ご来訪いただき、ありがとうございます。
   コメント&トラックバックは受け付けない設定に変更しました。ご了承くださいませ。


2007年01月12日

正直な気持ち

とうとう憲ちゃんのセレッソへのレンタル移籍がオフィシャルで
発表されました。(セレッソのオフィシャルにも)

昨年末よりスポーツ紙なんかでは話が出ていたので、ある程度の
覚悟はしていました。それでもココには正式に発表されたら、と
思って何も書かなかったんです。

う…ん、正直、今は何とも言えない気持ちのほうが大きいです。
でも、憲ちゃんのことだから、どこに行ってもやってくれる、
大丈夫だって信じてます。だから私もへこたれません。
そして、これからも私は憲ちゃんを応援し続けます。

さっ、今年は忙しくなるぞ〜!!(苦笑)
posted by くり坊 at 18:04| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | Soccor(〜2006) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

ナイスタックル!?

全国の鹿島サポの皆さま、最新のFREAKSのP.10をご覧になりましたか??
そうです、川崎戦でのあのシーンの写真です。
いや、もう、見事なまでにつかまれ、はさまれてるあの写真です。
櫻井さん、Good Job!!ですね。

あれでGKに何のお咎めもないのは正直納得できないのですが(爆)。
まあ後ろから駆け寄ってきたO主審には、それはわからんのでしょうね。
この写真をどこかでご覧になる機会があればいいのに…と思います。
なんならお送りして差し上げてもよろしいのですけどね爆弾

それはそうと、この写真を見たうちの相方の一言。
ラグビーならナイスタックルってとこだけど、サッカーでこれを
やっちゃいかんよ
」  ………ごもっともでございます(笑)。
posted by くり坊 at 21:46| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | Soccor(〜2006) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

本田さん……

本田さんが引退される、というニュースが飛び込んできました。
正直なところ、このタイミングで出るとは思っていなかったし、
出るとしても全ての試合が終わってからだと思っていたので、
かなりショックを受けています。

でも、本田さんもおっしゃっているように、他のチームのユニを
着ている姿はやっぱり想像できないし、鹿島のユニのまま現役を
終えてほしかったという思いは、私にもありました。
だけど、実際にニュースを目の当たりにしたときの、何とも
言えない気持ち…。心にぽっかり穴が空いてしまったようです。

天皇杯残り3試合勝ち続けて、元日の国立の表彰台で、天皇杯を
掲げるキャプテンとしての本田さんの姿を見せていただきたい。
今はそう願うだけです。
posted by くり坊 at 17:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Soccor(〜2006) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

あんまりだ!!

日頃の寝不足がたたり(誰のせいじゃ!!)、体力的にかなりキツイ状態。
そのせいか微妙に熱っぽく、今日は一日、何もしないで過ごした。
自分が勤めていたときもこういったことはあったけど、ここまででは
なかったので、さすがにしんどいのである。が、今日も遅そうだわ(爆)。

それはそうと、アレックス・ミネイロが帰国だって!?
そんなこと急に言われても心の準備ができてないよ。
最後まで、元旦まで日本にいてくれるもんだと思っていた。
だからショックが大きいよ。どういうことだよ、いったい???
あんなにチームのために一生懸命やってくれていたってのに、満足な
お別れもできないなんて…。フェルナンドもそうだけど…。
寂しすぎるし、あんまりだ!!

昨年の6月だったかな、サテ練を見にCHに行ったときのこと。
CHの正面玄関にアレックスがいたの。私はその数歩あとを歩いてて。
そしたらドアを開けて待っててくれて、「オハヨウ!!」って声をかけて
くれたの。ビックリしてしまった私が、たどたどしい(?)ポルトガル語で
オブリガード」と返したら、そのときのアレックスの笑顔がすごく
ステキでるんるん 今でもその笑顔はしっかりと覚えている。
あの笑顔は絶対に忘れることはできないと思うわ。

今はもう、直接彼らに伝えることはできないので、ここで…。
今までありがとう、お疲れさま。
これからの活躍を祈っています。

………今の私にはその言葉しか言えません(涙)。
posted by くり坊 at 23:28| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Soccor(〜2006) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

天皇杯5回戦 vs名古屋グランパスエイト戦@カシマスタジアム

今シーズン最後のサッカー観戦でした。
このあとは日程&地理的に行けそうにないので。
雨で寒いカシマスタジアムだったけど、勝ててよかったです。

スタメンは、
曽ヶ端、内田、岩政、青木、新井場、中後、野沢、ファビオ・サントス、
本山、アレックス・ミネイロ、田代
Sub:小澤、大岩、本田、ダ シルバ、興梠、深井、柳沢

アレックスと中後のゴールで勝ったわけですが、なぜに先制した直後に
失点せねばならないのでしょうか??? 今シーズン、そんなシーンが
数多く見られたような気がするのは私だけかしら???

それにしてもヨンセン。デカイしうまいですねぇ。
先制直後の失点はヨンセンでした。……つーか、なぜゴール前で彼が
フリーだったのかが疑問でもありますが(爆)。

本田さんが出てきたときには涙が出てきそうになりました。
カシマで鹿島のユニを着た本田さんを見るのはこれで最後かと思うと…。
それを言ったら他の選手たちもそうなんですけど、私にとって本田さん
だけは…という思いもあって。ナラさんも見たかったんですけどね…。

そんなこんな(?)で2-1で勝ちまして、準々決勝進出です。
12/23(土・祝)に清水エスパルス戦@熊本県陸上競技場。
残りあと3試合、一つ一つしっかりと勝ち進んでいきたいものです。
posted by くり坊 at 23:02| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | Soccor(〜2006) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

くやしすぎるよ

アジア大会、予選グループで負けちゃったね。
誓志くんがキャプテンだったから、絶対に勝ってほしかったし、絶対に
勝たせてあげたかった。あんなふうに終わるなんてくやしすぎるよ。

sport naviJ's GOALに誓志くんのコメントが出ていた。
やっぱりくやしいよね。あるスポーツ紙には試合後に号泣してたって
書いてあったし。

でも、そのくやしさがあるから、人間って成長していけるんだと思う。
だから絶対にそのくやしさは忘れちゃいけない。
そのくやしさ、天皇杯ではらしてやれ!!
今度は笑って終われるように頑張ろうね。

それにしてもあのノソノソしたFW、どうにかならんのかね(爆)。
posted by くり坊 at 16:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Soccor(〜2006) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うちの子(!?)がキャプテン!!

落ち込んではおりますが、あまりの驚きに書かずにはいられなく
なりました。

今日の北朝鮮戦@アジア大会、誓志くんがキャプテンですか!!!
………自主的に夜更かし敢行です(苦笑)。
posted by くり坊 at 00:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Soccor(〜2006) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

ついに…

鹿島の契約満了選手がオフィシャルに出ました。
毎度のことではありますが、今回も言葉が出てきませんもうやだ〜(悲しい顔)

私にとってキャプテンと言えば本田さん。
こうなったら絶対に天皇杯を獲って、本田さんに掲げていただきたい。
そう願うのは私だけではないと思っています。
…ごめんなさい、これぐらいにさせてください。
朝からショッキングな記事を見つけてしまい、どうしたらいいのかが
わからない、そんな心境なもので…。かなり動揺しています。

追記:早明戦のことは下書きはできている(一太郎に(笑))ので、心が
 落ち着いたらこちらにUpします。
posted by くり坊 at 19:22| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Soccor(〜2006) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

J1 第34節 vsジュビロ磐田戦@カシマスタジアム

ココにもグチを書いたけど、あの日、相方が帰宅したのは7:30過ぎふらふら
いつ帰ってくるのかわかんないから、布団に入ってはいても、私も
寝るに寝られず…。お互いものすごい寝不足の状態でカシマに行く
ことになってしまった。そして案の定、夕ごはんが朝ごはんに(爆)。

こんな状態ではあったけど、どうにか無事にスタジアム到着。
やっぱりどこかすっとぼけてるんだか、いつも持っていく座布団を
車の中に忘れてくる始末。中に入ったあとに気づいても後の祭り。
新しいのを買うことにしたよ。ないとお尻が冷えるんだもん。
バックスタンドにいたのもあって、思っていたよりも寒くなかった。
日が陰ればそれなりに鹿嶋の寒さが味わえるんだけどね。

手短かに(笑)。
posted by くり坊 at 23:40| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | Soccor(〜2006) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

いったいどうなっちゃうの??

今年も思わずため息をついてしまった。

パウロ・アウトゥオリ監督との来期契約について』@鹿島公式HP

昨年のセレーゾのときにも同じこと言ったような気もするんだけど、
なんで今の時期に公表なの??? まだシーズンも終わっていないのに。

そりゃ私だって監督のことをどーこーとココで書いたわよ。
でも、今のチームのまとまりを見ているとね、ようやくここに来て
監督の意図がチームに浸透してきて、いい感じなんじゃないのって
思っていたわけで。いったいどうなっちゃうの?? って思うわけ。

あー、何が言いたいんだかわかんなくなってきた(爆)。
posted by くり坊 at 20:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Soccor(〜2006) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

腹立たしさ倍増(苦笑)

J Sportsでやっていた録画を見ていました。
見たら見ただけ腹立たしさが倍増した感じです(苦笑)。

あれで怒りを見せた田代くんの気持ちはわかります。
でも、それでも覆ることがないのが審判の判定もうやだ〜(悲しい顔)
どんなに「なんだ、コイツ!?」と思うような審判でも、判定は
絶対ですもんね。納得いかないけど、それが現実でもあります。

今回のことを教訓に、それでも熱い心を忘れずに、田代くんには
大きく成長していっていただきたいです。

私もこの試合の話はこれでおしまいにしようと思います。

話は変わり、もうすぐアジア大会の初戦(vsパキスタン戦)ですね。
誓志くん出るかしら??? これからTVTVの前で準備します(^^)
posted by くり坊 at 22:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Soccor(〜2006) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんなことがありました

ようやく書く気になりました(爆)。川崎戦でのできごとです。

駐車場駐車場がなかなか見つけられなかったのもあって、私たちが席に
ついたのは試合開始の20分ほど前でした。チケットは「ホームA」と
なっていましたが、Awayのスタジアムなので、空いているところで
限りなくAwayゴールに近いところ(通路側)を選んで席に着きました。
川崎戦.JPG
(↑Homeゴール裏のほうを向いて撮った写真です)
それでも川崎にとってはHome最終戦といったこともあり、周囲には
多くの川崎を応援している方々がいらっしゃいました。
あと数分で試合が始まるといった頃だったでしょうか。
私たちの隣の席に着いた人が2人(男性と女性)いました。
等々力の川崎戦(だけ)にはいらっしゃる方たちかと思われました。

試合も進み、後半に入ってもつれ始めた頃からです。
この女性のほうが、普段は怒らないうちの相方を辟易させてしまう
ほどのことを言いだしたのは。川崎の選手がちょっと転んだだけで
鹿島のファウルだ」と叫び、攻勢に転じれば「かっこいいから
早く決めてぇ
」と叫び、鹿島が優位に立ちゴール裏の声が大きく
なれば「ちょっと相手の応援うるさーい。川崎の応援がぜんぜん
聞こえないじゃん
」と叫び…。それはちょっと違うんじゃない??と
言いたくなるようなことばっかり言い続けていたのです。
正直、耳栓がほしくなりました。

そんなに川崎の応援だけをしたいなら、こんなAway寄りに座らず、
もっとHome寄りかゴール裏に行けよ
」とは試合後の相方の弁です。
たしかにそのとおり。事情はあったのかもしれないけど、そういう
ことをせずにAway寄りでこう言うのはどうかと、そう思ったのです。
相方曰く「岡田のあのジャッジよりも、隣のほうがむかついた」そう。

…とまあ、こんなことがありました。
思ったこと、あったことをストレートに書きました。
お気に障ったらご容赦願います。
posted by くり坊 at 17:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Soccor(〜2006) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

……絶句

川崎戦でのできごとを先に書くつもりだったんだけど、あまりにも
ショッキングなニュースが飛び込んできたので、そちらを先に。

秋田 豊選手の来季契約について@名古屋グランパスエイト公式

………ちょっと言葉が出てきません。

仙台でも(高桑)大ちゃんが戦力外とのこと。
選手たる者、こういったことはついて回るものなのだろうけど…。
この季節はホントにイヤな季節だって痛感するわ。
posted by くり坊 at 22:11| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | Soccor(〜2006) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

J1 第33節 vs川崎フロンターレ戦@等々力陸上競技場

一夜明けてようやく怒りがおさまりつつあります。

スタメンは、
曽ヶ端、内田、青木、大岩、新井場、中後、野沢、ファビオ・サントス、
本山、アレックス・ミネイロ、田代
Sub:小澤、岩政、ダ シルバ、興梠、増田、深井、柳沢

試合の詳しいレポは、今日は(今日も)省略させてください。
この試合は負けたくやしさをどこにぶつけたらいいのかか、わからなく
なりました。あまりにも理不尽なくやしさに思えたもので…。
「絶対に勝たせてなんかやらない」などと、大人げないことまで思って
しまったぐらいなのです。

メインスタンドのかなり鹿島ゴール寄り、上のほうで見ていたのですが、
田代くんのあのシーンは明らかに主審の誤審。私たちのほうが主審よりも
近く、ほぼ目の前で起きたできごとだから、ここまで言い切ります。
それをあんな遠くから、しかも後ろから走ってくるような形で追いついた
主審にノーファールと言われたら、そりゃ怒りたくもなりますよ。
おまけに副審に確認するような素振りも見せていませんでしたから。
こちら側の副審、旗を振っていたように見えましたが、私の気のせい??
(実際、私のいた席の周りからは「あれはGKがヘタクソだ」という声が
聞こえてきていました。それも川崎を応援している人たちの中から)
ベンチも監督・コーチ・選手、入り乱れて審判に詰め寄っていましたし。
監督が会見を拒否したくなる気持ち、じゅうぶんに理解できます。
鹿島のケータイサイトに出ている、試合後の監督コメはこんな感じです。

 (会見には出席せず、奥野コーチがコメントのみ伝えました)
 『日本を代表する、また尊敬する岡田主審がミスを犯して非常に
  がっかりしています
』以上の理由で本日の会見は遠慮させて
  いただきます。

J's GOALの会見記事は、審判に関する発言はカットされちゃうんですね。
誰もが見ることができるサイトなんだから、そういう自分たちの都合の
悪い発言もしっかり載せて、みなさんのご判断を仰いだらいいのに。
選手のプレーについていけないような審判、いいかげんにしてほしいです。
「定年制」でも設けたらいかがですかね、まったく。

他にも頭に来たことがあったんですが、それはもう少し整理したあとに
別に書く予定にしています。

リーグ戦もとうとう次で最終節です。
その最終節はジュビロ磐田戦@カシマスタジアム。
昨日の理不尽なくやしさを晴らしてほしい、そう願っています。
posted by くり坊 at 11:19| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | Soccor(〜2006) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

J1 第32節 vsアルビレックス新潟戦@カシマスタジアム

試合中に雨こそ降らなかったものの、久々に鹿嶋の寒さを堪能(?)して
きた気分だったりする。試合のほうは寒くなかったから、よかったよ。

この試合はTV中継が来週の月曜までないので、J's GOAL TVの配信を
ついさっきまでPCで見ていたの。配信してくれるのはいいんだけど、
再生画像がちっちゃくて見にくかった。おかげで目目が疲れたわ…。
せめて、もう少しだけでも大きくしてくれないものかしら???
有料なんだからさ(爆)。

ちょっとこわれてます(苦笑)
posted by くり坊 at 23:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Soccor(〜2006) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

頼もしくなってきた

今日のU-21日本代表vsU-21韓国代表戦。
誓志くんがヘッドでゴールを決めてくれました!!
これで誓志くん自身が出場した試合では2ゴール1アシストです。
代表での誓志くんを見ていると「頼もしくなってきたなあぴかぴか(新しい)」と
思います。このまま頼もしく成長していってほしいです。

それにしてもテレ朝のサッカー中継は…むかっ(怒り)
少しおとなしくしてろ、と思うのは私だけでしょうか???
posted by くり坊 at 22:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Soccor(〜2006) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

J1 第31節 vs大宮アルディージャ戦@埼玉スタジアム2002

まだ録画も見直してないし(J Sportsでもまだ録画中継してないし)、
あんまり詳しいことは書けないんだけど、とりあえず覚え書き程度に。

久しぶりに車で埼スタに行ったら、新しい店はできてるわ、新しい道は
できてるわで、かなり驚いたわ。あのへんはこれからいろんなものが
できる予定なんだろうね。詳しくは知らないけど(爆)。

スタメンは、
曽ヶ端、新井場、青木、大岩、ファビオ・サントス、増田、中後、
本山、野沢、アレックス・ミネイロ、田代
Sub:小澤、名良橋、羽田、本田、ダ シルバ、柳沢、興梠
………メンバー見た瞬間にしょげてしまったよ、私は。

田代くんの1点目は試合が始まってすぐ。決まってすぐ電光掲示板の
時計を見たら『48秒』になるところだったね。その前の右サイドでの
パス回しがこれまた見事で。「これで決まったらいいよね〜」って
話していたら本当にそうなって、ある意味ビックリどんっ(衝撃)
ニュースでは誓志くんのクロス→田代くんのヘッドしか映像が流れて
いないけど、その前のパス回しからもう一回見たいもんだ。

そのあとはねぇ…。どちらかと言えば大宮ペースだったと思う。
アリソンの速いこと!! 崩されたらどーしよーって感じだったけど、
鹿島のDFはくらいついていた。ま、勝手にボールのほうがアウトに
なってくれたりもしていたけど(苦笑)。前半は0-1で折り返し。

後半も決して鹿島のペースとは言えない立ち上がり。
どーすんだよ、きぃーっ!!むかっ(怒り)」ってなりそうだったところに
出ましたよ、田代くんのヘッドが。身体ごと飛び込んでいったかの
ような豪快なヘッド。こちらもその前の左サイド(!)でのパス回しが
キレイでね。抜け出したファビオ・サントスのクロスもファーにいた
田代くんにピンポイントで合って。いやいや、田代さまさまぴかぴか(新しい)だわ。

モトが決めた3点目は久しぶりにゾクゾクしたよ(謎)。
ファビオ・サントスが戻したボールを右足でズドン!! と。
そーいえばモトは今季初得点だったんだよねぇ。さぞや、うれしかろ。
最近のモトは調子がいいみたいだから、これからも決めてほしいね。

後半途中で剛くんが競り合って、左の肩だか胸だかを打ったみたいで、
かなり痛そうにしていたのが心配。ここぞってときしか左腕を使えず、
だらーんと下げてる時間が多かったし、ときどき左肩(胸?)を押さえて
いたりもしてたし。たいしたことないといいんだけど。

いろいろ言いたいことはあるけれど(そりゃありますとも)、今の時点で
書けるのはこれぐらいかしらね。

次は11/23(木・祝)にアルビレックス新潟戦@カシマスタジアム。
私がサテ戦以外で新潟を見るのは初めてなので、ちょっと楽しみなのだ。
また、いい試合を見せてくれるといいなぁ手(グー)
posted by くり坊 at 18:19| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | Soccor(〜2006) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

なぁんだ

せっかく野沢くんが代表に選ばれたから、久しぶりに(TVだけど)見ようと
思っていたら、スタメンにもサブにも入ってないじゃんむかっ(怒り)

ちなみにオシムさんが監督になってから、代表の試合はニュース以外では
見たことない私あせあせ(飛び散る汗) 今日も「なぁんだ」の気持ちが大きくなっちゃったから、
どうしようか迷っているところ。さて、どうしようかな…。
posted by くり坊 at 19:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Soccor(〜2006) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

J1 第30節 vsガンバ大阪戦@カシマスタジアム

お天気はよくなかったんだけど、上々の気分だったよ。
だって、自分の誕生日に、こんないい試合を見ることができたんだもん。

スタメンは、
曽ヶ端、新井場、岩政、大岩、ファビオ・サントス、青木、増田、野沢、
本山、アレックス・ミネイロ、田代
Sub:小澤、羽田、中後、本田、ダ シルバ、興梠、田中

始まって早い時間にマグノ・アウベスに決められちゃうもうやだ〜(悲しい顔)
スタンドで見ていたときはマグノの飛び出しがオフサイドに見えたけど、
帰ってきて録画で見たらそうじゃなかった。くぅ、残念もうやだ〜(悲しい顔)

左SBのファビオはどうかと思って見ていたけど、私が思っていたよりも
この日は頑張っていたのではないかと。イバくんの左に見慣れてるのも
あるせいか、駆け上がりとかスピードっていう面で少しもの足りない。
実際、誓志くんが前めに出したパスを追いつけないって場面が2度ほど
あったしね。(パスの精度に問題ありって感じもしなくもないが(爆))

ここんとこの鹿島は失点すると浮き足立ってしまい、思うように試合が
運べないことが多かった。だから、失点してから比較的早い時間帯で、
Own Goalとは言え、点が取れたのは大きかったんじゃないかな。

田代くんのゴールは久しぶりにシビれたよ。
アレックスから左サイドに長〜いパスが出て、それに追いついたモトが
出したパスが絶妙!! 走り込んできた田代くんのタイミングも絶妙!!
キレイな、キレイな、カウンター攻撃だったね。

それからは長い間、ヤキモキするような展開が続く。
後半も終盤に近くなってきた頃、ふとベンチを見てみたら交代の準備を
しているのは本田さん!! 本田さんだーーーっ!! と
一人騒いでいたのは私です、はいあせあせ(飛び散る汗) すみません、騒がしくしちゃって。
それにしてもやっぱり本田さんだよ。ピッチにいるだけ(?)で雰囲気が
締まる。本田さんの存在はやっぱり心強いわ。

このあと少しして飛び出した野沢くんのこれまた絶妙なゴール!!
田代くんのパスもすごくよかった。あれに合わせて決められるってのは、
やっぱり我らがファンタジスタ・野沢だよねぴかぴか(新しい)

ま、危なっかしいところもいくつかあったけど、久しぶりにリーグ戦で
勝てたのは大きい。ナビスコで失いかけた自信を、少しでも取り戻して、
この先の大きなものにつなげていってほしいもの。

そーいえば、久々にキレキレのモトを見た気がする。
天皇杯で傷めたというところは大丈夫なのかって言うぐらい。
途中ちょっと消えかけた感じもしなくもないけど、全体的にはよかった。
モトがキレキレだと他の人たちも活きるから、見ていて楽しいよね。

次は11/18(土)に大宮アルディージャ戦@埼玉スタジアム。
とりあえず行く予定にしているので、またいい試合が見たいなぁ。

追記:そういえば勝ったあと、イバくんがすごくうれしそうだった。
   よかったね。
posted by くり坊 at 10:36| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | Soccor(〜2006) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

ナビスコカップ決勝戦 vsジェフユナイテッド市原・千葉戦@国立競技場

2006ナビスコ決勝.JPG
一晩たって、ようやく少し落ち着いてきました。
…とは言っても、決勝前日と同じで気持ちばっかりがあふれてきて
しまい、どうもうまく言葉にできない状態です。

正直、この結果はくやしいです。
でも、試合終了直後、ピッチ上で顔を上げられなくなってしまった
誓志くん、表彰式後にバックスタンドにも挨拶に来てくれた深井くん、
そしてゴール裏で長い時間顔を上げられなかった野沢くんの姿を見て
いたら、涙が出てきました。

特に野沢くん。ふだんはひょうひょうとしているだけに、あんなに
感情を表に出している姿を初めて見たような気がします。ゴール裏に
来て頭を下げたら、思いが一気にあふれ出てきたかのような感じで。
あの姿を見たら、もう何も言えなくなってしまいました。

このくやしさは絶対に忘れません。選手たちも忘れないでください。
そしてこの涙を絶対にムダにしないでください。いつか、いつか、
必ず報われるときがくるはずだから。

次なる戦いはすぐそこです。リーグ戦もまだ残っているし、天皇杯も
始まります。この涙とくやしさがこれから先につながりますように。
posted by くり坊 at 12:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Soccor(〜2006) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

