ご来訪いただき、ありがとうございます。
   コメント&トラックバックは受け付けない設定に変更しました。ご了承くださいませ。


2014年02月25日

パンを焼いてみる〜ハムコーンロール♪

先週半ば、こんなパンを焼いていました(^^)
ハムコーンロールを焼きました♪
ハムコーンロールでするんるん
粉は新しく買った長野県産の「ゆめひかり」という品種の石臼挽きの粉を、
酵母はこだまさんを使いました。
posted by くり坊 at 17:08| 東京 ☀| Comment(0) | Bakery & Cooking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

パンを焼いてみる〜パン・オ・ショコラ♪

先週の金曜日、久しぶりにパンを焼いてました(^^)
バレンタインだから…というわけではないけれど(^_^;) パン・オ・ショコラを焼きました♪ 発酵バターたっぷりでいい香り〜(*^^*)
パン・オ・ショコラでするんるん
粉ははるゆたかブレンド、酵母はこだまさん使用です。
それこそ久しぶりにクロワッサン生地を作りましたよあせあせ(飛び散る汗)
発酵バターたっぷりでいい香りでした(o^^o)
posted by くり坊 at 15:32| 東京 ☀| Comment(0) | Bakery & Cooking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

6回目の【ウチのコ記念日】

昨日、2月16日はモコの「ウチのコ記念日」でしたぴかぴか(新しい)
今年も鶏おからハンバーグを作ってお祝いですヾ(●⌒∇⌒●)ノ
今日はモコのうちの子記念日。6年前の今日、わが家に来ました(^^) 鶏おからハンバーグでお祝いです♪ これからも元気に過ごそうね(*^^*)
鶏ひき肉におからパウダー、みじん切りにした野菜(今回はピーマン、椎茸、
ニンジン)、卵をこねこね…形を作ってフライパンで焼きました。
ゆで野菜(キャベツとサツマイモ)を添えて…。
生地が固かったらお水で調整すればいいかな?
ちなみに人間もこんな感じで → こちら おろしポン酢でいただきましたわーい(嬉しい顔)

ごはんの時間がちょっと遅くなっちゃったのもあって…
はよくれ!はよくれ!U^ェ^U
めっちゃ真剣なまなざしですねあせあせ(飛び散る汗) このあと見事な勢いで完食しました犬

早いものでモコと暮らし始めて丸6年が経ちました。
いろんなことがあったけど、一緒にいられることで幸せを感じられる毎日です揺れるハート

皆さま…これからもどうぞよろしくお願いしまするんるん
posted by くり坊 at 13:59| 東京 ☀| Comment(0) | わんこ(2014:日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

祝日のおやつ♪

今日は祝日。午後からおやつを作っていました(*^^*)
久しぶりに引っ張りだしてきたこれで、おやつを作りまーす(*^^*)
Vitantonioのバラエティサンドベーカーです。
数年前に買った限定色(^^) ホットサンドタルトポワソン(たい焼き)
プレートが付いていました。(のちにワッフルドーナツのプレートを買い足しました)

ホットケーキミックスで生地を作り、プレートに流し込んで…
プレーン生地にはチョコ、抹茶入り生地(わかりにくいけど(^_^;))には粒あんを乗せて…。
上はプレーン生地でチョコを、下は抹茶入り生地で粒あんを乗せて。
さらにその上から生地をかけて、焼くことおよそ4分…。
(抹茶入り生地、色がわかりにくいですねあせあせ(飛び散る汗)

できあがりんるんるん
たい焼きのできあがりん♪
たい焼きでーすわーい(嬉しい顔) いい感じに焼けましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

【おまけ】
たい焼き、今までも何度か作っているんですが…
焼き上がってプレートから外す前ってこんななんだけど…(^_^;) はみ出さないように作ることってできるのかしら(・・? (このはみ出たところも美味しいんだけどね( ̄▽ ̄;))
焼き上がってプレートから外す前がこんなで、どうしてもはみ出しちゃう…ふらふら
はみ出さないで作ることってできるのかしら?
(このはみ出たところも美味しいんだけどね( ̄▽ ̄;))
posted by くり坊 at 22:07| 東京 ☁| Comment(0) | Bakery & Cooking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

犬は喜び……!?

この週末は大雪雪に見舞われた東京地方…なんと45年ぶりとかexclamation&question
土曜日の夜中から降り出し、朝起きたらこんなんなってました。
おはようございます(。・・)ノ 真っ白け…(>_<) まだ降るようですし、気をつけて過ごしましょうね〜(^_-)-☆
「こんなもんか…」って思っていたのが甘かった…_| ̄|○

モコはさっそく庭に出て…
遊ぶん♪
相方が投げる雪玉を追いかけて、走り回っていましたわーい(嬉しい顔)
(動画です。サムネイルからInstagramに入れば見られるかな?)

楽しーーーいっ!U^ェ^U (…もう、おうちに入るよ〜(^_^;))
もっと遊ぶーーーっ!って顔してますねあせあせ(飛び散る汗) でも、いったんお家に入りましょ。

午後になり、ますます降ってくる雪…雪
風も強くなってきて、吹雪みたいになってましたふらふら
ミニシクラメンの花の上にこんだけ積もってる〜。
ミニシクラメンの花の上にはこんなに…。

それでも庭に出て遊びたいモコ、今度はレインコート着て遊んできました(^^)
また庭で雪遊びしてきたよ♪ 垣根の向こうの道で、新聞配達のバイクがスリップしてスピンしかかってた〜
垣根の向こうの道では、新聞配達のバイクがスリップしててふらふら
スピンする寸前でなんとかなってたみたいだけど、危なかったです。

雪に慣れてないから、これだけ積もってしまうともうパニックですね。
今日はいいお天気だったので雪もだいぶ溶けましたが、夜冷え込むと凍結しそうふらふら
くれぐれも気をつけて過ごすようにしましょうね〜(^_-)---☆

posted by くり坊 at 18:12| 東京 🌁| Comment(0) | わんこ(2014:日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

今シーズン第2弾ができましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

少し前になりますが…今シーズン第2弾ができあがりましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ
今シーズン第2弾ができあがりました(*^^*) やっぱりかぎ針に悪戦苦闘…(^_^;)
ラベンダー色のレーシーニット。裾にもフリルを…(*^^*)
襟・袖・裾、今回はかぎ針で頑張りました手(チョキ) (実はかぎ針苦手…あせあせ(飛び散る汗)

モデルさんのご登場です〜カメラ
そんでもってモデルさんのご登場〜U^ェ^U 誰ですかっ? よだれかけだのエリマキトカゲだの言ってるのはっ! (トリミングしてからのほうがよかったかな?( ̄▽ ̄;))
誰ですかっ? よだれかけだのエリマキトカゲだの言ってるのわっexclamation(←相方ですちっ(怒った顔)
おまけにトリミング前だったので、スーパーもしゃ子だし…あせあせ(飛び散る汗)

腱鞘炎の痛みに悩みながら&付き合いながら、なんとか仕上げることができました。
第3弾も編みたいけど…ちょっと考えときますね〜( ̄∀ ̄*)
posted by くり坊 at 18:07| 東京 ☀| Comment(0) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

トリミングに行ってきました〜2014年2月〜

昨日、トリミングに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
昨日トリミングに行ってきました(*^^*) まんまるモコさんのできあがりん♪ (なんとなく情けない顔に見えるのは気のせいかしら?( ̄▽ ̄;))
いつもどーりのまんまるモコさんでするんるん
(なんとなく情けない顔に見えるのは気のせいかしら?( ̄▽ ̄;))

お店で撮っていただいた写真はこんな感じカメラ
2014年2月1日お店にて
ちょっと表情固め…あせあせ(飛び散る汗)
犬ごころ東川口店の皆さま、ありがとうございましたm(_ _)m
posted by くり坊 at 21:00| 東京 ☀| Comment(0) | わんこ(2014:日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

