ご来訪いただき、ありがとうございます。
   コメント&トラックバックは受け付けない設定に変更しました。ご了承くださいませ。


2008年11月24日

やっぱり…(苦笑)

CMで見たときに「これ、おもしろそう」と思ってしまったんですよ。
なので、やっぱり買ってしまいました、『街へ行こうよ どうぶつの森』。

Wiiどうぶつの森.JPG
Wii版のどうぶつの森です。ソフトだけのにしようかと思っていたんですが、
お店で見たときに手にしていたのはWiiスピークの付いているほうでしたあせあせ(飛び散る汗)
使いこなせるかどーかは不明ですけどね。

とりあえず、お互いのDSから一人ずつ登録して、楽しんでいま〜するんるん
posted by くり坊 at 21:38| 東京 ☔| Comment(0) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

運動不足実感中(--;)

ふだん、ほとんど運動することがないので、前から興味のあった『Wii Fit』を
購入しました。
WiiFit.JPG

ボードに乗っかるだけで体重やらBMIやら身体バランスやらを計測してくれて、
(私にとっては)とっても優れものであります。トレーニングもできますしね。

そしてトレーニングを始めました。ヨガ・筋トレ・有酸素運動・バランスゲームと、
いろいろあるのですが、ヨガなんか今までやったこともなく、おもしろがって(?)
やっていたら、身体のあちこちが筋肉痛になってしまい…あせあせ(飛び散る汗) ヨガだけのせいでは
ないと思うんですけど…。(たぶん筋トレのメニューの影響のほうが大きい)

……そんなわけで、日頃の運動不足を大いに実感しているのでありますあせあせ(飛び散る汗)
posted by くり坊 at 16:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

UFO撃墜!?

「どうぶつの森」を始めてから早1年。
ようやくUFOを撃ち落とす(!?)ことに成功!!
UFO撃墜.JPG

なんせ動きが速くて、いつも逃げられていたんだもんふらふら
これでお客さんキャラにはすべてお目にかかったことになる。
…でも、まだまだアイテムは集まらないのだあせあせ(飛び散る汗)
posted by くり坊 at 21:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

ついに(苦笑)

Wiiを買ってしまいました〜。
wii.JPG

新潟に帰省する日のこと。相方がDSのソフトがほしいって言うんで、
新幹線新幹線に乗る前に大宮駅前にある○○○カメラに寄ったら、
『緊急販売』とのこと。その言葉に釣られて…あせあせ(飛び散る汗)

んで、そのWiiは新幹線新幹線に乗って、一緒に新潟へ……(笑)。
何やってんだ、私たちは(爆)。
posted by くり坊 at 11:53| 東京 | Comment(0) | TrackBack(0) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

ラコスケさん、ありがとう!!

巷では「どうぶつの森」の映画前売り券を買うと、金のアイテムとの
引き替えができるらしいけど、そんなことすら知らない私は地味〜に
物々交換イベントをこなし、『きんのオノ』を手にすべく、ようやく
ラコスケに会うことができたのだ。

村長さんからもらったホタテ貝を持ってラコスケのところへ行くと、
きんのオノ@.JPG

そのホタテ貝をラコスケにあげると、お礼をしたいので質問に答えろと
言うではないか。
きんのオノA.JPG

きんのオノB.JPG
「んなこと言われたって…」と思いつつ、きんのオノがほしいので
素直にバカ正直にほしいものを答えてみた。

なんやかんや言われたけど、結局のところは無事にGet!!
きんのオノC.JPG

これでいくら木をぶった切ってもオノは壊れない!!っと。
でも、もうそんなに整備するところもないんだなぁ…。
posted by くり坊 at 00:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

衝動買い!?

先日、仕立屋さんに行ったところ、王冠が売っていた。
なんとお値段は1,200,000ベル!!どんっ(衝撃)
王冠@.JPG
役場に行けば貯金もあるし、ここで逃したらいつお目にかかれるか
わからない…と言うことで、ついつい買っちゃったよ。
まるで衝動買いのようにあせあせ(飛び散る汗)

ようやっと咲いた青いバラと一緒に記念撮影カメラといきましょるんるん
王冠かぶって青いバラと記念撮影.JPG
こうなるとクイーンのかんむりもほしくなっちゃうわ。
posted by くり坊 at 22:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

ご対面♪

昨日の午前中、相方の村におかあさんがいるとMailをもらったので、
私の村を探したところ、いた、いた、まいごちゃん猫が。
ご対面@.JPG
話しかけたところ、相方の村に連れて行ってほしいって言うんだわ。
ご対面A.JPG
そうは言っても相方が帰ってくるのは夜遅く。それまでは私の村で
遊んでいただくしかない。ってことで、あちこち連れ回し、泣かれ(?)、
相方が帰ってくるのを待っていた。

相方の帰宅後、さっそく通信をしてまいごちゃん猫を連れて行った。
どこからともなく現れたおかあさん。いきなり「どこ行ってたの」と
叱りとばし(!)、ようやくのご対面るんるん
ご対面B.JPG
よかった、よかった。

翌日、私のところにまいごちゃんからのお礼状メールが届いたの。
お礼状.JPG
おこづかいで買ったというプレゼントプレゼントがついていた。
おかあさんが現れた村のほうには何もないみたいなので、ちょっと
うれしかったりして(^^;)
posted by くり坊 at 22:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

村長さんからのごほうび

最近はあんまり変わったことが起きなかったので、ここで森日記(笑)は
書かなかった。ま、地道に進めていた(=遊んでいた)のは言うまでもあせあせ(飛び散る汗)

今日から9月。河口近くでサケやキングサーモンが釣れるようになった。
そしてキングサーモンを釣り上げたところで、ようやく魚を全部の種類
釣り上げたことになったよ。いやぁ、ここまで長かったわ〜。
キングサーモン.JPG

そのあと買い物に行くのでいったんSaveし、夕方になって再開したら、
村長さんからごほうびをいただいちゃったるんるん
きんのつりざお@.JPG

きんのつりざおA.JPG

きんのつりざおB.JPG

このきんのつりざお、魚が釣りやすくなるらしいけど、今までと同様に
長靴やらタイヤやらも釣れるらしい。ゴミは釣れないほうがいいよ。
posted by くり坊 at 19:40| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

日焼けしてる???

村も7月になり今は梅雨の時期らしいけど、晴れ間が時折出てくれる。
そんなある日に気がついた。日中、虫取り&魚釣りに熱中していたら、
どうも日焼けしているらしいの。
日焼けしてる?.JPG

四つ葉のクローバー@.JPG
上が昨日取った写真。下が5月頃の写真。
上のほうが明らかに色が黒い(--;)。う〜ん、なんてことだむかっ(怒り)

この日焼け、傘を差していると防げるらしいので、仕立屋さんで
日傘っぽく見える傘を買って、最近は使うようにしている。
現実の世の中も日差し&紫外線が強いってのに、ゲームの中でまで
日焼けしちゃうなんて、ちょっとビックリだよね。
posted by くり坊 at 22:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

ビックリ!!

月が変わり、村で釣れる魚や捕れる虫の種類が増えてきた。
これから夏に向けてどんどん様変わりしていくのだろう。
こんなスローライフも楽しくていいね。

それでも、こんな魚を釣り上げてしまってビックリ!!
サメ.JPG
こんなの釣り上げちゃっていいの??? って感じだよね。
だって、サメだもん(爆)。
posted by くり坊 at 23:40| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

ようやく咲いた♪

何本も何本も白いバラを並べて置いても、なかなか咲かなかった
紫のバラ。ようやく、ようやく咲いてるのを見つけたよわーい(嬉しい顔)
紫のバラ.JPG
次はこれと黒のバラを並べて、青のバラに挑戦だね。
でも、なかなか咲かないんだろうなあもうやだ〜(悲しい顔)
posted by くり坊 at 22:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

誘惑には勝てず…

松嶋菜々子がやってるCMを見て、心惹かれていたのは確か。
でも、どうぶつの森もあるし、どうしようかな〜と思っていたけど、
やっぱりやってみたい誘惑には勝てなかったってところかな。

New Super Mario Brothers.JPG
へへへ、買っちゃった「Newスーパーマリオブラザーズわーい(嬉しい顔)
ちょっとプレイしてみたけど、なかなか難しいかも???
デッカクなったり、ちっちゃくなったり、予想外の展開だよ。
ま、どうぶつの森の合間にゆっくり、のんびり楽しむとしよう。
posted by くり坊 at 16:09| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

いくらなんでも買えないって

家のローンもすべて払い終え、魚釣りしたり、虫取りしたり、花の交配を
してみたりと、今はただひたすらスローライフを楽しんでいる。
最近のマイブーム(笑)はカブかな。カブ価の変動に振り回されてるよ。
でも、なかなかフィーバーしなくてねぇもうやだ〜(悲しい顔)

今日は仕立て屋さんで「クイーンのかんむり」を見つけた。
クイーンのかんむり@.JPG
お値段は…な、なんと1,000,000ベル!!
手持ちもいくらかあるし、役場に行けば貯金もあるけど、どうあがいても
これだけの金額にはならず、「いくらなんでも買えないよ〜(涙)」って
思ってしまった。でも、ただ見てるだけなのもくやしいので(?)、試しに
かぶらせてもらったの。
クイーンのかんむりA.JPG
「いかがいたしましょ?」って言われても……もうやだ〜(悲しい顔)
posted by くり坊 at 22:56| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

イメチェン

ヘアスタイルを変えようと思って、カットリーヌさんのヘアサロンに
行った。そしたらカットリーヌさんに「男の子の髪型も似合いそう」と
言われたので、試しにお願いしてみた。こんな感じになったよ。
イメチェン・前.JPG イメチェン・後ろ.JPG
左の写真が前から、右の写真が後ろから見たところ。
これなら女の子でも似合うんじゃないかな。
…まあ、現実の私はこんな感じに近いかもしれないやあせあせ(飛び散る汗)

先日の住人紹介のところで、ヴァヤシコフが引っ越していなくなるって
いう話をした。あのあとすぐに引っ越していき、そのあとに来たのは
mantaro.gif 「まんたろう」ゴリラの男の子。今日、引っ越してきたばかりで、
まだろくに話もしていないんだけど。引っ越しの片づけが終わったら、
話しかけに行ってみよう。
posted by くり坊 at 21:33| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

わが村の住人たち

ここでちょっくら現在のわが村の住人たちの紹介を…。
sakurajima.gif
さくらじま…一度は相方の村に引っ越したんだけど、出戻ってきた(爆)。
lucky.gif
ラッキー…つい最近、新たに住人になった。この包帯、怖いかも???
chhichi.gif
チッチ…すれちがい通信の公式キャンペーンで来てくれた。
caviar.gif
キャビア…始めたときから村にいる。今はいちばんの仲良し。
kabukichi.gif
かぶきち…相方の村から引っ越してきた。いつか歌舞伎をやるかな!?
torako.gif
トラこ…この子も一度、相方の村に引っ越した。出戻り娘(笑)。
sabrina.gif
サブリナ…まだあんまり仲良くない。今は釣り勝負中。
vayashikofu.gif
ヴァヤシコフ…現在、引っ越し準備中。近々いなくなってしまう。

こんな感じでございます(笑)。

追記:画像(素材)は「ほえあす どうぶつの森素材」さんのHPから
  Downroadさせていただきました。ありがとうございました。
posted by くり坊 at 00:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

何かいいことあるかな???

村を散策中、クローバーを見つけたので引っこ抜いてみたら、なんと
四つ葉のクローバーだったよわーい(嬉しい顔)
四つ葉のクローバー@.JPG
なかなか出てこなかったんで、うれしいなあるんるん

さっそく部屋に飾ってみたの。(ちょっとわかりにくいかあせあせ(飛び散る汗))
四つ葉のクローバーA.JPG
何かいいことあるといいなあわーい(嬉しい顔)
posted by くり坊 at 15:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

やってもーた(--;)

あまりにも凹んだ気分で「どうぶつの森」をやっていたときのこと。
セーブして終わろうとSTARTボタンを押した。…はずだったんだけど、
突然「ブチッ」と画面が暗くなった。そう、私が押していたのはなんと
POWER(電源)ボタン(爆)だったのだ。

うわー、やってもーたーーーっ!!!
あ〜ん、今までのがすべてパーになっちゃったよぉもうやだ〜(悲しい顔)

おそるおそるゲームを再開させると、リセットさん初お目見え(--;)
リセットさん.JPG
…次からは気をつけます、はい。
posted by くり坊 at 20:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

レアものGet!!

川で釣りをしていたらデメキンを釣り上げた。
デメキン.JPG
攻略本によるとレアもので、なかなか釣れないらしい。
そう言う私もようやく釣り上げたって感じなんだけどあせあせ(飛び散る汗)
何はともあれ、釣れてよかったよわーい(嬉しい顔)
posted by くり坊 at 20:15| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

ようやく発見!!

めずらしい色の花を咲かせたくて、村のあちこちに花を植えている。
ま、おかげで(?)、走り回るのには気をつけなきゃいけないんだけどあせあせ(飛び散る汗)
今まで咲いたことのなかった、青い色のパンジーが咲いているのを、
今日になってようやく発見!!
青いパンジー.JPG
ヤシの木の後ろでひっそりと咲いていたので、見つけられなくて(^^;)
そこにあるのを忘れてしまいそうだったから、木の前に植え直して
あげたの。これでいつでも青いパンジーが見られるねるんるん

青いパンジーは白+白の交配で、まれに咲くんだって。
そりゃなかなか咲かないわけだ(苦笑)。
posted by くり坊 at 18:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

占い? お祓い?

なかなか土日に更新することができなくて(苦笑)。
平日のほうが時間が取りやすいせいもあるけどね。

それはそうと、占い師のハッケミィが村に来ていた。
100ベル払って占ってもらったよ。まあ、お祓いに見えなくもないが(爆)。
ハッケミィ.JPG
ハッケミィが言ってるのを反対から読むと…
「あたるもはっけ あたらぬもはっけ まゆつば くりすたる」 と
言ってるんだよね(笑)。これに気づいたときは、さすがに笑えたわ。

この日の占いはよくなかった…。何のカードが出たかは忘れたけど。
おかげで転ぶわ、転ぶわふらふら
posted by くり坊 at 19:46| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

