコモコサンセット2013 前半戦> → こちら
  可愛いお客様<ロコモコサンセット2013 後半戦> → こちら

 ありがとうございましたm(_ _)m
posted by くり坊 at 20:11| 東京 ☀| Comment(0) | わんこ(2008〜2013:お出かけ&旅行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末のお出かけ 〜代々木わんわんカーニバル2013〜

ちょっと前になってしまうのですが…あせあせ(飛び散る汗)
4月14日(日)に代々木公園で行われていた、わんわんカーニバル2013に
行ってきました(^^) 当日はお天気は良かったものの、すごい風…ふらふら
それでもTwitterのフォロワーさんたちに会ったり、楽しんできましたるんるん

この日、お会いしたお友だちで〜すわーい(嬉しい顔)
まずは…くりこちゃんとこのグリコくん。
まずは…くりこちゃんとこのグリコくん。たてがみがワイルドだぜぇ〜(^-^)
たてがみがワイルドだぜぇ〜( ̄∀ ̄*) 
でも、とても優しいお顔立ちで、かーちゃんは惚れてまいました(^^;)

モコのオチリをフンフンフン…
フンフンフン(^-^)
仲良くなれるとよいなるんるん

みやっちのとこのトコくん。
みやっちのとこのトコくん。お座りしたあんよがかわいい♪
トコくんとは何度かお会いしてますね(^^)
昨年末に弟くんが生まれ、お兄ちゃんとしても頑張っているようです。
弟くんのお写真はのちほど〜。

なんちゃんとこのボラちゃん。
なんちゃんとこのボラちゃん。かわいい女のコですよん♪
恥ずかしがり屋のボラちゃんは、ママさんのバッグの中でいい子にしてましたわーい(嬉しい顔)

シャネルちゃんとこのミルクくん。
シャネルちゃんとこのミルクくん。かっこよくモデルさんしてくれましたヽ(*´∀`)ノ
チワワのお友だちです(^^) かっこよくモデルさんしてくれました。

そんな中でモコは…
モコは何を考えてる?
はてさて、何を考えているやら…。

他にもお会いできた方もいらっしゃるんですが、写真を撮り損ねちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
また今度お会いできたときに撮らせてくださいね〜

あ、そうそう この日はトコくんの弟くんにも会えましたわーい(嬉しい顔)
今日はみやっち家のベビちゃん、ゆいとくんにも会えましたヽ(*´∀`)ノ 大きくなるんだよ♪
みやっち家のベビちゃん、ゆいとくんですヾ(●⌒∇⌒●)ノ
生後4ヶ月の男の子、すくすくと成長していってもらいたいですね(^_-)---☆

この日お会いできた皆さま、楽しい時間をありがとうございました揺れるハート
posted by くり坊 at 19:38| 東京 ☀| Comment(0) | わんこ(2008〜2013:お出かけ&旅行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

週末のお出かけ 〜FCI千葉インターナショナルドッグショー〜

先々週の日曜日、幕張メッセで行われたドッグショーに行ってきました車(セダン)
…とは言ってもショーに出るのではなく、出展しているお友だちのお店の
応援です手(グー)

そんなこんなで幕張メッセに到着〜。中はこんな感じです。
会場はこんな感じです。

中をしばらくウロウロしていたら見つけましたよ〜。
お友だちのお店その1、ハワイアンドッグウェアの「makamakaHawaii」さんるんるん
着いたよ。まずはマカマカさん♪
この看板の中にはモコの写真もありました〜ヾ(〃^∇^)ノ

そんでもって新しいおよふくをGETexclamation×2
試着かんりょーでこの顔(^-^) そんでもってお買い上げ〜このまま着ていこう♪
なぜかこの笑顔σ(^_^;) このまま着ていこうねわーい(嬉しい顔)

お隣は…お友だちのお店その2、ハンドメイド雑貨の「Bon Bon Chocola」さんるんるん
お隣はBon Bon Chocolaだよん♪
ワンコ用のマフラーや首輪&リード、そしてワンコと人と一緒に楽しめるアロマ
キャンドルや石けんをハンドメイドで提供しているお店ですわーい(嬉しい顔)
こちらで買ったお品は後ほどご紹介〜。

そして、たくさんのお友だちともお会いすることができました(^^)
マカマカさんのお店の前で。陸店長とみちこちゃんとこのココアくんと一緒に♪
makamakaHawaiiの陸店長(左)とみちこちゃんとこのココアくん(中)とカートに
乗ったモコ(笑)

今度はみんなお揃いのおよふくでわーい(嬉しい顔)
陸店長とみちこちゃんとこのココアくんとお揃いのおよふくで(^-^) モコはカートだからよーわからん(^^;)
カートのモコ(笑)、陸店長(中)、みちこちゃんとこのココアくん(右)。

そして恒例の(?)陸店長とのツーショットカメラ
そして…いつもビミョーな距離のツーショット( ̄▽ ̄;) でも今回は、今まででいちばん近づいたかも〜( ̄∀ ̄*)
いつもビミョーな距離になってしまうので、今回はモコのカートに同乗…。
やっぱりビミョーかな?? でも、今回は今まででいちばん近づいたかも〜( ̄∀ ̄*) 

思いがけずモンちゃんご一行にもお会いできました〜ヾ(〃^∇^)ノ
デッカちゃん(本名はベルちゃん)と一緒に撮ろうと思ったら…
ちょっとビックリ〜(^^;)
お鼻フンフンのデッカちゃんにちょっとビックリ〜あせあせ(飛び散る汗)

…気を取り直してっと(^^;)
デッカちゃんと一緒に♪
こんな感じで撮れましたカメラ デッカちゃんの笑顔に撃沈したワタクシ…あせあせ(飛び散る汗)

今度はみんな一緒です〜
陸店長、デッカちゃん&チビデッカちゃんと一緒に♪
陸店長、チビデッカちゃん、デッカちゃんと一緒でーするんるん
チビデッカちゃんはモコちゃんって言うんですよ〜わーい(嬉しい顔)

みんちゃんご一行ともお会いしました(^^)
みんちゃんとこのぽん太くん&かん太くんと一緒に♪
ぽん太くん(アプリコット)、かん太くん(ブラック)と一緒に〜るんるん

皆さん、一緒に撮らせていただいてありがとうございましたm(_ _)m
他にもお会いできた方いらっしゃったんですが、撮り損ねてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
今度、お会いできたら一緒に撮らせてくださいね揺れるハート

あちこち見て買い物して歩いて、しばらくしたら…
しまいにゃアタチは疲れたよ…みたいな(^^;)
アタチは疲れたよ…みたいになっておりましたあせあせ(飛び散る汗)
なので、メッセを後にし帰路に着きました。

makamakaHawaiiさんで買ったおよふく、帰宅後にあらためて…
今日、マカマカさんで買ったおよふくは…こんな感じでーす\(^o^)/
モデルさんしてもらって撮りましたカメラ

そしてBon Bon Chocolaさんで買ってきたのはこちら
Bon Bon Chocolaでは、ラベンダーのキャンドルとおススメの石けんを買ってきました♪
ラベンダーのアロマキャンドルと、オススメの石けんでするんるん
今度はこの石けんでモコを洗ってみたいと思います(^^)v

そんなこんなで楽しい時間を過ごしてまいりましたわーい(嬉しい顔)
皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

【おまけ】makamakaHawaiiさんのブログに掲載させていただいてまーす。
     ぜひぜひご覧くださいね揺れるハート

     「可愛いお客様<幕張メッセドッグショー編 前半戦>
     「可愛いお客様<幕張メッセドッグショー編 後半戦>

posted by くり坊 at 15:49| 東京 ☀| Comment(0) | わんこ(2008〜2013:お出かけ&旅行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

モコ連れ帰省 2013.1

先日の3連休を使って、新潟の相方実家に帰省してまいりました車(セダン)
ではでは、行ってきまーすヾ(*´・∀・)ノ=з
もちろんモコも一緒ですよ〜わーい(嬉しい顔) セーター着て準備万全ですexclamation

土曜日の午前に出発。いいお天気でドライブ日和でした晴れ
途中、赤城高原SAで休憩〜(^^)
赤城高原で休憩中。谷川岳が見えるよ♪
谷川岳がキレイに見えましたぴかぴか(新しい)

武尊山も(^-^)
武尊山もるんるん

またまた車を走らせ、今度は越後川口SAで休憩〜(^^)
越後川口で休憩(^-^) 久しぶりの雪にビックリちう(^_^;)
久しぶりに雪を見てビックリしてます(^^;)
このあとは走り回って遊んでたんですけどね〜( ̄∀ ̄*)

小高いところにある展望台には…
積もってるけど、昨年ほど多くはないかな…。
やっぱり行けませんでした_| ̄|○
昨年ほど積もってる感じはしなかったけど、それでも1mぐらいはあったかなぁ…

行きの道中はこのとおり↓
道に雪は…ないです( ̄▽ ̄;)
道路上には雪もなかったんです。
そんでもって長岡を過ぎたあたりから大粒の雨が降ってきました雨
無事に相方実家に着いたあとは、義妹・姪っ子(3歳)・甥っ子(4ヶ月)も一緒に
お夕飯を楽しみましたわーい(嬉しい顔)

日曜日の朝、使わせていただいている部屋からの景色です。
おはようございます(o。・・。)o 窓の外はこんな感じ。今は少し雨が降ってますよ〜。
この日は一日中、雨小雨が降ったりやんだりしてました。

モコはこのとおり
一休みしてますよん♪
コタツふとんの上で一休みしてますわーい(嬉しい顔)

おこたから出てきた(笑) ちなみにおこたはついてません( ̄▽ ̄;)
いつのまにかおこたにもぐり込んでいたりあせあせ(飛び散る汗)

義妹たちが帰ると言うので、お見送り〜
甥っ子(4か月)に興味津々(^^)
甥っ子に興味津々のモコさんでしたσ(^_^;)

月曜日(祝日)の朝…
アタチは朝のごはん、ちゃんと食べたよヽ(*´з`*)ノ
朝のごはんもしっかり食べ、義母に遊んでもらってご満悦でするんるん

Twitterなどなどで関東はすごい雪雪だと見たので、お昼前に相方実家を
出発しました。その頃はみぞれ混じりの雨だったんですが、車を走らせて
いくうちにだんだん雪に変わり、関越トンネルの手前ではこのとおり
もうじき関越トンネルです。雪がだんだんすごくなってきたよ〜(>_<)
除雪車も出動したりしてましたふらふら

関越トンネルを抜け関東に入り、月夜野あたりまで来たときに…
さて、どーすんべ??
掲示板にはこの表示がふらふら どーすんべ?? といった感じでした(^^;)

まぁ、それでも休憩は取らねば…ってことで、赤城高原SAに立ち寄りました。
赤城高原で休憩ちう。
雪の中で一遊びしたあとのモコさんですわーい(嬉しい顔)
このあと車中で義母が持たせてくれたおこわと、売店で買ったメンコロで
腹ごしらえして、東京に向けて出発しました車(セダン)

……案の定、本庄児玉→練馬までは通行止めもうやだ〜(悲しい顔)
一般道におりてどーにかこーにかして帰ってきました。
ノーマルタイヤで滑ってる車がいたり…と、ちょっと怖かったです(>_<)
でも、何事もなく、無事に帰ってこられたので「よし」としますね。

できれば…できれば雪の中、チェーン無しのノーマルタイヤで運転するのは
控えましょーね〜。お願いだから…。
posted by くり坊 at 15:22| 東京 ☀| Comment(0) | わんこ(2008〜2013:お出かけ&旅行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

週末(?)のお出かけ 〜豊洲→東京スカイツリー〜

3連休の最終日、夕方前からお出かけしてきました車(セダン)
まずは豊洲のららぽーと。ここのペットショップ内で行われていた
クリスマス&お正月の写真撮影会カメラに参加してきました(^^)
撮影会ちう\(^o^)/
DOG EVENT clubさんという会社が主催している撮影会、ショップ内の
片隅にてこのような感じで撮影するんですよ〜わーい(嬉しい顔)

今回は3種類の背景(セット)で撮っていただきました(^^)
撮影会で撮っていただいた写真その1。まずは真っ白な背景で…。
まずは真っ白な背景で…。

撮影会で撮っていただいた写真その2。クリスマスの背景で♪
次はクリスマスの背景で…クリスマス この写真、メッチャお気に入りです揺れるハート

撮影会で撮っていただいた写真その3。お正月の背景です♪舌がチョロっとしてるね(^◇^;)
最後は着物に着替えてお正月の背景で…。
ご紹介した写真はほんの一部分です。実際は数十枚撮っていただきましたよ〜。

そして早めのお夕飯…ワンコも入れる「レドゥブルー」さんへレストラン
モデルさんも疲れるわね…( ̄▽ ̄;)
席に着いた早々、こんな感じでしたあせあせ(飛び散る汗)

私たちのスープが運ばれてくると…
これはモコのじゃないよ(^◇^;)
お鼻をフンフン…気になってしかたない様子でした(^^;)

モデルさんを頑張ったモコにもハンバーグを
モコのハンバーグも来たよ♪今日はワンコ用の飛騨牛が品切れで、黒豚のハンバーグなんだって。でも、美味しかったよ〜\(^o^)/
いつもはワンコ用も飛騨牛のハンバーグなんですが、この日は飛騨牛が品切れ…もうやだ〜(悲しい顔)
代わりに黒豚のハンバーグを用意していただけましたわーい(嬉しい顔) もちろん完食ですよ手(チョキ)
人間のお夕飯の様子はごはんブログをご覧くださいね〜( ̄∀ ̄*)

早めのお夕飯の後は…東京スカイスリーへ車(セダン)
クリスマス限定のライトアップを見に行ってきましたよ〜ぴかぴか(新しい)
早めのお夕飯の後は…スカイツリーのライトアップを見に行きました(^-^) 左が「キャンドルツリー」、右が「ホワイトツリー」と言うそうです。ちょうど色が変わる時間に着いたので、両方見ることができてラッキーでした♪
左が「キャンドルツリー」、右が「ホワイトツリー」と言うそうです。
(右の写真がナナメなのは…カメラがビミョーに傾いていたから…です)
ちょうど色が変わる時間に着いたので、両方見られてラッキーでしたるんるん

少し離れた橋のたもとでアタチも記念撮影Uo・ェ-oU/^☆
アタチもスカイツリーとパチリ(*^^)v
やっぱり夜景とワンコを一緒に撮るのは難しかったですふらふら

とても寒い日でしたので、あんまりゆっくりと見ていられなかったのですが、
特別なライトアップを見ることもできたし、いい一日を過ごせましたるんるん

posted by くり坊 at 18:42| 東京 ☀| Comment(0) | わんこ(2008〜2013:お出かけ&旅行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

週末のお出かけ 〜クリスマスオフ会♪〜

先週の土曜日、Twitterのお友だちとのクリスマスオフ会に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
場所はなんと…愛知県安城市!! モコ家にとっては遠征です(^^)
でも、どうしても皆さんにお会いしたかったので、新東名をひた走りに
走って行ってまいりました車(セダン)

そんなこんなで着きました「Chou & Cream」さん。
Twitterのお友だちがマスターの、ワンコOKのカフェダイニングですレストラン
Chou & Cream 通称:シュウクリです(^^)
三河安城の駅からすぐ近くですよ〜。
このブログの「お気に入りリンク」にも貼らせていただいています。

まずは…お料理がドドンexclamation×2
料理どれもこれも美味しかったよ〜♪
左上から時計回り…ナムル、手羽先、もつ鍋、パングラタン、えびふりゃ〜(笑)、
参鶏湯 でーするんるん 他にもハンバーグなどなど、どれも美味しくいただきました。

そして…お友だち特製のワンコ用チキンロールわーい(嬉しい顔)
特製ワンコ用チキンロール♪すごーく美味しかったらしく、外ではあんまり食べないモコがエライ勢いで食べちゃった(;´∀`)
とっても美味しかったようで、ふだん外ではあんまり食べないモコが、それは
エライ勢いで食べちゃいました。 でも…中のお野菜だけ残しちゃいました(^^;)

食べ終わって、ご満悦のこの笑顔。
チキン、うまうまだったの♪ありがとうなのo(^▽^)o
よかったね、モコわーい(嬉しい顔)

お腹もいっぱい。しばらくしたら…
眠たそうね(笑)
こんな感じになっちゃいました眠い(睡眠)

いっぱい食べて、飲んで(?)、おしゃべりして…本当に楽しい時間を過ごす
ことができました。ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございましたるんるん
また機会があったら、遊びに行きたいと思いまーす手(チョキ)

【おまけフォト】帰りの新東名から見えた富士山
富士山は頭が雲に隠れてます。
頭が雲に隠れちゃってますが、キレイに見えました(^^)

posted by くり坊 at 20:48| 東京 ☀| Comment(0) | わんこ(2008〜2013:お出かけ&旅行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

