ご来訪いただき、ありがとうございます。
   コメント&トラックバックは受け付けない設定に変更しました。ご了承くださいませ。


2014年04月24日

【モコ】トリミングに行ってきました〜2014年4月〜

モコ、日曜日にトリミングに行ってきましたるんるん
アタチはトリミングに行ってきました♪ (次からは、ママのお友だちにお願いすることになりまーす(*^^*))
いつもどーりのまんまるもふもふ〜ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

お店で撮っていただいた写真はこちらカメラ
2014年4月20日お店にて
ちょいと表情が硬い…あせあせ(飛び散る汗)
スタッフの皆さま、お世話になりありがとうございましたm(_ _)m

posted by くり坊 at 17:36| 東京 ☁| Comment(0) | わんこ(2014:日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

セーラーカラーのタンクトップ(*^^*)

先週のとある日、午後からソーイングDayにしてました(*^^*)
午後からはソーイングDayにしました(*^^*) タクの…首周りが今イチだわ(ノ_・。) 型紙を直さなきゃ。
セーラーカラーのタンクトップるんるん 色違いでお揃いにヾ(●⌒∇⌒●)ノ
でも…タクのが首周りが今イチでもうやだ〜(悲しい顔) (後日、型紙を修正しました)

さっそく着せてみましたわーい(嬉しい顔)
およふくを着せてみました(*^^*) 二人ともお座りしてくれたのはいいんだけど、タクのポーズは何だ?(笑)
二人ともお座りしてくれたのはいいんだけど、タクのポーズは何だ?(笑)

モコ姉さんはこんな感じ♪
モコはこんな感じるんるん

タクは練習中の伏せで(*^^*)
タクは練習中の「伏せ」でるんるん

背中側から…カメラ
相方が持っているおやつに釘付けなお二人さんです(笑)
相方が持っているおやつに釘付けなお二人さんでした(笑)
posted by くり坊 at 17:07| 東京 ☀| Comment(0) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

【タク】初めてのおうちシャンプー

先週半ばのある日のこと…ちょっと用事があったので数分ほど目を離した
すきに、ハウスの中でタクがうんPまみれにexclamation&question
拭いて落とせるレベルじゃなかったので、急遽おうちシャンプーしました。
ボク…うんPまみれになっちゃったから、シャンプーされたん(´・ω・`)
初めてのおうちシャンプー。
シャンプーじたいはわりとおとなしくさせてくれたんですが、ドライは…あせあせ(飛び散る汗)

それでもどうにかこうにか乾かして…
終わったよー( ̄▽ ̄)
こんな感じになりました(^^)
お願いだから、こればっかりはもうやめてね〜ふらふら
posted by くり坊 at 14:50| 東京 ☀| Comment(0) | わんこ(2014:日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末のお出かけ 〜代々木公園わんわんカーニバル2014〜

4月13日の日曜日、「代々木公園わんわんカーニバル2014」に行ってきました車(セダン)

用事があったので午後からだったんですが、何人かお友だちに会えましたわーい(嬉しい顔)
クリームしゃんに会えた〜ヽ(*´∀`)ノ
スタンプーさんのとこのクリームしゃんるんるん
タクがしつこくしてしまい怒らせてしまって…ごめんなさいでした。

でも…その後はちゃんとご挨拶できましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ
クリームしゃんとご挨拶ちうのタク(*^^*) 後ろからはチョコちゃん♪
後ろからはチョコちゃんもるんるん

あずみちゃん&ちーちゃんにもるんるん
あずみちゃん&ちーちゃんにも会えたよ〜♪
先月のさいたまスーパーアリーナでもお会いしました。
ちーちゃんはタクとお誕生日が近いんですって(*^^*)

わが家の二人組(^^)
カートに乗っけて…わが家の二人組(^^)

タクはぺろりんちょ(^ω^)
タクはぺろりんちょ(^ω^)
あちこちの屋台からいい匂いがしてきてたものね〜( ̄∀ ̄*)

眠そうなモコ姉さん(笑)
モコは相方の膝の上で眠そうだしあせあせ(飛び散る汗)

最近、一緒にカートに乗れるようになったんですが…
二人でカートに…動き出すとこんなふうになります(^_^;) さて、帰るとしましょう(*^^*)
どうしてもこうなりたいモコ姉さん(笑)
落ちないように乗っててくださいな〜。

お会いできた皆さん、ありがとうございましたるんるん
今回はお会いできなかった方々…また今度どこかで会えたらいいなわーい(嬉しい顔)
posted by くり坊 at 14:26| 東京 ☀| Comment(0) | わんこ(2014:お出かけ&旅行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

お花見散歩♪

先週土曜日のお散歩は、土手の桜を見に行ってきました(*^^*)

土手の桜のところまでお散歩してきました(*^^*)
二人ともいい子にしてくれたので、よい写真が撮れましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

土手の桜はもうちょっと楽しめそうな感じ(*^^*)
土手の上は少し気温が低めなのもあるせいか、桜ももう少し楽しめそうな
感じでした。(今はどうかしら?)

違う種類の桜も咲いてました(*^^*) ヤマザクラの一種かな?
違う種類の桜も咲いてましたわーい(嬉しい顔)
ヤマザクラの一種でオオシマザクラ(大島桜)…桜もちの葉っぱの桜って
言えばわかるかな?( ̄∀ ̄*)

桜の季節もそろそろおしまい…次はどんなお花を見に行こうかなるんるん

【おまけ】
モコ姉さん、お口のところに桜のガクが付いてますが…(^_^;) 食べたんか!?
モコ姉さん、お口のところに桜のガクが付いてますが…あせあせ(飛び散る汗)
食べたんかexclamation&question


posted by くり坊 at 17:59| 東京 ☀| Comment(0) | わんこ(2014:日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月07日

【タク】トリミングに行ってきました〜2014年4月〜

先週の水曜日、タク…初めてのトリミングに行ってきました(^^)
やさしいくるみおねーちゃんにキレイキレイしてもらったんだよ〜U^ェ^U
お友だちのサロンですっきり&ほわほわにしていただきましたるんるん

サロンで撮っていただいた写真はこちらカメラ
2014年4月2日サロンにて
このやんちゃ坊主がおとなしくしていられるか心配だったんですが、
スタッフの皆さんを困らせることもなく、いい子にしていたそうです。

帰宅後…
なんか気になる(笑)
なんか気になるモコ姉さんでした(笑)

【追記】
お願いしたお友だちのサロンはこちらです。

 王禅寺ペットクリニック新百合ヶ丘病院内 Mon chou chou

次回からはモコもお願いすることになりましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

posted by くり坊 at 15:25| 東京 ☀| Comment(0) | わんこ(2014:日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

週末のお散歩♪

先週末、お天気の良かった土曜日はみんなでお散歩でしたわーい(嬉しい顔)
お散歩♪ 河川敷の広場で休憩ちう(^^)
河川敷の広場にあるベンチの上で…。
モコはニコニコ。タクは…高いところに乗せられて、ややビビリ気味σ(^_^;)

広場の隅っこでボール遊び♪ モコはボールを追いかけ、タクはモコを追いかけ…で、一緒に遊んでいるように見えるのよね(笑)
広場の隅っこでボール遊びしましたるんるん
モコはボールを追いかけ、タクはモコを追いかけ…。
その様子は一緒に遊んでいるように見えました(笑) 実際は…どうなのかな?

アタチはもっと遊びたいな…U^ェ^U
アタチはもっと遊びたいな…って感じのモコ。

ボクはこの棒が気に入ったから、持っていくん〜U^ェ^U
ボクはこの棒が気に入ったから、持っていくん〜犬
…って、いつのまにこんなの引きずってたのexclamation&question

土手でつくしんぼ見つけた♪
土手を歩いていると…つくしんぼを見つけましたるんるん

桜並木、日当たりのいいところはほぼ満開(*^^*)
土手から下りて近所の桜並木…日当たりのいいところはほぼ満開でした(*^^*)

葉っぱを追いかけてみたり、枝をくわえてみたり…なタクあせあせ(飛び散る汗)
しばらくはお散歩も珍道中になりそうです( ̄∀ ̄*)

posted by くり坊 at 15:21| 東京 ☀| Comment(0) | わんこ(2014:日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソーイング、ソーイング、やっほー、やっほー・:*+.\(( °ω° ))/.:+

先週の半ば、久しぶりにミシンを引っ張り出してきました。
ソーイング、ソーイング、やっほー、やっほー・:*+.\(( °ω° ))/.:+
タクのおよふくを縫ってましたよ〜ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

とりあえず着せてみました(^^) ちと丈が短かったかな?(^_^;) モデルさんは…さすがにできないわ〜(>_<)
さっそく着せてみました。
モコみたいにモデルさんはまだ無理でした…ふらふら

おもちゃに釣られてだけど…並んでくれたよーヽ(*´∀`)ノ
手にしているおもちゃに釣られて、めずらしく並んでくれましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ
モコが着ているのは昨年の春に作ったおよふく…タクとは色違いでお揃いでするんるん

モコのおよふくはいっぱいあるけど、タクのはまだまだ少なくて…あせあせ(飛び散る汗)
時間のあるときに作ってあげようと思ってますわーい(嬉しい顔)

posted by くり坊 at 15:08| 東京 ☀| Comment(0) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

OLYMPUS PENシリーズで桜を綺麗に撮る方法

このところの暖かさで桜も見頃を迎えています(^^)
せっかくだから写真をと撮ってみても、うまく撮れない…ってことももうやだ〜(悲しい顔)
そこで僭越ではございますが、OLYMPUS PENシリーズで桜を綺麗に撮る方法を
ちょこっとだけお話ししたいと思います。

モードダイヤル・iAUTO
普段は「iAUTO」という、すべてをカメラが自動で設定するモードで撮ることが
多いかと思います。

でも、この「iAUTO」モードで桜を撮ると…
iAUTOモード
順光で撮ってもどうしても暗くなってしまいがちです。
原因は桜の花が白っぽくて、光をよく反射するから。
そこにピントを合わせると、カメラはその場所を測光して「明るい」と判断して
しまいます。そして暗めに撮るよう自動で設定するのです。

そこで…ちょっと設定に工夫をしてみましょうわーい(嬉しい顔)
まず「P」・「A」・「S」・「M」のどれかにモードダイヤルを合わせます。
(今回は「A」の絞り優先モードを使い、絞り(F)値を5.4にしました)
ライブコントロールを表示
次に「MENU」ボタンを押し、ライブコントロール(撮影メニュー)を表示します。

上下ボタンを押して「仕上がり」を選択します。
「2 VIVID」を選択
その中から「2 VIVID」を選択します。「2 VIVID」は色が鮮やかに写るモードです。

次に明るさ(露出)を調整します。
十字ボタンの上を押す
十字ボタンの上を押して、補正画面にします。

十字ボタンの左右で明るさを設定します。
十字ボタンの左右で設定。今回は+1.0に。
今回は明るく設定するので、右ボタンで+(プラス)補正…+1.0にしました。

この設定で同じように桜を撮ると…
Aモード
こんな感じで撮れました。
先ほどの「iAUTO」モードで撮ったものよりも色が綺麗に…。
難しいかな…と思ってしまう設定ですが、ほんのちょっと変えるだけでもずいぶん
違う写真になりますねわーい(嬉しい顔)

今回は桜を撮りましたが、梅などの淡い色のお花を撮るときにこの設定にすると
綺麗に撮れると思います。

【使用機種・その他の設定など…】

  ●カメラ:OLYMPUS PEN Lite E-PL1
  ●使用レンズ:ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm(35mm判換算80-300mm相当)
         フォーサーズアダプター MMF-2使用
  ●撮影感度(ISO):オート
  ●ホワイトバランス:オート



おまけ(*^^*)
posted by くり坊 at 21:07| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

