ご来訪いただき、ありがとうございます。
   コメント&トラックバックは受け付けない設定に変更しました。ご了承くださいませ。


2010年04月03日

心配ですが…

今日の京都戦(@長居)、憲ちゃんは途中交代だったので、ちょっと心配です。
しかも、自分から「交代してほしい」っていう合図をしていたし…。
で、残り5分くらいのところで、コータに交代したわけですが、見た感じでは
自分で歩けてるし、そんなにひどくはないのかな…って(勝手に)思ってます。

自身のコメントでは、大事を取った感じのようですね。
無理をせずにコンディションを整えて、またいいプレーを見せてもらいたいです。
posted by くり坊 at 22:55| 東京 ☀| Comment(1) | Soccor(2007〜2013:憲ちゃん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

J1第3節 FC東京vsセレッソ大阪戦@味の素スタジアム

ちょっと日にちが経ってしまったので、覚え書き程度であせあせ(飛び散る汗)

スタメンは、
キム、茂庭、藤本、上本、高橋、羽田、マルチネス、尾亦、乾、香川、アドリアーノ
Sub:松井、酒本、石神、黒木、播戸、家長、小松

宮崎キャンプで少し話をしたときに「今年は後ろ(CB)じゃないっすかね」って
言っていた憲ちゃん。私もCBの憲ちゃんを見るのが好きなのもあり、「こりゃ
よかった
」と思っていたら、それは第3節にして見事に裏切られました(苦笑)。
ま、ボランチの憲ちゃんもいいんですけどね。

守備に関してはだいぶ良くなってきた感じがしましたね。全体的にちょっと
低めなのが気にはなるんですけど、バランスも良くなってきてますし、このまま
連係面とかで熟成(?)されてくるともっと良くなるんじゃないかと思います。

攻撃はねぇ…。まだまだってところでしょうか。昨シーズン見られたような、
流れるような攻撃にはまだほど遠い感じがします。「個」で勝負できる部分も
出てきてはいますが、それだけで乗り切れるほどJ1は甘くないと思うので、
もっともっといろんな面を磨いていってほしいと思います。

終了間際のビッグチャンスを逃してしまったのは痛すぎましたふらふら
あまりに痛すぎて、思わず笑いが出てしまうくらいでした(爆)。
…って、笑ってる場合じゃないんだけど。

ジンヒョンはすごかったですね。J1初出場とは思えませんでした。
「さすがだなぁ」と思わせるプレーをいくつも見せてくれましたしね。

さて、次節は土曜日にホームで浦和とですか。
厳しい戦いが続きますが、勝点3を期待しています。
posted by くり坊 at 13:10| 東京 🌁| Comment(1) | Soccor(2007〜2013:憲ちゃん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

………

昨日の仙台戦。
………ごめんなさい。ちょっと文章にできないです。
(見に行っていたわけではないのですが…)

試合後の憲ちゃんの表情を見ていたら、こっちまでくやしくなってきました。

ま、あれこれ言っててもしかたないので、気持ちを切り替えて、あと2試合!!
勝ち続けるしかないんですから、私も一生懸命『念』を送ります!!

今週末は久しぶり(2007年以来!!)に長居に行ってきます。
私にとって、憲ちゃんのプレーが直に見られる、今シーズン最後の試合です。
しっかり見届けてこようと思っています。いいプレーが見られますように…。
posted by くり坊 at 22:02| 東京 ☀| Comment(1) | Soccor(2007〜2013:憲ちゃん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

J2 第41節 東京ヴェルディvsセレッソ大阪@味の素スタジアム

とってもお久しぶりな観戦レポです。
ま、レポになってないかもしれませんが(爆)。

スタメンは、(ポジション順に書いてみます)
キム、酒本、前田、羽田、石神、黒木、藤本、船山、香川、乾、カイオ
Sub:多田、江添、濱田、尾亦、西澤

この日のセレッソは出だしがよくなくて、と言うよりはヴェルディの出足がすごく
よくて、セレッソの動きが封じられていたように見受けられました。
先制されたときはどうなることかと思いましたが、動きも出足の部分も徐々に
修正されてきていたので、後半が楽しみでもありました。

後半、早い時間帯でコータが点を取り、追いつけたのは大きかったですね。
その前の読みからのパスカット、見事でした。ああいういい形でパスカットが
できるということは、そのまま前へ上がって行きやすいとも言えるのでしょう。
いい上がり、そして乾とのいいパス交換(?)からの左足のシュートは、これまた
見事なものでした。

そのあと4分足らずの間で立て続けに得点します。
シンジのヘッド、乾のドリブルからのクロスが絶妙でした。あのコース、あの
高さしかないというようなところ。シンジのヘッドでのゴールもめずらしい(!?)。
その直後のシャケの股抜きゴールは、ある意味ラッキーでしたねあせあせ(飛び散る汗)。でも、
ちゃんと枠に行ってましたし、追加点という意味では大きかったと思います。

コータが中盤の底に入ったせいか、DFラインのバランスがしっかりしてきた
ように思います。あれだけ周囲に気を使い、バランスを取ってくれれば、後ろも
いいディフェンスができるってものです。ま、最後の失点(セットプレーから)は
ちょっといただけませんけどねむかっ(怒り)

憲ちゃん、コンディション的には悪くないように見受けられました。
中2日での試合でしたから、少し重たそうではありましたが…。
なんせ大黒が張り付いているもんだから、その対応に頑張っていたって感じです。
試合後、ロッカーに戻ってくるときの、ホッとしたような表情が印象的でしたわーい(嬉しい顔)

結果、2-4で勝ちました!!
最近は調子も良さそうなので、少し安心して見ていられます(笑)。
このまま突っ走っていってほしいですね。期待しています手(グー)

……あ、やっぱりレポになっていません(爆)。
posted by くり坊 at 09:28| 東京 ☁| Comment(0) | Soccor(2007〜2013:憲ちゃん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

J2 第14節 ザスパ草津vsセレッソ大阪@正田醤油スタジアム群馬

久しぶりのUPがいきなり観戦レポになってしまいました(--;)。
レポじたいも久しぶりなので、まともに書けるかどうか不安な気もしますが…。

スタメンは、
キム、江添、チアゴ、羽田、平島、黒木、マルチネス、石神、香川、乾、カイオ
Sub:多田、藤本、前田、濱田、小松

…とは言っても、レポにならないんです。「ならない」と言うよりも「できない」と
言ったほうが正しいかもしれません。

何度も録画を見直しましたが、私の思いはカイオの負傷のシーンに向けられて
しまいます。あれは正直言っていただけない。その前のミスを取り返したかったの
だろうけど、だからといってあのプレーはあの場面に必要ない…と、そればかりが
頭の中をぐるぐるしていて、自分の思いが文章に整理できない状態です。

メインスタンドの中央付近で見ていました。あのプレーの後のスタンドの空気…。
とても腹立たしかったです。詳しく書きたいところですが、これは控えておきます。

そもそも審判がちゃんとコントロールできてないのも一因なんですよね。
この日の主審もジャッジの基準があいまいに感じましたしむかっ(怒り)
激しいプレーと荒っぽいプレーとは紙一重だとも言うけれど、試合に必要なのは
激しいプレーであって、荒っぽいプレーに対してはキチンとジャッジするべきです。
ケガ人を出してからでは遅いのではないでしょうか???

いろいろ書きましたが、前半終了近くの憲ちゃんのゴールはうれしかったです。
右CKを頭で合わせたものでしたが、見事に決まってくれました。
憲ちゃんのゴールをこの目で見たのも久しぶりでしたし、うれしさ倍増でしたるんるん

結果、2-4でセレッソが勝ちました。
でも、素直に喜べない感じがいつまでも残ってしまったほど、後味の悪い試合
でした。(いや、うれしいんですけどね。なんか…てな感じなわけでふらふら)

しばらく観戦の予定はないんですが、今度見るときは気分よく見て、気分よく
帰ってきたいものです。
posted by くり坊 at 14:34| 東京 ☀| Comment(2) | Soccor(2007〜2013:憲ちゃん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

また今年も宮崎めぐり(^^)

先週末、セレッソのキャンプを見に、宮崎に行ってきました。
行きも帰りも飛行機飛行機が「機体到着遅れ」で出発が少し遅れましたが、ハプニングは
これくらいでした(?)。そして、2日間ともいいお天気晴れで暖かくてよかったです。

2009セレッソ宮崎キャンプ.JPG
日曜の練習後、憲ちゃんと少し話ができました。思ったよりも元気そうで安心です。
今年はキャプテンですし、いろいろたいへんなこともあるかもしれません。
だけど、ピッチの上での元気な、いいプレーをしている憲ちゃんが見られるよう、
願っています。応援していますよ!!手(グー)

その後は隠してみましょうか(笑)。
posted by くり坊 at 18:58| 東京 ☀| Comment(0) | Soccor(2007〜2013:憲ちゃん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

発表されました

憲ちゃんのセレッソへの完全移籍が、今日発表されました。(鹿島公式セレッソ公式)

早く決まってくれて良かったと思う反面、『鹿島の』憲ちゃんを見られないと
思うと、寂しい気もします。

でも、これも憲ちゃんが決めた道。どのチームにいても応援する気持ちに変わりは
ありませんので、これからも変わらずに憲ちゃんを応援し続けていきます。

今年も体に気をつけていただいて、憲ちゃんらしい、いいプレーを見たいものです。
posted by くり坊 at 19:53| 東京 ☀| Comment(3) | Soccor(2007〜2013:憲ちゃん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

J2 第44節 ザスパ草津vsセレッソ大阪戦@正田醤油スタジアム

サッカーサッカーのレポはいつ以来でしょうか???
カシマには3月以来行けていないし、セレッソが国立に来たとき(横浜FC戦)には
行ったけど、レポは書けませんでした。なので本当に久しぶりですねあせあせ(飛び散る汗)
…とは言ってもやや日にちが経ってしまったので、簡単にしようと思います。

憲ちゃんのプレーを見るのも久しぶりで、まして3バックの中央にいるとなると、
はてさてどれくらいぶりだろうか(ワールドユース以来かしら??)と考えてしまった
ぐらいなのですが、あまり違和感なく見てきたような気がします(苦笑)。
調子じたいは良さそうでしたが、両膝の外側にしていたテーピングがちょっと
気になりましたふらふら。ま、あれだけ走れていれば、問題ないとは思いますけど…。

半年前の同じスタジアムで見たセレッソとは全く別のチームを見ているようで、
それはそれでおもしろかったです。特に前の3人(カイオ・香川・乾)が連動して
動くと…。個人技に頼りすぎているような気がしなくもありませんが、打開する
力というのも必要なのであって…。あ、何が言いたいのか、わからなくなって
きちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

結果、0-4で勝ちまして、翌日には仙台が鳥栖に負けたので、
入れ替え戦への道は最終節までもつれ込むことになりました。
私としてはセレッソに頑張ってもらって、どうにかして入れ替え戦に出てもらって、
見に行ければいいなぁ…なんて思っているんですが(爆)。望みは捨ててませんよ。

さて週末ですが、敷島からの帰りの車車(セダン)の中で「札幌行き飛行機」を急遽決めました!!
…ということで、北の大地に行ってまいります!!
posted by くり坊 at 23:00| 東京 ☀| Comment(1) | Soccor(2007〜2013:憲ちゃん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

あ〜あ……

日曜日の試合で憲ちゃん、4枚目のイエローカードをもらってしまい、次節は
出場停止になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)。セレッソはCB陣に負傷者が多いので、
もうちょっと頑張ってほしかったし、頑張れるかなぁと思っていたし、昨年は
3枚で踏みとどまっていたのを考えると、残念です。
まあ、シーズンはまだまだ続きますし、ここで残念がっていてもしかたないので、
これから先の試合で頑張っていただきましょう手(グー)

話は変わりまして、少し前まで夕飯のしたくをしていたのですが、山芋の千切りを
おかずの一品に加えようとトントンやっていましたら、手がもうかゆくて…ふらふら
どうにか最後までやりましたが、あまりのかゆさに涙が出そうでしたもうやだ〜(悲しい顔)
酢水で手を洗うといいと聞いたのでやってみたけど、ちっとも効き目なしバッド(下向き矢印)
とりあえずかゆみ止めの薬を塗って、やっと少し落ち着いてきたところです。
posted by くり坊 at 20:13| 東京 ☁| Comment(0) | Soccor(2007〜2013:憲ちゃん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

くやしい…

正直な気持ちを言えば、この負けはツラいですね。
TVで見ているだけの私でさえこんなですから、実際にプレーしている選手たちは
もっとツラいでしょうね。でも、これを乗り越えれば、必ず道は開ける、と
信じています。

憲ちゃん、今日はキャプテンマークを巻いていましたね。
市船時代から見慣れている姿。うれしい反面、結果が出なかったことに対して、
私もとてもくやしいです。憲ちゃんのことだから、また考え過ぎちゃいそうで、
それが気持ちの面で悪循環にならなければいいのですが…。

今週は土曜日にも試合があります。
気持ちを切り替えて、いいプレー・いい試合を見せてもらいたい…。
切に願います。
posted by くり坊 at 00:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Soccor(2007〜2013:憲ちゃん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

J2 第13節 ザスパ草津vsセレッソ大阪@正田醤油スタジアム

「正田醤油スタジアム」と聞いて「どこだ、それ??」と思ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
何てことはない、敷島のことなんですね。いつ名前が変わったのか、ちっとも
知らなかった私ですあせあせ(飛び散る汗)

それにしても寒かったです。5月も半ばなのに冬のような服装で行きました。
途中、雨雨も降ってくるし…(試合前はちょうどやみ間だった)。

この先はたたんでみます。
posted by くり坊 at 19:02| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Soccor(2007〜2013:憲ちゃん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

J2 第1節 水戸ホーリーホックvsセレッソ大阪@笠松運動公園陸上競技場

鹿島戦のことを書いたあと、すぐに書くつもりだったのですが、なぜか突然
インターネットがつながらなくなりまして。何をやっても復旧せず、最後の
手段でモデムとルーターの電源を入れ直したら、あっけなくつながりましたむかっ(怒り)
あれこれ悩んだ私の2日間は何だったんだろう…今もって謎であります。

宮崎キャンプを見に行ったときに、憲ちゃんに「笠松は行くからね」と予告を
してきました。そのとおりに行ってまいりました。

スタメンは、
相澤、柳沢、前田、羽田、尾亦、アレー、ジェルマーノ、濱田、香川、
小松、カレカ
Sub:山本、江添、丹羽、酒本、白谷

日にちが経ってしまっているので簡潔にしたいと思います。
結果、香川くんの2ゴールで、0-2で勝ちました。笠松での水戸戦は、
昨年の終盤に痛い思いをしているので、勝てて本当によかったです。

ただ…、この試合もやたらと審判が目立つ試合でした。
前半からカード出しまくり、しかも基準がハッキリとしてないし、おまけに
後半は同じようなファウルでも見送ったり…というような感じでしたから、
せっかくの試合を荒れさせているだけに感じました。(前半のカード乱発ぶりを
見て「おまえは家本か!!」と話していたのは言うまでもありません(爆))
両チームの選手ともジャッジに過敏になっていた感じはありますが、もう少し
何とかならないものかと思いながら見ていました。

憲ちゃんのプレーはよかったのではと思います。
CBでのスタートでしたが、ジェルマーノがイエロー2枚で退場し、後半からは
江添が交代で入ったので、ボランチの位置に入っていました。アレーとの
コンビはどうかと思いましたが、バランスは取れていたように思います。
ところどころ小さなミスはありましたけど、読みを活かしてボールカットする
プレーや、「あれ!? なんでそこにいるの??」というような動きを見て、
調子はいいんだなって感じました。いいことです(^^)。

ただ、前半の終了近くに、思いっきり顔面に肘打ちを食らってしまいましてむかっ(怒り)
しばらく倒れ込んでいたので、ユアスタでの仙台戦(昨年)の悪夢を思い出して
しまいました。おまけにベンチでは江添がすぐにアップを始めるし…。
ま、その後もプレーし続けていたので、大事なかったようです。

試合後、バスバス待ちをしていたときに、来てくれたので少しだけ話をしました。
肘打ちを食らったところ「大丈夫??」と聞いたら、「大丈夫。こっち(昨年の
仙台戦でケガしたところ)よりはぜんぜんいい」とのことでした。それを
聞いて一安心です。でも、左の目尻は殴られたあとのように腫れ上がってて、
とても痛々しかったですもうやだ〜(悲しい顔)

あ、ぜんぜん簡潔じゃないですねあせあせ(飛び散る汗)
次節は土曜日にモンテディオ山形戦@長居スタジアム。
大阪にはしばらく行けそうにないので、TVTVの前で応援します。
posted by くり坊 at 18:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Soccor(2007〜2013:憲ちゃん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

一安心……なのかな???

昨日、憲ちゃんのレンタル延長が正式に発表になりました。(鹿島公式セレッソ公式)
なかなか発表されなかったので(チーム同士の事情もあったでしょうね)少し
心配していたのですが、ようやくと言ったところで、一安心できたような気が
しています。

昨シーズン後半からずっと持ち続けていた、複雑な思いが「ない」とは言えません。
でも、試合に出続けられて、本当にいい表情でプレーしている憲ちゃんを見るのが、
私も本当に本当にうれしかったから、どのチームにいても応援し続けます。

昨年の水戸戦@笠松のあと、バスバス待ちをしていたセレッソサポさんからの、
俺らは残ってほしいんやで!!」という言葉……。まだ決まる前でしたから、
そのときはとても複雑でした。でも今は、あちこちのセレッソサポさんのblogで、
憲ちゃんのレンタル延長を歓迎(?)してくださっている…。
それらを拝見して、私もようやく吹っ切れたような気がしています。

でも、でも、大阪は遠いんですよねぇ…もうやだ〜(悲しい顔)
posted by くり坊 at 12:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Soccor(2007〜2013:憲ちゃん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

J1 第51節 水戸ホーリーホックvsセレッソ大阪戦@笠松運動公園陸上競技場

少し日にちが経ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
…と言うのも、録画を見直したりして、自分なりに整理をしてから書こうと
思っていたからなんです。でも、やっぱり気持ちばっかりが先行してしまい、
思ったようには書けそうもありません。

スタメンは、
吉田、柳沢、前田、羽田、丹羽、山下、藤本、酒本、香川、古橋、森島(康)
Sub:山本、阪田、濱田、小松、柿谷

試合のほうは……ごめんなさい、何とも言えません。
草津戦のような気迫(ある意味「殺気だった雰囲気」とでも言うべきかな。
あのときは「何としてでも!!」っていう思いが痛いほど伝わってきたもの)が、
あんまり感じられなかったのが残念でした。気持ちとプレーとボールが全部
バラバラな感じで、見ていてとても心配になりました。

結果として試合は負けてしまったわけで、J1昇格への道も閉ざされてしまう
ことになりました。残念ではありますが、これをしっかりと受け止めて、
これからの試合(来シーズンも含めて)に活かしていってほしいと思います。

試合後、バスバス待ちを敢行しました。
スーツ姿の憲ちゃんを見ることができて、ちょっとだけうれしかったです。
セレッソサポさんからの暖かい言葉にも、本当に感謝です。
(ちょっと複雑な気持ちではありますが…ふらふら)

追伸:笠松の食べ物は結構いいですね。パエリア、なかなかでしたわーい(嬉しい顔)
  (温かければ言うことなし!! ってとこでしょうかね(笑))
posted by くり坊 at 16:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Soccor(2007〜2013:憲ちゃん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

J2 第50節 ザスパ草津vsセレッソ大阪戦@敷島公園陸上競技場

昼間は陽があたればそんなに寒くはありませんでしたが、どんどん寒くなってきて、
しまいにゃ木枯らし1号ですか、東京では(爆)。群馬在住の友人に「敷島は利根川沿い
だから夕方からは極寒」だと教えてもらっていたので、膝掛けだの何だのたくさん
持ち込んでの観戦になりました。…それでも寒かったですけど。

さて、書いてみようかな(笑)。
posted by くり坊 at 22:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Soccor(2007〜2013:憲ちゃん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

J2第49節 セレッソ大阪vsアビスパ福岡@長居スタジアム

誕生日プレゼントを兼ねて(!?)連れて行ってもらいました。
元気そうな憲ちゃんに会えたし、いい試合が見られてよかったです(^^)。

スタメンは、
吉田、柳沢、前田、羽田、ゼ カルロス、アレー、ジェルマーノ、濱田、
香川、古橋、森島(康)
Sub:山本、江添、酒本、丹羽、苔口

福岡戦.JPG
何度も録画を見直したわりには、詳しいことは書けそうにありません(爆)。

憲ちゃんは…、天皇杯でいいプレーをしていたのもあり、調子じたいは悪くは
なかったように見えました。ただ、福岡が途中でフォーメーションを変えたり
(長野を前に上げて長身の二人がトップに入ったり)していたので、ちょっと
対応に苦慮しているかなとも思えました。それでもチャンスらしいチャンスは
与えていなかったのではないでしょうか。

前半の途中でアレーが脚を痛め交代となってしまいました。準備していたのは
江添。……と言うことは、憲ちゃんがボランチだろうなぁと思っていたら、
案の定でした。予想できたことではありましたが、目の当たりにした瞬間、
いやぁ、やめてぇ!!」と叫んだのは私です(爆)。騒々しくてすみません。

ボランチに入ってからも無難にこなしていたと思います。
(憲ちゃん曰く「僕はポリバレントだから(@セレッソケータイサイト)だそうです(笑))
途中、自陣ペナルティエリア内で危なっかしい場面もありましたがあせあせ(飛び散る汗)、全体的には
よかったと、私は思っています。ジェルマーノともよく話し合っていたし、周囲との
連携はしっかり取れていたように見えました。それにしてもジェルマーノとは
何語で話しているんでしょう??? ちょっと聞いてみたいものです(笑)。

試合は4-0で勝つことができ、私には最高の誕生日プレゼントになりましたわーい(嬉しい顔)
セレッソの次節はザスパ草津戦@敷島運動公園陸上競技場。
とりあえずは行くことにしていますので、またいい試合が見たいと思います。
posted by くり坊 at 20:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | Soccor(2007〜2013:憲ちゃん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

天皇杯4回戦 川崎フロンターレvsセレッソ大阪@等々力陸上競技場

セレッソ天皇杯4回戦.JPG

等々力に行ってきました。どーしても憲ちゃんの姿を見たくなったので(爆)。

スタメンは、
吉田、柳沢、前田、羽田、ゼ カルロス、アレー、ジェルマーノ、酒本、
濱田、古橋、森島(康)
Sub:山本、江添、山下、藤本、丹羽、堂柿、小松

私の目にはそんなに悪くは見えませんでした。少なくとも失点するまでは。
どうしてもセレッソの左サイドからばっかり攻められるのが気になって、
「どーにかしてよ」とスタンドでぶーたれてしまいました(爆)。
全体をどーこー言える立場ではないので、これぐらいでごかんべんを。

あのケガ以来の出場だった憲ちゃん。休んでいた分だけ試合勘が…っていう
部分もありましたが(マークの受け渡しとか)、プレーは全体的によかったと
思います。読みを活かしてスッと前に出て、ジュニーニョへのパスをかっさらったのは
(私としては)最高でしたね。憲ちゃんらしいプレーでした。

試合は負けてしまいましたが、憲ちゃんのプレーを見られたのはよかったです。
このあいだのケガ、かなりひどかったらしくてちょっと心配だったのですが、
元気そうな姿を見ることができて安心しました。

今週末の長居に行く予定にしているので、そちらでも元気なプレーが見られると
いいな…。(敷島と笠松にも行く予定ですけどね(苦笑))
posted by くり坊 at 12:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Soccor(2007〜2013:憲ちゃん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

心配です。

セレッソの試合はTV観戦でした。
前半終了近くでの、憲ちゃんと萬代との接触プレー…。
今の私、正直に言って正常な思考回路を持っていません(爆)。
抑えようのない気持ちもあります。抑えていられるのが不思議なくらいです。
どこに矛先を向けていいのか、そんな気持ちも涌いてきてしまいます。

とにかく憲ちゃんのことが心配です。このところはいいプレーをしていただけに、
よけいそう思います。だからこそ、くやしい…今はそれだけです。
posted by くり坊 at 00:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Soccor(2007〜2013:憲ちゃん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

J2 第12節 セレッソ大阪vsザスパ草津@長居第2陸上競技場

3連休を使って長居→京都と小さな旅をしてきた。
試合のことは…日にちも経っちゃってるし、手短かに(苦笑)。

スタメンは、
吉田、藤本、前田、阪田、羽田、濱田、宮本、酒本、中山、
古橋、柿谷
Sub:山本、丹羽、アレー、香川、苔口

録画したのを見直してから書くつもりだったんだけど、まだ見直せてないあせあせ(飛び散る汗)
私が見たかぎりでの憲ちゃんのプレーはよかったのでは、と思ってる。
あ、でも、あのイエローはちょっとなあ。主審、何やっとんねん(怒)。
その一つ前のプレーでファウルがあったんだけど、笛も聞こえなかったし、
続いてるんだなと思ってて(たぶん憲ちゃんもそう感じていたんだと思う)、
ボールが渡った憲ちゃんが蹴ったらすぐに笛が鳴ってカードなんだもん。
ありゃ納得できないよねぇ〜。

サイドを駆け上がってくる回数はちょっと少な目だったかな。
そのぶんバランスを取って守備を頑張っていたし。
後半、結構高い位置まで上がってきて、切れ込んでいこうとしたんだけど、
草津のDFにうまいことやられて、ボール取られちゃった(涙)。
ちょっと蹴られたみたいで痛そうにしてたのが心配。でも、そのあとも
しっかりプレーしてたから大丈夫だったのかな。

柿谷ようちゃん(笑)のJ2最年少ゴール。見事だったわ。
あれで17歳か…と思うと先が末恐ろしい(謎)。

1-0でセレッソの勝利!! 初・長居で勝ち試合を見られてよかったよ。

試合終了直前ぐらいから雨雨がポツポツと降り始め、終了後からしばらくは
本降りになり、挙げ句の果てには雷雷まで鳴る始末。「これ絶対に(憲ちゃんが)
嵐を呼んでるよ」って言っていたのは私たち。『嵐を呼ぶ男』ここでも威力を
発揮しているみたいだね。(そんなわけない(爆))

次に見に行けるのは6月の敷島か7月の西が丘までムリだろうな。
しかたない、しばらくはTV観戦でガマンしよう。
posted by くり坊 at 22:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Soccor(2007〜2013:憲ちゃん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

いいシュートだったのに

鹿島の試合をほったらかして(爆)、セレッソの中継を見てた私。
だって憲ちゃんがスタメンなんだもん。

その憲ちゃん。前半何分だったかなあ、いいトラップ→いいシュートが
あったんだよぉぉぉっ!! ちゃんと枠に行ってたんだからぁぁぁっ!!
GKがかろうじて触ってCKになっちゃったんだけども、一人で床を叩いて
くやしがってたのは言うまでもない。(よかった、我が家は1Fで(苦笑))
そんなこんなで1-2でセレッソが勝ったわけだ、うん(謎)。

そして鹿島も2-1で勝ったとさ。
posted by くり坊 at 22:32| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Soccor(2007〜2013:憲ちゃん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

