ご来訪いただき、ありがとうございます。
   コメント&トラックバックは受け付けない設定に変更しました。ご了承くださいませ。


2012年11月04日

ナビスコカップ決勝戦 vs清水エスパルス戦@国立競技場

ものすごーく久しぶりにサッカー観戦に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
…てか、サッカーサッカーのこと書くのも久しぶりで、タイトルの付けかたを
すっかり忘れとりましたあせあせ(飛び散る汗)

到着しました♪
久しぶりの国立競技場。
スタジアムもすごくいい雰囲気でした(^^)

試合内容は省略させていただくとして…あせあせ(飛び散る汗)
なんと言ってもこの日は岳ちゃんexclamation 勝ち越し点は見事でした。
あまりのうれしさに見ず知らずの方々と手を取り合って喜んじゃいましたるんるん

そしてナビスコカップ2連覇達成ですぴかぴか(新しい)
やった(((o(*▽*)o)))
表彰セレモニー、スマホの写真なんであんまり…ですがふらふら
優勝のシーンは何度見てもいいものですねわーい(嬉しい顔)

リーグ戦の戦いは今ひとつな鹿島ですが、このタイトルを機に少しでも
チーム状態が上向いていってほしいです。
posted by くり坊 at 13:16| 東京 ☀| Comment(0) | Soccor(2007〜2013:鹿島&全般的なこと) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

最終節です。

長かったリーグ戦も今日で最終節です。
今日はセレッソ戦も鹿島戦もTVTV観戦でした。

鹿島は3連覇おめでとうございます。
最後のほうはホント、肩がこりました(苦笑)。
TVTVで見ている私ですらこんな感じでしたから、現地でご覧になっていた
方々はもっとだったでしょうね。雨雨の中、本当にお疲れさまでした。

セレッソは………むかっ(怒り)。この試合も肩がこりました(苦笑)。
いろいろ言いたいこと(ジャッジのこととか)はありますが、最後の最後に
勝ちきれないのはちょっと…っていう思いだけが残ってしまいました。
今はただくやしい…、それだけです。

書きたいことはたくさんあるけれど、思いだけが先行してしまって、それを
言葉にできない状態になってしまっていますあせあせ(飛び散る汗)
なので、これくらいにしておこうと思います。

来シーズンはともにJ1での戦いになります。
ちょっと複雑な気分のような感じがしなくもないのですが、いい勝負になれば
いいなぁ…と願っています。

あ、鹿島はまだ天皇杯がありますね。
疲労もあるでしょうし、コンディション的にも難しい面もあるでしょうけど、
もう一踏ん張りしていただいて、もう一回、ともに喜びたいものです手(グー)
posted by くり坊 at 22:38| 東京 ☁| Comment(1) | Soccor(2007〜2013:鹿島&全般的なこと) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

J1 第34節 コンサドーレ札幌vs鹿島アントラーズ戦@札幌ドーム

今さらのような気もいたしますが…あせあせ(飛び散る汗)

Champion2008.JPG
とにかく札幌まで行った甲斐がありました。
この時間をチームと共有できたこと、本当にうれしかったですわーい(嬉しい顔)

今シーズンは観戦数が激減してしまいましたが、やっぱり鹿島が好きなんだと、
あらためて思いました。
posted by くり坊 at 12:25| 東京 ☀| Comment(0) | Soccor(2007〜2013:鹿島&全般的なこと) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

自覚なさすぎ!!

お昼頃に突然飛び込んできた、このニュース
まったくもって、開いた口がふさがりませんでした。

一言で言えば自覚がなさすぎです。社会人として、そしてアスリートとして。
飲酒運転が厳罰なのは百も承知でしょう。それなのにこの愚行ですから。

もうねぇ…力が抜けましたよ。ホントに何をしてるんだかって。
ベトナムへの遠征を控えた、その朝早くにこんなことして…。移動だけだから、
ハメをはずしてもいいと思ったのか…。だからって、体が資本のプロ選手が
していいことではないでしょう。
チームが苦しいときなのに…。
ACLの予選突破がかかっているときなのに…。
そう思えば思うほど、言葉はなくなってくるし、力が抜けてくるだけです。

プロの選手である以上、どこに行っても見られているってことを理解して
いなかったのでしょうか。今シーズン、いくら出場がないとはいえ、世間の目は
そんなに甘くはありません。つかみかかっていた(かもしれない)チャンスをも
失うことにもなりかねないでしょう。

結果として今回のことで、いろんな面での信頼を失うことになってしまいました。
チーム(選手・スタッフ・フロントすべて)からの信頼。
Jリーグからの信頼。
そして、サポーターからの信頼。
ある意味、裏切り行為だと言ってもいいのかもしれません。

こんな悲しいできごと、話題にしたくなかったです。
せめてもの救いは(救いなどとは言いたくないですが)、自分たちでチームに
「自首」し、チームとしての対応が早かったことでしょうか。それが遠征先で
だったのは許せませんが。「見つからなければ何をしてもいい」のではないのです。

遠征先から日本へ強制帰国させされ、この先は謹慎とのこと。
反省して、反省して、自分たちがしでかしたことの重大さを認識してもらいたい
ものです。これからは十分に自覚を持って行動するようにもしてもらいたいです。

それにしても…悔しいし、悲しいし、情けないです。
posted by くり坊 at 20:10| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Soccor(2007〜2013:鹿島&全般的なこと) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

J1 第3節 鹿島アントラーズvs横浜F・マリノス@カシマスタジアム

東関道脇の桜を横目で眺めつつ、鹿嶋に行ってまいりました。
が、桜が咲いているとは思えないぐらいの寒さでした。

スタメンは、
曽ヶ端、内田、岩政、大岩、新井場、青木、小笠原、本山、野沢、
田代、マルキーニョス
Sub:小澤、中後、伊野波、ダニーロ、増田、興梠、佐々木

マリノスとの試合はいつも厳しいものになりますね。
雨も降り始めて、ピッチコンディションも少し難しくなっていたようですし。

マルキーニョスの先制点は、その前のミツオのヒールパスに惚れました(笑)。
絶好のタイミングでのヒールパス、そこに走り込んできたマルキーニョスの
ミドルシュートも見事なものでした。GKの手を弾いてラインを割ったのですが、
決まって本当によかったです。

後半、小宮山に決められてしまったのは…。ちょっといただけないですね。
まあ、ソガの手前でバウンドし、ニアサイドを抜かれてしまったわけですが、
雨でピッチもスリッピーになっていたことでしょうし、ソガとしては対応が
難しかったのかもしれません。だけど、その前の守備が何とも……。
篤人はよほどコンディションが悪かったのでしょうか??? らしくないプレーが
この試合では続いていたように思います。

PKのことには触れたくありませんむかっ(怒り)
強いて言うなら、足を滑らせるなんてミツオらしくないなあ…ってとこですね。
ゼロックス、札幌戦からPKはホントにツキがないというか……ふらふら

ダニーロ、今年はいいですねぇ。
イバのクロスを中澤がゴール前でクリアしたけど、それが短く、そして運良く
ダニーロの前へ。左足を振り抜き、GKの股間を抜いたシュートは、これまた
素晴らしかったです。

それにしても篤人の交代が気になります。
交代時に岩政が、スタッフに向かってモモ裏を指さしていたのが見えて
しまったので…。引き上げる篤人も脚を引きずり気味でしたし、心配です。
大事ないことを願います。

結果、2-1で勝ちました!!
次は今日、アルビレックス新潟戦@ビックスワンですね。
この季節の新潟、まだ夜は冷えると思います。これから連戦になりますし、
ケガなどがないよう、そして、いいプレー・試合を見せてもらいたいです。
posted by くり坊 at 16:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Soccor(2007〜2013:鹿島&全般的なこと) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

J1 第1節 鹿島アントラーズvsコンサドーレ札幌@カシマスタジアム

あのXEROXのあとだったので、どうなるか少し心配だったのですが、そんなこと
なかったですね。

スタジアムも多くの人でにぎわっていましたが、それ以上にクラブハウスの
ショップがすごかったです。ユニのSサイズがこの日に発売開始だったのもあり、
予約していたDVDを受け取るのもあり、試合前に寄ったのですが、あまりの人の
多さに「入店規制」されていました。列での待ち→会計までを40分ほどで
済ませることができたので、スタジアム到着は思ったよりも遅くはならずに
済みました。(でも、試合開始の1時間ぐらい前にはなっていたと思います)

今回は畳んでみます(^^;)。
posted by くり坊 at 22:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Soccor(2007〜2013:鹿島&全般的なこと) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

XEROX SUPER CUP 鹿島アントラーズvsサンフレッチェ広島@国立競技場

ようやく書けるかな…というところまで、気持ちが整理できました。
頑張って書いてみようと思います。

スタメンは、
曽ヶ端、内田、岩政、大岩、新井場、青木、小笠原、本山、野沢、田代、
マルキーニョス
Sub:小澤、伊野波、ダニーロ、増田、中後、遠藤、佐々木

詳しい内容については、今さらな気もするので省かせてください。
録画したのを何度見直しても、後味の悪いものでしかなかったので…。

……で、なんでこんなに後味が悪いのか???
やっぱり審判の問題になってしまうんでしょうねむかっ(怒り)
私自身、この試合の主審が家本さんと聞いて、正直なところ「荒れそう」だと
思ってしまいました。決して色眼鏡で見ているわけではないのですが、彼が
ジャッジする試合で、まともにコントロールされたのを見たのが皆無だった
からです。何でもかんでもカードで収拾を付けようとしているように見えて
ならない、そういった気持ちは今になっても拭えません。

ジャッジじたいは「ほぼ問題なかった」のかもしれません。
(それでもわからないところは多々ありますが(爆))
岩政の退場にしても、久保に与えたPKにしても、PK戦でのソガの動きにしても、
審判と選手がしっかりコミュニケートできていれば、こんなことにはならないで
済んだのかもしれません。うまくコミュニケートできていれば、試合全体も
うまくコントロールできたのかもしれません。それがなされないために、
ああいった内容になってしまったのは、とてもとても残念です。

ゴール裏のサポにしても、行動を起こしたい気持ちはわからないでもないです。
でも、選手のための、神聖なピッチを「暴動」という形で汚したことは、
絶対に許せないことだと思います。一部の人たちの行為のせいで、他の大勢が
どれだけ迷惑するか、大いに考えてほしいものです。チームには厳しい処分を
お願いしたいと思います。

勝てなかったのは、2-0とリードしたのにもかかわらずに追いつかれ、勝ち切れ
なかったことが原因でしょう。何がいけなかったのか、選手たちはわかって
いると思いますので、私はそれをしっかり見守っていきたいです。

今週末はいよいよJリーグ開幕です。
開幕カードは土曜日に戦@カシマスタジアムですね。
久しぶりのカシマ、思う存分堪能してこようと思います(^^)。
posted by くり坊 at 16:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Soccor(2007〜2013:鹿島&全般的なこと) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

今年も宮崎めぐり(^^)

今年も先週末の3連休を使って、宮崎をめぐってまいりました。

土曜日はいろんなところに振られっぱなしで、ちょっとつまんなかったです(--;)。

日曜日は午前中、シーガイアでの横浜FMvs京都サンガの練習試合を見に行きました。
とりあえず敦は元気そうでした。

2008鹿島・宮崎キャンプ.JPG
午後は鹿島のキャンプを見に行きました。お天気はよかったのですが、風がすごく
強くて、コンタクトの目目にはかなりきつかったです。
見てる分にはおもしろい(?)サーキットトレでしたが、やってるほうは…。
あのトレーニングはかなりしんどいだろうなぁ…と思ってしまいました。

2008セレッソ・宮崎キャンプ.JPG
月曜の午前中はセレッソのキャンプです。歓迎セレモニーからしっかり見ました。
こちらはボールを使ったポゼッションの練習が中心でした。

練習後、憲ちゃんと少しだけ話ができました。
今日からボールサッカーを使い始めた」って話してくれました。どーりでみんな、
楽しそうなはずです(笑)。ま、ちょっときつそうでしたけどねあせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなでいろいろと楽しんで帰ってきました。
今シーズンの開幕までひと月を切り、これから調整のペースも上がってくる
ことでしょう。今シーズンも大いに楽しみたいものです。
posted by くり坊 at 18:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Soccor(2007〜2013:鹿島&全般的なこと) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

やっと書けるようになった、敦のこと

敦の京都への移籍について、自分なりに気持ちを整理するのに時間が必要でした。
昨年末からいろいろ報道されたりしていたのもあったし、TVなどで映し出される
敦の表情を見ていると、気持ちは固まっているんだなって、薄々ではありますが、
気がついてはいました。でも、それを信じたくない私がいました。

なんだかんだ言って、私も敦が好きだったんですよね。
天皇杯、仙台と国立(準決勝)での敦コールには、涙が出てきましたもん。

敦がもう鹿島の選手じゃないことは、とても残念だし寂しいです。
だけど、これも敦が決めた道。敦の気持ちを尊重してあげたいなぁ…と思います。

敦は鹿島サポから愛されていました。(私もその一人です)
京都でもサポの皆さま方から愛される選手でいられますように。
posted by くり坊 at 14:29| 東京 | Comment(0) | TrackBack(0) | Soccor(2007〜2013:鹿島&全般的なこと) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

明日は仙台♪

今週はいろんなニュースが飛び込んできて、ちと精神的に参ってしまいそうに
なりました。が、明日は仙台に行ってまいります。
東北方面への遠征は初めてだから楽しみです。日帰りだし、慌ただしいかな???
それでもいろいろと楽しんでこようと思っています。
posted by くり坊 at 22:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Soccor(2007〜2013:鹿島&全般的なこと) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

J1 第34節 vs清水エスパルス戦@カシマスタジアム

何か書かなきゃ…と思いながらPCに向かっていますが、思えば思うほど、
気持ちばかりがこみ上げてきて、まったく文章になりませんあせあせ(飛び散る汗)

とにかく、あの瞬間にスタジアムにいることができて、本当に幸せでした。
チームのみなさんと、スタンドにいたみなさんと、一緒に喜ぶことができて、
本当に本当にうれしかったです。

シャンパンファイトも隅っこのほうで参加してきました。
選手みんなのうれしそうな姿に、あらためてうれしさ倍増でした。

試合のこと、詳しく書きたいけれど、またの機会にさせてください。
………って書けるかな、私???

鹿島に関わったすべての方々に、
おめでとう!!  そして、ありがとう!!
posted by くり坊 at 20:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Soccor(2007〜2013:鹿島&全般的なこと) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

J1 第30節 vs大分トリニータ戦@カシマスタジアム

ようやく本腰を据えて(?)PCに向かうことができるようになりました。
とは言っても、まだまだ本調子にはほど遠く、低空飛行状態です。

スタメンは、
曽ヶ端、内田、岩政、大岩、新井場、青木、小笠原、本山、野沢、
田代、マルキーニョス
Sub:杉山、石神、ダニーロ、増田、中後、柳沢、田中

バックスタンドの2F席に陣取っていました。
「屋根もあるしるんるん」なんて思っていたのが、そもそもの間違いだったようで…。
風が強く、雨雨は吹き込んでくるし、さんざんな目に遭いました。
ポンチョも着ていたけど、試合が終わる頃にはかなり濡れてしまってました。
見ている私ですらこんな感じだったので、プレーしている選手はもっと
たいへんだったかもしれません。

先制点の岩政のゴールは、相方と二人で「ぽかーん」としてしまいました。
ミツオのキックがすごくよかったので、てっきりミツオの得点だとばかり
思っていたせいでしょうか…。お天気がお天気だっただけに、先制点は
うれしかったんですが。

2点目の田代くんのは、後ろのほうで野沢っちが手を挙げて待っていたのが
見えたので、スルーするのかと思いきや、相手DFに当たってというラッキーな
部分もありましたが、いいところで決めてくれました。
相手がボールコントロールをミスったところを、しっかりと攻撃につないで、
点に結びつけたところはさすがです、本山さん。

ダメ押し点となる田代くんの得点、「本当は触っていないのでは???」疑惑が
ありますね(笑)。ダニーロが頭で触ったかとも思えたんですが。
ま、それはそれで、いいでしょうわーい(嬉しい顔)

寒いし、冷たいしだったので、こんなことしか書けません(爆)。
まぁ結果として3-0で勝てたので「よし」としましょう。

11月は鹿島の試合観戦予定は今のところありません。最終節は行きますが。
そのかわり(と言っては何ですが)、セレッソを追っかける予定にしています。
長居にも行く予定にしていま〜す手(チョキ)
posted by くり坊 at 14:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Soccor(2007〜2013:鹿島&全般的なこと) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

ナビスコカップ準決勝(2) vsガンバ大阪戦@カシマスタジアム

ようやくPCに向かうことができました。
この試合のことを書くには、自分の気持ちと戦わなければならなくて…。
でも、試合内容については、どんなに頑張っても、やっぱり書けないです。

正直、ショックでした。
思い出そうとすればするほど、その思いがよみがえってきます。

髪をさらに短くして、気合いの入っていたモトが前半の間に2点取った。
後半に入って播戸に1点取り返されたけど、すぐにミツオがFKで取り返してくれた。
それでも…ガンバのCKでノーマークのシジクレイに決められてしまい…。
(だいたい何でノーマークなのかも不思議なんですがむかっ(怒り))

一つの試合として見れば3-2で勝ってるんですよね。
でも、でも、2試合トータルで見れば、やっぱり負けなんです。
そのことを受け止めるのに、かなり時間がかかったというのが本音です。

昨年は敦のAwayゴールで決勝への切符をつかむことができました。
そして今年は、そのAwayゴールに泣くことになってしまいました。
自分たちのHomeで、相手に決勝の切符を渡してしまったこと…くやしくて、
くやしくてしかたがありません。

ごめんなさい、この試合のことはこれまでにさせてください。

ナビスコは終わってしまいましたが、まだリーグ戦は続きます。
次は今週の土曜日にジュビロ磐田戦@エコパスタジアム。
気持ちを切り換えて(私もね(苦笑))、スカッと勝ってほしいものです。
posted by くり坊 at 14:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Soccor(2007〜2013:鹿島&全般的なこと) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

J1 第28節 vsヴィッセル神戸戦@カシマスタジアム

金曜の夜〜土曜の朝にかけて、どこぞの某国会議員のせいで、とんでもないことが
起こっておりまして…(相方の職場でのことです。私も寝るに眠れず…むかっ(怒り))。
正直、13:00開始のカシマには行けない、間に合わないと思っていました。
それでも、どーにかなるもんですねぇ…。なんとか最初から最後まで見ることが
できました。(ま、二人ともちょっとテンションがおかしかったですが(苦笑))

そんな状態だったので、ハッキリ言って覚えてない(爆)。
posted by くり坊 at 15:24| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Soccor(2007〜2013:鹿島&全般的なこと) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

J1 第24節 vs川崎フロンターレ戦@カシマスタジアム

久しぶりの試合レポですあせあせ(飛び散る汗)

前節のガンバ戦のできだけを見れば、どーなることかと心配だったのですが、
結果的にいい試合を見ることができてよかったです。

さて、本題。
posted by くり坊 at 22:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Soccor(2007〜2013:鹿島&全般的なこと) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

審判って何だろう???

日曜の甲府戦はTVTV観戦でした。
主審が扇谷と聞いたときに、「荒れた試合になるなぁ」と思ったのですが、
案の定でしたね。3月に味スタで見たセレッソ戦を思い出してしまいました。

ああいった主審を見ていると、審判って何だろう???と考えてしまいます。
いないほうがいいのか、でも、いないと試合が成り立たないですし…。
あんな審判ならいないほうがマシなような気もするのですけどねむかっ(怒り)

試合は選手たちの物。選手たちがピッチ上で光り輝いていればいちばんですが、
主審のジャッジばかりが目立つようでは、お世辞にもいい試合とは言えません。
それは試合後、ゴール裏から沸き起こった「審判ヘタクソ!!」コールに現れて
いると思います。そこのところ、よくお考えになっていただきたいものです。
posted by くり坊 at 16:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Soccor(2007〜2013:鹿島&全般的なこと) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

監督って…???

なぜ公の場でそういうことを言う必要があるのでしょうか???
囲み取材だろうが、そうじゃなかろうが、言っていいことと悪いことがあるのに…。
そんな人が監督だなんて、ちょっと信じられません。
奮起を促すため??? 私にはそうは思えませんでした。
本人たちがいちばんわかってるだろうに、さらに傷口に塩を塗るようなマネを
する監督…。矢面に立たされた選手の気持ちを考えると、胸が痛みます。

「10分で何もできなければ代える」って言ったって、ただじっとしている10分は
長いけど、動いている、プレーしている10分なんてあっと言う間でしょう。
たったそれだけの時間であなたなら何ができるのか、聞いてみたいものです。
チーム発足から今までの間、あなたこそ何をしていたのかも合わせて。

昨日からこの関連記事を見ちゃ怒っているので、言葉が悪くなっています。
(私が鹿島サポだから、ここまで怒っているわけではありませんよ)
それにしても選手を隠れ蓑に使い、自分の身は安全な場所に置いているような
監督なんて必要ないと思うのは私だけでしょうか???

北京には行ってもらいたい、そう思いながらも、ああいうことを平気で口にする、
こんな監督の下には行かせたくない。どうしてもそう思ってしまうのです。
posted by くり坊 at 21:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Soccor(2007〜2013:鹿島&全般的なこと) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

本田泰人引退試合 アントラーズ1993vsヴェルディ1993

久しぶりに楽しい試合を見てきた気分です。
前日練習には行かなかったのですが、日曜日だけでもじゅうぶんに楽しめました。

開門と同時ぐらいにスタジアムに着きました。ゲートでの待ち列がすごかった
ですね。「どのゲートから入ってもいい」と係員さんに教えてもらったので、
1ゲートまで歩いてしまったぐらいです。(バックスタンドだったので、本当は
5ゲートがいちばん近いんです)席は前から2列目、お祭り試合(笑)を見るには
絶好の位置(?)でした。

荷物を席に置いて、ファン感をやっているコンコースをしばらくブラブラして
いたら、メインスタンドの片隅にクマ(熊谷スカウトです)を発見!!
声をかけ一緒に写真を撮らせていただきました。そこで少し話もすることが
できました。もうこれだけで大満足なのであります。(現役選手は…ま、いっか(苦笑))
お元気そうで何よりです。

スーパーサッカーの公開収録もありましたが、これで書かないでいいですね。
今度の放送(でしょうねぇ)をお楽しみに。

さてさて、本題の試合のこと。
posted by くり坊 at 15:12| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Soccor(2007〜2013:鹿島&全般的なこと) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

くやしいやら、悲しいやら、寂しいやら…

昨日は久しぶりに休みが取れた相方と、西が丘に行ってきました。
東京ヴェルディ1969vsセレッソ大阪。結果は…言わずもがなですね。
本当は憲ちゃんに会いたかったんですが…。4月に長居に行ったときにも、そんな
話をしていたので…。くやしいやら、悲しいやら、寂しいやらです。

それはそうと、西が丘に行ったのは10年ぶり(もっとかも!?)ぐらいでした。
我が家からは車だと15〜20分ほどの距離、思ったよりも近かったです。
(でも、昨日は電車で行きました)いろんな人がいましたね。鹿島の#8ユニを着た
男性(2002年バージョンのユニでした)とか、神戸の#4ユニを着た男性とか(爆)。
私、そういうの見てるのキライなんですよね。だってそもそもヴェルディと
セレッソの試合なのに、なんで鹿島や神戸のユニをスタンドで着る必要がある!?
そう思ったら、同じ鹿島サポとして、なんだか恥ずかしくなってきてしまいました。
どういうつもりでその人は着ていたのか知りませんが、鹿島のユニは鹿島の試合で、
スタジアムに足を運んで(HomeでもAwayでも)着てもらいたい、そう思いました。
posted by くり坊 at 17:17| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Soccor(2007〜2013:鹿島&全般的なこと) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

楽しそう(^^)

U-20 World Cup、見てました。初戦からしっかりと。
(だってほぼ毎日5:40起きでお弁当作りなんだもの(^^;))
2試合目は朝から外出していたので、録画ででしたけど。
日曜の朝もしっかり起きました(笑)。

負けないで決勝トーナメントに進めたのは大きいですね。
それに見ていても、とても楽しそうです。ま、あのパフォーマンスについては、
いろいろ言う人もいるでしょうが、私はあれはあれでいいのでは…と思います。
チームとしてまとまっていなければ、ああしたこともできないでしょうしね。

決勝トーナメントの初戦は木曜日ですね。
午前中に荷物が来る予定なので、それが来たらすぐに買い物に行って、TVTV
前でスタンバイするとしますか(苦笑)。もしくは前日に買い物を済ませておくか(爆)。

初戦、槙野@広島の頭を見て「戸田(@広島)か!?」とTVの前で叫んだのは私ですあせあせ(飛び散る汗)
posted by くり坊 at 21:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Soccor(2007〜2013:鹿島&全般的なこと) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

