ご来訪いただき、ありがとうございます。
   コメント&トラックバックは受け付けない設定に変更しました。ご了承くださいませ。


2008年01月08日

ねーさんが夜なべを……してません!?

昨年秋の終わり頃から手袋を編み始めました。
実家の母に頼まれている、弟の物です。(かなり前から頼まれていたあせあせ(飛び散る汗))
例年の私のペースで編めば、2週間ほどでできあがる予定でした。
……ですが今現在、こんな状況です。

手袋2007-2008@.JPG
いつも手袋は左手から編み始めます。
ゴム編み→本体部分→小指→薬指→中指→人差し指→親指の順に編み進めます。
どちらの手も同じ順序です。そしてこれは、その左手です。
編み始めてから2か月ちょっと……まだここまでしか進んでいませんあせあせ(飛び散る汗)

いつもなら根を詰めて一気に編み上げてしまうのですが、今回はどうもその気に
ならなくて…困っているのが正直なところです。
あれも編みたい、これも…と創作意欲だけは湧いているんだけど…(苦笑)。

このままではどーにもならんので、肩こりがひどくならない程度に(←これ大事!!)
編み進めようと思います。冬が終わる前には編み上げたいです、はい(^^;)。
posted by くり坊 at 18:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。