ご来訪いただき、ありがとうございます。
   コメント&トラックバックは受け付けない設定に変更しました。ご了承くださいませ。


2013年12月20日

スカイツリー&ソラマチに行ってきました(^^)

先週の土曜日、実家の母も一緒にスカイツリー&ソラマチに行ってきました(^^)
(お食事会の様子はこちらで)

食事の後は夜景夜を楽しみ…
ソラマチ30Fからの眺め。遠くに東京タワーも見えるけど、わかるかな?
ソラマチ30Fからの眺め。遠くに東京タワーも見えます。

このあと、少し歩いて西十間橋まで行きました。
食事の後は、少し歩いて…スカイツリーを撮りに…。クリスマスのライトアップ、ちょうど両方見られました(*^^*)
クリスマスのライトアップ、ちょうど両方見られましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ
左がキャンドルツリー、右がホワイトツリーと言うんだそうです。

川の水面に映ったスカイツリー。
川の水面に映ったスカイツリー。

20:00でライトアップの色が変わったので…色がない状態も見ることができました(*^^*)
ちょうどライトアップの色が切り替わるときも見ることができました(*^^*)
(この日は20:00で切り替わりました)

ソラマチまで戻ってきて…
スカイツリーのふもと(?)にあるクリスマスツリーと(^^)
スカイツリーのふもと(?)にあるクリスマスツリーとクリスマス

ソラカラちゃんもクリスマス♪
ソラカラちゃんもクリスマスるんるん

綺麗な夜景と美味しいお料理を楽しんでまいりましたわーい(嬉しい顔)

posted by くり坊 at 14:19| 東京 🌁| Comment(0) | 日記(〜2013) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

遅くなりましたが…今年もありがとう♪

私ごとではありますが、2週間前に誕生日を迎えました。
また1つ歳を重ねたわけで…最近は年齢とともに変化する体調に戸惑うことも
多くなりました。それでも心身を平穏に保ちつつ、支えてくださる方々への
感謝の気持ちを忘れずに、これからも過ごしていきたいと思っております。

今年も大切なお友だちから素敵なお花かわいいが届きましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ
ふだんはなかなか会うことができないんだけど…大切なお友だちから、今年も素敵なお花が届きましたヽ(*´∀`)ノ ありがとう♪
ふだんはなかなか会うことができないけど…ご縁に本当に感謝ですわーい(嬉しい顔)
Yさん、今年もありがとうるんるん

相方からは…( ̄∀ ̄*)
お誕生日+クリスマスプレゼントってことで(笑)…MINNETONKAのSlippersを買ってくれましたヽ(*´∀`)ノ 相方、ありがとう(*´˘`*)♡
ほしい物がなかなか決められなくて…あせあせ(飛び散る汗)
クリスマスプレゼントと合わせて、MINNETONKAのSlippersを買ってもらいました。
これからの季節に重宝するかな(^^) 相方、ありがとう揺れるハート

そんなこんなではありますが、これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
posted by くり坊 at 20:35| 東京 ☁| Comment(0) | 日記(〜2013) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

いたばし花火大会2013

先週土曜日に行われた「いたばし花火大会2013」今年も見に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
いたばし花火大会♪
これはスマホで撮りました。
(写真をクリックしてInstagramに入っていけば動画で見られる…はず)

こちらはデジイチで…
頑張って撮ってみた(*^^)v 花火を撮るにはやっぱり三脚があったほうがいい…と、あらためて思いました(^_^;) 他にもいっぱい撮ったけどブレブレばっかりだったんだもん(>_<)
毎年「三脚持ってくぞー」って思いながら、毎年忘れていってる私あせあせ(飛び散る汗)
来年こそは必ずexclamation×2 

【おまけ】アタチは今年も浴衣で行ったよ(^^)
アタチは浴衣で行ってきたよU^ェ^U
どう?似合ってる?Uo・ェ-oU/^☆
posted by くり坊 at 13:08| 東京 ☀| Comment(0) | 日記(〜2013) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

暑中お見舞い申し上げます〜2013.夏〜

暑中お見舞い申し上げます。
暑中お見舞い申し上げます〜2013.夏〜
時節柄ご自愛のほどをお祈り申し上げます。
posted by くり坊 at 17:34| 東京 ☔| Comment(0) | 日記(〜2013) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月05日

久しぶりに買ったカメラ用の物♪

先日、カメラ用の物を久しぶりに買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
ミーナのカメラストラップとレンズキャップ♪
ミーナ(mi-na)というお店のカメラストラップとレンズキャップるんるん
外出用に使ってるレンズのキャップをこのあいだ落としてなくしちゃって…もうやだ〜(悲しい顔)
これで落とさずに済むわ〜( ̄∀ ̄*)

カメラストラップもかなり長めにできるので、斜めがけもしやすそうです(^^)
posted by くり坊 at 16:29| 東京 🌁| Comment(0) | 日記(〜2013) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

最近のお買い物(^^)

Twitter&FBのお友だちのお店で、最近お買い物した品たちでーす(^^)

HELPステッカー&カードと、シールを2点
届いたよ〜ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
HELPステッカーはマグネットタイプにしました(^^)v

さっそく玄関のドアに…
さっそく…
カードは記入して、お財布の中に入れてありまーす手(チョキ)

こちらは耐熱ガラスのマグカップ〜るんるん
届きました〜\(^o^)/ カズぽんさん、いつもありがとう(*^ω^*)

ぐびのみのほうでさっそくカフェラテを〜るんるん
さっそくラテを楽しんでまーす♪

ちょいのみでは抹茶ラテを〜るんるん
今日は小さいほうのマグカップで抹茶ラテ♪

いつもいつもかわいい品をありがとうございますm(_ _)m
また何かあったらよろしくお願いしまーす揺れるハート

お店はこちらで〜す(^^)

  プードル雑貨「PAPIPUPE-POO」 http://papipupepoo.ocnk.net/

posted by くり坊 at 15:55| 東京 ☔| Comment(0) | 日記(〜2013) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

みをつくし料理帖

ここ何年か好んで読んでいる小説があります。
みをつくし料理帖シリーズ
「みをつくし料理帖」シリーズ…高田 郁さん著の時代小説です。
(概要はこちらを参照願います)

時代背景は江戸時代の後期、上方(今で言う京都・大阪)から江戸に
出てきた女料理人の精進と成長を描いた物語…。
話に出てくるお料理がこれまた美味しそうで(o^^o)
いろいろと勉強になります。

先日、最新刊が発売になりました。
買ってきたよ〜♪ やっと澪ちゃんに会える〜(*^^*)
今後の展開がとても楽しみでするんるん
posted by くり坊 at 19:29| 東京 🌁| Comment(0) | 日記(〜2013) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

ヨコハマハンドメイドマルシェ2013に行ってきました(^^)

5/25(土)にヨコハマハンドメイドマルシェ2013に行ってきました(^^)
楽しかった〜o(^o^)o

大好きなお友だちのお店が出展していたので、いろいろとお買い物〜るんるん
先日のハンドメイドマルシェでの戦利品(^^) アロマキャンドルと石鹸。左の石鹸はモコ用、右のは私の洗顔用でーす♪
ラベンダーの香りのアロマキャンドル(左上)、ローズの香りのアロマ
キャンドル(右上)、それと天然成分使用の手作り石鹸ですわーい(嬉しい顔)
左下の石鹸はモコのシャンプー用、右下のは私の洗顔用( ̄∀ ̄*)
洗い上がりはとてもいいですよ〜、モコも私も手(チョキ)

それともう一つ…
ハンドメイドマルシェに出展しているお友だちのお店「Bonbon Chocola」でモコのバンダナを買ってきました♪どうかな?
モコのバンダナでするんるん
とてもかわいくて一目ぼれしたので、連れて帰ってきました揺れるハート

いろーんな方々のハンドメイド作品を楽しく見ることができました。
お友だちにも会えたし…わーい(嬉しい顔)
お会いできた皆さま、楽しい時間をありがとうございましたるんるん

posted by くり坊 at 13:54| 東京 ☀| Comment(0) | 日記(〜2013) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

Happy New Year 2013

Happy New Year 2013
こちらに遊びにいらしてくださる皆さまへ…
つたないブログではありますが、これからもボチボチと更新して
まいります。どうぞよろしくお願い申し上げます。
posted by くり坊 at 14:42| 東京 ☀| Comment(0) | 日記(〜2013) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

東京スカイツリーを見に行ってきました(^^)

先週土曜日、急遽思い立って、東京スカイツリーのライトアップを見に
行ってきました(^^)
この日は紫…「冬雅」
着いたときにはこの色…「冬雅」と言うんだそうです。
通常の「雅」とは少し違うのかな??

ソラマチで食事&買い物して出てきたら、この色でしたるんるん
「シャンパンツリー」のライトアップ♪
曜日・時間限定のライトアップで「シャンパンツリー」と言うんだそうです。

ほぼ真下の位置からドドーンとexclamation×2
ほぼ真下から…
こうして見るとやっぱりでっかいですねわーい(嬉しい顔)

横十間川にかかる京成橋から撮った写真はこちら
川の水面に映ったスカイツリー
川の水面に映ったスカイツリーもいいものですねわーい(嬉しい顔)
これスマホで撮ったんですが、なかなかうまく撮れたと自画自賛あせあせ(飛び散る汗)

クリスマス期間中はライトアップのスケジュールも特別なんだそうです。
また見に行ってみたいな…なんて思っていますが、どうでしょかね…(^^;)

posted by くり坊 at 14:30| 東京 ☔| Comment(0) | 日記(〜2013) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

ありがとう♪

今年もキレイなお花が届きましたかわいい
ふだん、なかなか会うことのできない、大切なお友だちから素敵なお花が届きました♪ ありがとう♡ さっそくリビングに飾りましたo(^▽^)o
なかなか会う機会のないお友だちから…わーい(嬉しい顔)

彼女とはサッカーのとあるチーム・とある選手を通じて知り合い、もう
かれこれ10年近いお付き合いをしています。
なかなか会う機会もないのですが、今でもこうしたお付き合いを続けて
いられる、そのご縁に感謝していまするんるん

Yさん、いつもありがとう揺れるハート

posted by くり坊 at 15:23| 東京 ☁| Comment(0) | 日記(〜2013) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

かわいいマグカップ♪

少し前のことになりますが…あせあせ(飛び散る汗)
Twitter&FBのお友だちのお店で、かわいいマグカップを買いましたわーい(嬉しい顔)
かわいくて一人ホクホク♪
ボーンチャイナのマグカップ。
一つ一つにプードルの模様が焼き付けられています。
ちょっとした自分へのプレゼントですね(笑)

大切に使わせていただきます♪ありがとうございました
大切に使わせていただきまするんるん
本当にありがとうございました揺れるハート

追記:お店はこちらです。

 プードル雑貨「PAPIPUPE-POOhttp://papipupepoo.ocnk.net/
posted by くり坊 at 15:31| 東京 ☀| Comment(0) | 日記(〜2013) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

ブルームーン♪

8月31日(金)のお月さまは満月。ブルームーンと言われるお月さまでしたるんるん
ブルームーンとは…諸説あるそうですが、ひと月のうちに満月が2回ある
場合に、その2つ目をブルームーンと呼ぶんだそうです。

どうしても写真が撮りたくて、モコとのお散歩にデジイチをかついで…
日の入りの頃、夕陽を受けたお月さまをパチリとカメラ
18:30頃のお月さま。まんまるですごく綺麗だった♪
オレンジ色のお月さまがとてもキレイでしたぴかぴか(新しい)

いろいろ調べて、22:58頃にカンペキに満月になるとのことだったので、
その頃に庭に出て撮ってきましたカメラ
22:58頃のお月さま。私の腕ではこれが限界…(ノ_・。) でも、キレイなお月さまが撮れてよかった♪
夜な夜なデジイチに望遠レンズ、三脚かついで…あせあせ(飛び散る汗)
もうちょっとうまく撮れれば良かったんですが…ふらふら
でも、キレイなお月さまが撮れてよかったですわーい(嬉しい顔)

このブルームーン、見ると幸せになれるという言い伝えがあるそう。
皆さんにたくさんの幸運が訪れますように黒ハート

posted by くり坊 at 15:14| 東京 ☀| Comment(0) | 日記(〜2013) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

残暑お見舞い申し上げます。2012.夏

残暑お見舞い申し上げます。2012.夏
時節柄ご自愛のほどお祈り申し上げます。
posted by くり坊 at 17:45| 東京 ☀| Comment(0) | 日記(〜2013) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

いたばし花火大会2012

先週の土曜日に行われた「いたばし花火大会2012」を見に行ってきました。
デジイチやスマホで撮った動画をYouTubeにUPしましたので、よろしければ
ご覧くださいませわーい(嬉しい顔)

いちばん長い動画だけ…あせあせ(飛び散る汗) あとのは下記からどうぞるんるん

 http://www.youtube.com/user/kuribo14moco

花火以外の動画もありますが…あせあせ(飛び散る汗) よろしければご覧くださいねわーい(嬉しい顔)

おまけ…アタチは浴衣で見に行ったよ揺れるハート
アタチは浴衣で行くよ♪
なでしこ柄の浴衣、似合うかしらん??
posted by くり坊 at 14:38| 東京 ☀| Comment(0) | 日記(〜2013) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

かわいいプレート♪

Twitterのフォロワーさんにお願いして注文していた品が、昨日届きましたるんるん
さっそくリビングのドアに飾りました(^^)v
小さなプードルの乗っかったドアプレートですわーい(嬉しい顔)
このプードル、一つ一つ手作りなんだそうで…。
モコモコ感といい、細かい作業に脱帽ですm(_ _)m
そしてプードルの色がこれまたモコの毛色で…(^^)
プレートに描かれたお花のトールペイントも、とてもステキです揺れるハート

本当にかわいくって、うれしくって、一人ホクホクしております(●^^●)
どうもありがとうございましたヽ(^◇^*)/

追記:前述したTwitterのフォロワーさん、とてもかわいい雑貨のお店を開いて
 いらっしゃいます。下記にLINKを貼っておきますので、ご参考まで…(^^)

  【プードル雑貨 PAPIPUPE-POO】

 
posted by くり坊 at 18:04| 東京 ☔| Comment(0) | 日記(〜2013) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

横浜でお散歩デート♪

昨日は相方にモコを見ててもらって、お友だちと横浜でお散歩デートでしたるんるん
モコはトリミングだったので連れて行けませんでしたが、お友だちワンコと
ご一緒させていただきました。

まずはランチレストラン 元町の「オリエンタルビーチ元町」で…。
今日はお友だちと美味しいランチを楽しんできました♪
あまり大々的にOKとは言っていないのですが、ワンコ連れはテラス席へ。
お料理も美味しくて大満足でした黒ハート

ランチの後は、みんなでお散歩ですわーい(嬉しい顔)
ランチのあとは、いーっぱいお散歩(^^) ステキな景色でした♪
いーっぱい歩いて、大さん橋で一休みしたときのビールの美味しかったことexclamation×2

美味しいお料理を楽しんで、ステキな景色を楽しんで、おしゃべりも…わーい(嬉しい顔)
とても楽しい一日になりましたるんるん みんな、どうもありがとう揺れるハート

posted by くり坊 at 21:11| 東京 ☀| Comment(0) | 日記(〜2013) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

金環日食♪

今朝の金環日食、頑張って撮ってみました(^^)
基本的な情報は以下のとおりです。

 ●カメラ:OLYMPUS PEN Lite E-PL1
 ●レンズ:ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm
      (35mm判換算80-300mm相当)
      フォーサーズアダプター MMF-2使用
 ●撮影モード:マニュアルモード
 ●補正:±0EV
 ●撮影感度:ISO100
 ●ホワイトバランス:オート
 ●撮影場所:自宅の庭

…で、頑張って撮ったのがこちらです。
金環日食♪
7:32撮影、焦点距離150mm(300mm相当)、絞り値F20、シャッタースピード1/25秒
Instagram用に縮小したり…と加工はしてますが、元の写真のスペックです。
ビミョーにピントが合ってないのですが、私の腕ではここまででしょう…もうやだ〜(悲しい顔)

そして今回は三脚を使用しました。
ちなみに、こんなスタイルで撮ってました(^^)
こんな感じで撮影してました(^^)

お天気が心配でしたが、こんな神秘的な現象を見られたのはうれしいです。
ほんわか幸せ気分になれました揺れるハート
posted by くり坊 at 15:26| 東京 ☀| Comment(0) | 日記(〜2013) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

Happy New Year 2012

Happy New Year 2012
こちらに遊びにいらしてくださる皆さまへ…
つたないブログではありますが、これからもボチボチと更新して
まいります。どうぞよろしくお願い申し上げます。

posted by くり坊 at 12:58| 東京 ☁| Comment(0) | 日記(〜2013) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

Merry Christmas!!

Merry Christmas! I wish you will have a happy holiday.
こちらに遊びにいらしてくださる皆さまへ…。
素敵なクリスマスクリスマスをお過ごしくださいませ揺れるハート
posted by くり坊 at 11:06| 東京 ☀| Comment(0) | 日記(〜2013) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

