ご来訪いただき、ありがとうございます。
   コメント&トラックバックは受け付けない設定に変更しました。ご了承くださいませ。


2014年05月21日

週末のお出かけ〜ドッグランフェスタ@国営昭和記念公園〜

このあいだの日曜日、国営昭和記念公園で行われていたドッグランフェスタ
行ってきました(^^)

お友だちのmakamakaHawaiiさんが出店していたので、そこへ行くと…
ドッグランフェスタ来たよー♪
けんちゃん&蓮ちゃんとこのあるとちゃんに会えました〜るんるん

モコ&タク(^^)
モコ&タクもお店の前でわーい(嬉しい顔)

みんなで撮ろうと思ったら…
ハチャハチャな集合写真(^_^;)
ハチャハチャになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

くりこちゃんご一行にも(^^)
ぐりたんとカルちゃん♪
ぐりたんとカルちゃんるんるん
カルちゃんはタクとお誕生日は10日ほどしか違わないとのこと。
やんちゃぶりがよく似てるかも…( ̄∀ ̄*)

このあと、みんなで園内をお散歩しました。
ばっちりカメラ目線のモコと、相方が持ってるボールにくぎ付けのタク(笑) タクはウッドチップを食べようとしてたいへんだったの(;´д`)
ここはチューリップが綺麗なんだけど、もう終わっちゃっててふらふら
ばっちりカメラ目線のモコに対し、相方が持ってるボールにくぎ付けのタク(笑)
ここではタク、ウッドチップを食べようとしてたいへんでしたあせあせ(飛び散る汗)

みんなでお散歩したよ♪
みんなでるんるん

シャーレーポピーが見頃だと聞いたので、花の丘まで…
ポピーの丘までお散歩したよ(*^^*)
頑張ってお散歩しましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

このあとはまたまた歩いてイベント会場まで戻り…。
イベント終了後はみんなで食事に行きました(o^^o)
(そのときの様子はごはんブログへGo! → こちら

陸店長、お疲れさまでした〜(*^^*)
陸店長、お疲れさまでした〜(*^^*)

眠たそうなあるとちゃん(。ρω-。)
あるとちゃんは眠たそう(ρ_・).。o○

ラムちゃん&るなちゃん(*^^*)
おやつにくぎ付けのラムちゃん&るなちゃん(*^^*)

たくさんのお友だちにお会いすることができて、よい一日になりました。
ご一緒させていただいた皆さん、楽しい時間をありがとうございましたるんるん

【追記】
蓮ちゃんが撮ってくれた写真でするんるん

蓮ちゃんが撮ってくれた写真♪

二人ともいい感じ〜。お気に入りの1枚ですわーい(嬉しい顔)
蓮ちゃん、ありがとう揺れるハート
posted by くり坊 at 12:31| 東京 ☀| Comment(2) | わんこ(2014:お出かけ&旅行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

【モコ&タク】トリミングに行ってきました〜2014年5月〜

先週の金曜日、モコ&タクのトリミングでしたわーい(嬉しい顔)
二人一緒にお願いするのは初めてだったので、ちょいとドキドキ…o(;-_-;)o

帰宅後に撮った写真です。
トリミングからきたくりこ♪ おそろいのバンダナがかわいい〜((´。•ω•。 ))。ο♡ (ちなみにバンダナはとうひゃん作だよん(*^^*)) くるみおねーちゃんにキレイキレイしていただきました。ありがとう(*´╰╯`๓)♬*゜
おそろいのバンダナがかわいい〜ぴかぴか(新しい)

モコはこんな感じるんるん
モコはこんな感じ♪
……まぁ、いつものスタイルですあせあせ(飛び散る汗)
気温が高めの日が多くなってきたので、ボディは6mmの夏仕様に(^^)

タクはこんな感じるんるん
タクはこんな感じ♪
まだパピーの毛…最終的にはモコと同じようなスタイルにしたいんだけど、
どうなるかな? この先、どのようになっていくか楽しみですわーい(嬉しい顔)

サロンで撮っていただいた写真はこちらカメラ
【モコ】2014年5月16日サロンにて
モコ…ちょっと眠そうかもあせあせ(飛び散る汗)

【タク】2014年5月16日サロンにて
タクはおすまし顔(^^)

Mちゃん、今回もありがとう〜揺れるハート
posted by くり坊 at 14:02| 東京 ☀| Comment(0) | わんこ(2014:日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グラノーラ作りに挑戦!

先日、買い物に行ったときに本屋に立ち寄ったら…
本屋で見つけて…ついつい買ってしまいました(^_^;)
こんな本を見つけ、ついつい買ってしまいました( ̄∀ ̄*)
興味はあったものの今まで食べたことなくて…。
(市販のは食べられないドライフルーツが多すぎて…あせあせ(飛び散る汗)

さっそく冨澤商店で材料を買い込んで作ってみました(*^^*)
グラノーラ作ってみました(*^^*) フライパンで作るレシピ本を買ったのに、結局オーブンで作っちゃった( ̄∀ ̄*) (つきっきりになるのがメンドーだったの(^_^;))パンプキンシード、アーモンド、ドライアップル、ドライグランベリー、ドライパイン入り♪
オイルはキャノーラ油、甘みはきび砂糖を使いました。
フライパンで作るレシピ本を買ったのに、つきっきりになるのがメンドーで
結局オーブンで作っちゃったんですけどσ(^_^;)
パンプキンシード、アーモンド、ドライアップル、ドライグランベリー、
ドライパインを合わせてこんな感じになりましたるんるん

合わせてケフィアを作っていたので、グラノーラを入れて…(o^^o)
このあいだ作ったグラノーラを自家製ケフィアと♪ ハチミツでほんの少し甘味を足して…(*^^*)
これ、いいかも〜わーい(嬉しい顔)
しばらく食べ続けてみようと思いま〜す手(チョキ)

posted by くり坊 at 13:40| 東京 ☁| Comment(0) | Bakery & Cooking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

パンを焼いてみる〜ちくわパンとベーコンロール♪

久しぶりにパンを焼きました(*^^*)
久しぶりにパンを焼きました(*^^*) ちくわパンとベーコンロールです♪
ちくわパンとベーコンロールでするんるん
粉は石臼挽きのゆめひかり、酵母はこだまさん使用です。
ベーコンロールにはシュレッドチーズを乗せて、コショウをガリガリと(^^)
いい感じに焼けましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

posted by くり坊 at 12:37| 東京 ☀| Comment(0) | Bakery & Cooking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

またまたソーイング(*^^*)

先月の半ば過ぎ、午後から雨降りの日を使ってソーイング。
午後から雨降りだったからソーイング♪ タクのおよふくを作りました(*^^*) モコとおそろいにしたよ(^_-)-☆
タクのおよふくを作りました(*^^*)
ちなみに…昨秋に作ったモコのおよふくとおそろいにしました(^^)v

おそろいで着てお散歩るんるん
お散歩♪
タクはなかなかこっち向いてくれない〜(^_^;)

色違いおそろいもかわいいけど、こういうおそろいもいいなって思いましたわーい(嬉しい顔)
posted by くり坊 at 14:36| 東京 ☀| Comment(0) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エリカラ騒動記(笑)

先月の半ば、タクが去勢手術をしました。
生後半年を過ぎ、マーキングもするようになってきていたので。
事前の診察ではタマちゃんが一つはちゃんと下りてきているものの、
もう一つがなかなか見つからず…下りてきていないのか、先天的に
片方しかないのかまではわからなかったので、当初は開腹手術になる
予定でした。しかし、いざ手術をする段階になって、ようやくもう片方の
タマちゃんが見つかり、開腹せずに通常の手術で済みました。
下りてくる途中の、ものすごくわかりにくいところにあったそうです。
何はともあれ無事に手術が終わって一安心でしたわーい(嬉しい顔)

一晩入院し、エリカラ装着で帰宅しました(^^)
ボク、おうちに帰ってきました(^^) しばらくは安静にしてなくちゃいけないって言われたんだけど、遊びたいなぁ U^ェ^U  それにしても首の周りにあるこれ…ジャマだよ〜(>_<) ご心配いただいた皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m
やっぱりジャマそうですねあせあせ(飛び散る汗)

タクは首が細く、エリカラのサイズが今イチ合わなくて…ふらふら
頭がエリカラより前に出てきてしまい、傷口に届いていることがexclamation&question
なので、ハンドタオルをくるくる丸めてハンカチで巻いてから首に…。
エリカラのサイズが今イチ合わなくて(これしかタクに合うのがなかった…)、頭が出てきてしまい傷口に届いてることが(ノ_・。) なので、ハンドタオルをくるくる丸めてハンカチで巻いてから首に…。ちょっと苦しそうに見えるけど、これで傷口に届かなくなりました。本犬は不満げですが、これでしばらくガマンしてもらいます。
ちょっと苦しそうに見えるけど、これで傷口に届かなくなりました。
とても不満げでしたが、これでガマンしてもらいましたσ(^_^;)

先月末に無事に抜糸も終わり、暴れん坊に戻ったタクなのでした( ̄∀ ̄*)
posted by くり坊 at 14:22| 東京 ☀| Comment(0) | わんこ(2014:日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

連休のお出かけ【その2】〜群馬・みさと芝桜公園〜

5月4日(日・祝)みどりの日、みんなでお出かけしてきました車(セダン)
タクはわが家に来て初めての遠出ですわーい(嬉しい顔)

渋滞にはまりながらも…まずはランチ。
こんにちは(。・ω・)ノ゙ 今日はお出かけ…まずはランチです♪
庵古堂」さんというお店に行きました。
こちらは2Fがペットエリアになっているお店です。
モコ&タクもカートで入れていただきました(^^)
ランチの様子はごはんブログをご覧くださ〜い。 → ごはんブログへGo!

ランチのあと、少し車を走らせて…この日の目的地に到着るんるん
本日の目的地に到着♪
群馬県高崎市にある「みさと芝桜公園」に来ましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

もう終わりに近いけど…綺麗です(*^^*)
もう終わりに近いけど…綺麗です(*^^*)

モコは…
お散歩するですよ〜U^ェ^U
お散歩するですよ〜U^ェ^U とばかりの顔(^^)

ちょっと小高くなってるところでカメラ
二人ともよいお顔で撮れました*\(^o^)/*
二人ともよいお顔で撮れましたるんるん ただ…ややピン甘かったもうやだ〜(悲しい顔)

こっちはすまし顔…かな? U^ェ^U
こっちはすまし顔…かな? U^ェ^U

タクはというと…
ボクのお耳、めくれちゃったよ。
ボクのお耳、めくれちゃったよ…と、ちょっと困った顔あせあせ(飛び散る汗)

芝桜の綺麗な景色を楽しんできました♪ ツツジのお花も綺麗でしたよ〜(^_-)-☆
芝桜の綺麗な景色を楽しんできましたるんるん
ツツジのお花も綺麗でしたよ〜(^_-)-☆

公園事務所にあっただるまさん
だるまさんも芝桜色( *ˆ﹀ˆ* )
芝桜色でかわいかった〜(*^^*)

タクを連れて初めてのロングドライブ…楽しんでこられてよかったでするんるん

posted by くり坊 at 22:00| 東京 ☀| Comment(0) | わんこ(2014:お出かけ&旅行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連休のお出かけ【その1】〜お台場・ロコモコサンセット2014〜

今年の連休も特に予定を立てず…あせあせ(飛び散る汗)
前半は4月29日(火・祝)に、お台場で行われていたロコモコサンセット2014に
行ってきました。今年もTwitter&FBのお友だちが出展していたんですよ〜わーい(嬉しい顔)

そのお友だちのお店、makamakaHawaiiさんで
お台場なう。シャインクールのおよふくGETしたよん♪
シャインクールのおよふくをGETるんるん
この布地はサラッとひんやりなので、これから暑くなる季節にピッタリです(^^)

みんなで。
みんなで♪
うふふ、かわいいわぁ〜わーい(嬉しい顔)

このあともお友だちに会いました。
あるとちゃんに会ったよ〜(^_-)-☆
あるとちゃんるんるん

ラムちゃん&るなちゃんにも会ったよ〜(*^^*)
ラムちゃん&ルナちゃんるんるん

新しいおよふくを着た三姉妹( *ˆ﹀ˆ* )
三姉妹はシャインクールのストロベリーを買ってもらってました(^^)

こちらはmamakaHawaiiの陸店長。
陸店長、今日はありがとうございました(=^0^=)
いつもありがとう〜ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

さてさて、わが家の二人組は…
昨日の一コマ…一緒にカートに乗れるくらいまでにはなりました(*^^*)
一緒にカートに乗っていられるくらいまでにはなりました(*^^*)

こちらは相方撮影カメラ
これは相方撮影。「タク、なんでずいずいっと前に出るのよ…」みたいなモコの顔がなんとも( ̄▽ ̄)
「タクはなんでずいずいっと前に出るのよ…」みたいなモコの顔がなんとも( ̄▽ ̄)

雨が降り出しそうなあやしい空模様だったんですが、パラパラと降ることはあった
ものの本降りにはならず…本当によかったです。
ご一緒させていただいた皆さん、楽しい時間をありがとうございました

posted by くり坊 at 21:43| 東京 ☀| Comment(0) | わんこ(2014:お出かけ&旅行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

