ご来訪いただき、ありがとうございます。
   コメント&トラックバックは受け付けない設定に変更しました。ご了承くださいませ。


2014年01月29日

週末のお出かけ 〜FCI千葉インターナショナルドッグショー〜

1月19日の日曜日、幕張メッセで行われていたドッグショーに行ってきました車(セダン)
幕張ドッグショーmakamakaHawaii
お友だちのmakamakaHawaiiさんが出店していたので、陣中見舞いも兼ねて…(^^)

アタチは…
新しいおよふく買ってもらったよ〜(*^^*)
新しいおよふく買ってもらってご満悦〜(*^^*)

お友だちにもたくさん会えました〜ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
お会いしたお友だち♪
(左上)makamakaHawaiiの陸店長
(左下)みちこちゃんとこのココアくん
(右上)まろみちゃんとこのマハロくん
(右中)モコ
(右下)けんちゃん&蓮ちゃんとこのあるとちゃん(左)、
   ルナちゃん(中)、ラムちゃん(右)
はっちゃけた集合写真もあるけど…今回は省略であせあせ(飛び散る汗)

ふと人だかりに目をやると…
ドッグショーでムツゴロウさんをお見かけしましたヽ(*´∀`)ノ どこのわんこと触れ合ってるのかな〜って思って見てみると…わんこではなく、人間の(!?)お子さんとでした(^_^;)
ムツゴロウさんがいらっしゃいましたわーい(嬉しい顔)
どこのわんこと触れ合ってるのかな〜って思って見てみると…わんこではなく、
人間の(!?)お子さんとでしたあせあせ(飛び散る汗) (絶対にわんことだと思い込んでましたσ(^_^;))

ドッグショーに出てたみちのくファームさんでおやつをたくさん〜
みちのくファームでの戦利品(*^^)v
もちろんマグナムも( ̄∀ ̄*)(あ、マグナムは通称ですあせあせ(飛び散る汗)

お友だちからもお土産をいただいちゃいました(*^^*)
ありがとう♪
楽しみ〜わーい(嬉しい顔)

お会いできた皆さま、楽しい時間をありがとうございましたるんるん

【おまけ】
この日の様子はお友だちのブログでも紹介していただいてまーするんるん

 makamakaHawaii 陸のひとりごと 
  『可愛いお客様<FCI千葉インターナショナルドッグショー 前半戦>』→ こちら
  『可愛いお客様<FCI千葉インターナショナルドッグショー 後編>』→ こちら

 蓮ちゃんのブログ あるとの「あ」
  『FCIインターナショナルドッグショー』 → こちら

こちらもご覧いただけるとうれしいです〜O(≧▽≦)O
posted by くり坊 at 19:31| 東京 ☀| Comment(0) | わんこ(2014:お出かけ&旅行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

黒豆のパウンドケーキ(o^^o)

先日、久しぶりにパウンドケーキを焼きました(*^^*)
おととい焼いたパウンドケーキ。このあいだ煮た黒豆をたっぷり入れました(*^^*)
炒り黒豆を煮たものをたっぷり入れて…
発酵バターもたっぷり、いい香りで美味しく焼き上がりましたわーい(嬉しい顔)

このあいだ相方実家に帰省したときに、黒豆をいただいてきました。
相方実家からいただいてきた黒豆で炒り豆作成ちう。
フライパンで炒って…炊き込みごはんにしたり、黒豆茶にして飲んだり(^^)

黒豆茶にして飲んだ後のお豆を甘く煮てみました。
おととい作った炒り黒豆、黒豆茶にして飲んだあとに、その豆を甘く煮てみました(^^) 普通の黒豆煮とは違って香ばしさも感じられ…美味しくできました♪
お豆を炒った香ばしさも感じられ…美味しくできましたるんるん
この黒豆煮をたっぷりパウンドケーキに入れたというわけです(o^^o)


posted by くり坊 at 15:57| 東京 ☀| Comment(0) | Bakery & Cooking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おうちシャンプーしましたの♪

先々週の土曜日、モコをおうちシャンプーしました(^^)
おうちシャンプーしましたの U^ェ^U  とうひゃんとみわちゃんの石鹸で洗ってもらって、ほわほわになりましたの♪ (カットしてないからモフモフ度は3割増(^_^;))
顔周りをちょっとカットしたけど、他はしてないので…モフモフ度は3割増あせあせ(飛び散る汗)

Bonbon Chocolaさんの石鹸でおうちシャンプーするようになってほぼ1年…。
モコの体質・毛質には合うようで、トラブルもありません。
なによりも洗い上がりのほわほわ感がたまらんーーーっexclamation×2
よい石鹸を使わせていただいて、本当にありがとう揺れるハート
そして…これからもよろしくねるんるん


posted by くり坊 at 15:37| 東京 ☁| Comment(0) | わんこ(2014:日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

アタチが買ってもらった物たちUo・ェ-oU/^☆

昨年末〜年初にかけて、ママがアタチにいろいろ買ってくれましたわーい(嬉しい顔)
まずは…ふわふわかわいいマフラーヾ(●⌒∇⌒●)ノ
ふわふわかわいいマフラーが届きましたヽ(*´∀`)ノ
お友だちのお店、Bonbon ChocolaさんでGetです手(チョキ)
Tちゃん、かわいい品をいつもいつもありがとう揺れるハート
(ママ…また選べずに「両方!」って言ったのはナイショですあせあせ(飛び散る汗)

そして、こちらは…およふく〜ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
makamakaHawaiiさんの福袋をGetしました〜(*^^*)
makamakaHawaiiさんの福袋「ハッピーセット」をGetしました〜(*^^*)

着用写真はこちらカメラ
じゃーん!
どれもいい感じ〜るんるん
かわいいおよふく、いつもありがとうですわーい(嬉しい顔)

大事に大事に使わせていただきます。
みんな、本当にありがとーっexclamationO(≧▽≦)O
posted by くり坊 at 13:47| 東京 ☀| Comment(0) | わんこ(2014:日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

モコ連れ帰省 2014.1

このあいだの3連休を使って、新潟の相方実家に帰省してまいりました。
ではでは…行ってきまーすε=ε=ヾ(*ー)ノ
信号信号待ちの間に、運転席の相方の膝の上で…
安全運転でお願いしますよ…行ってきまーす車(セダン)

途中で運転を交代して…そんでもって赤城高原SAで休憩です。
谷川岳。雲がかかってる。
谷川岳には少し雲がかかっていました。

モコも少しお散歩(^^)
走ってもいいでしか?U^ェ^U (ここにはドッグランないのよ〜(^_^;))
走りたそうな顔してるけど、ここのSAにドッグランはないのですもうやだ〜(悲しい顔)

ではでは、また車を走らせて…今度は越後川口SAで休憩です。
越後川口SAで休憩(^^) 雪…かなり降ってます。ここまでママがキャーキャー言いながら運転してましたよー(^_^;)
関越トンネルを過ぎてしばらくしたら雪雪が降ってきて…
ここまで来たらかなりのもんでした。途中で運転交代しようかとも思ったけど…
勢いで運転してきちゃいました。今、思えば…よく運転してたな、私あせあせ(飛び散る汗)

こんな雪の中でもこのコは元気いっぱい(^^)
走るよーU^ェ^U
駐車場の片隅で一遊びさせていただきましたわーい(嬉しい顔)

降ってます。積もってます。
ここでの雪はこんなもんでした。ということで、ここで運転交代です。

その後、高速での道はこんな感じで…
道に雪はこんな感じ。
それでも相方実家に近くなってくると雪は少なくなり…到着したら今年はそんなに
降ってないんじゃないみたいな感じでしたσ(^_^;)
義妹と姪っ子&甥っ子も来たので、この夜はみんなでわいわい楽しみましたわーい(嬉しい顔)

翌朝…
私たちが使わせていただいてる部屋から…一晩で降ったぁ〜(;°д°)
起きたら真っ白け〜。10〜15cmほど積もったでしょうか。
義母曰く「このへんではこの冬いちばん降ったわ〜」だそうです。

午前中は雪の降ってる時間が多く…
午前中、少し晴れ間が出たときに、外で遊びました(*^^*) わかりにくいけど…およふくはマカマカさんの5周年記念のだよん♪
少し晴れ間が出た時間があったので、外に出て一遊びるんるん
午後からは雨雨になってしまい、ビチャビチャで出られなくなっちゃったので、
貴重な時間になりました(*^^*)

そして翌朝…
青空が見えてます。今日もよい一日を〜♪
このあたりは雪の予報だったんですが、なぜか青空…。
荷物の整理などなどして、お昼前に相方実家を出発しました車(セダン)

途中、三条燕IC近くのお店で包丁を買い、高速を走らせ…越後川口SAで一休み。
越後川口SAで一休み。駐車場の隅っこで遊ばせていただきましょ(*^^*)
出発した頃はそうでもなかったんですが、車を走らせるにつれて雪が…ふらふら
そんなことはおかまいなしに、アタチは走る〜んって感じですねあせあせ(飛び散る汗)

もっと遊びたーい!のはいいんだけど…すごいことになってるよー(笑)
もう寒いし、雪もひどくなってきたので…「もうおしまいね」って声をかけたら
メッチャ不満げU-'`-;U 遊びたいのはわかるけど…ふらふら

このあともこんな感じで…無事に戻ってまいりました。
いろいろお世話になり…本当にありがとうございましたm(_ _)m

【おまけ】
アタチは疲れたので先に寝ますね〜眠い(睡眠)
アタチは疲れたので先に寝ますね〜(-_-)゜zzz… って、そのカッコかい!(笑)
…って、そのカッコかい!(笑)

posted by くり坊 at 13:23| 東京 ☁| Comment(0) | わんこ(2014:お出かけ&旅行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

週末のお出かけ 〜Twitter友さんたちと新年会〜

1月5日(日)、Twitterのお友だちとの新年会に行ってきました車(セダン)
HIWAHIWA OHANAさんにおじゃまして…
(お料理の様子はごはんブログへGo! → こちら

集まったわんこたち犬
今日はお友だちと新年会(^^) 楽しい時間をありがとうございました♪
(左上)カナちゃんとこのチャコちゃん(左)とみそくん(右)
(左中)makamakaHawaiiの陸店長
(左下・右上・右中)けんちゃん&蓮ちゃんとこのラムちゃん(左下)、
   ルナちゃん(右上)、あるとちゃん(右中)
…右下はモコ(^^) みんなおりこうさんでしたわーい(嬉しい顔)

最後に記念撮影〜カメラ
Twitter友新年会
わんこたちだけで…って挑戦したんだけど…無理でした(>_<)
皆さん、楽しい時間をありがとうございましたるんるん

【おまけ〜その1〜】
HIWAHIWA OHANAさんは洗足池近くにある、わんこのハワイアンカフェ。
お料理も美味しいのでオススメで〜するんるん
HIWAHIWA OHANAのオハナちゃん♪
看板犬のオハナちゃんにも会えましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

【おまけ〜その2】
この日の様子はmakamakaHawaiiさんのブログでも紹介していただいてまーするんるん

 makamakaHawaii 陸のひとりごと 『わんわん新年会』→ こちら

こちらもご覧くださいね〜O(≧▽≦)O
posted by くり坊 at 23:29| 東京 ☀| Comment(0) | わんこ(2014:お出かけ&旅行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

謹んで新春のお慶びを申し上げます〜2014年〜

謹んで新春のお慶びを申し上げます〜2014年〜
こちらに遊びにいらしてくださる皆さまへ…
つたないブログではありますが、これからもボチボチと更新して
まいります。どうぞよろしくお願い申し上げます。
posted by くり坊 at 16:18| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

