ご来訪いただき、ありがとうございます。
   コメント&トラックバックは受け付けない設定に変更しました。ご了承くださいませ。


2013年05月10日

パンを焼いてみる〜お米deちくわパン♪

先日、久しぶりにこのパンを焼いてました(^^)
焼けましたヽ(*^^*)ノ お米deちくわパンです♪ちくわの中はマヨネーズで和えたツナが入ってまーす(*^^*)
お米deちくわパンでするんるん
GOPANの米パン生地メニューで生地を作りました。
小麦粉のパンとはぜんぜん違うので、レシピは省略させてくださいね…m(_ _)m

成形のやりかたなどはどんな生地でも使えるので、参考までに…
パン生地できたので成形。伸ばした生地の上に具を乗せて、周りに切り込みを入れて→切り込みを左右交互に重ね→こんな形になりました(^-^) ホイロ(最終発酵)させまーす。
できあがった生地を8分割して丸め、ベンチタイムを5分取ってから…
 @生地をのばし、真ん中にちくわを乗せ、周囲に1〜1.5cm幅ぐらいの切り込みを
  入れます。
 A切り込みを左右交互に重ねていきます。
 B成形できあがり(^^)
そうすると…こんなふうに三つ編みしたみたいな形になるんですよ〜わーい(嬉しい顔)
それを天板にならべてホイロ(最終発酵)させ、200℃のオーブンで13分ほど焼けば
できあがりんるんるん ちくわにはツナマヨが詰めてありまーす(^^)

パンのふわふわ・モチモチ感と、ちくわのプニプニした食感が楽しいパンでするんるん
リーンな生地でもリッチな生地でも美味しくできると思いますよ(^^)

posted by くり坊 at 13:59| 東京 ☀| Comment(0) | Bakery & Cooking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。