ご来訪いただき、ありがとうございます。
   コメント&トラックバックは受け付けない設定に変更しました。ご了承くださいませ。


2013年08月30日

久しぶりに…(^^)

先日、久しぶりにミシンを引っ張り出してきて、モコのおよふくを作りました(^^)
ピンクでラブリー♪
ピンクでラブリーな感じ黒ハート ちょっとラブリーすぎたかな?

こちらは…春先に作ってUPし忘れてたのですあせあせ(飛び散る汗)
めずらしくブルー系のおよふく
めずらしくブルー系にしてみましたるんるん

もう何着か作ろうと思って、頭の中でデザイン構想中です(^_-)v
posted by くり坊 at 14:55| 東京 ☀| Comment(0) | Handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末のお出かけ 〜インターペット2013〜

日曜日、幕張メッセで行われていたインターペットに行ってきました車(セダン)
駐車場に着いたよ♪
駐車場について、メッセまで歩いて行くのに…カートではこのスタイルわーい(嬉しい顔)

会場内、いろいろと撮影コーナーがあったので、撮ってきました〜(^^)
武田菱丸と♪
山梨のゆるきゃら「武田菱丸」とるんるん かなりビビリ気味あせあせ(飛び散る汗)

富士山と( ̄∀ ̄*)
世界遺産にも認定された富士山と( ̄∀ ̄*) ここにも武田菱丸が…あせあせ(飛び散る汗)

くまもんと♪
くまもんとるんるん

サーフィンしましょかヽ(*´∀`)ノ
サーフィンしましょかヾ(●⌒∇⌒●)ノ

あちこち歩いていたら、お友だち発見exclamation
ポコちゃん&ミルキーちゃん♪
ゆきちゃんとこのポコちゃん&ミルキーちゃんでするんるん
このベンツの撮影コーナー…予約制で、ものすごい待ち時間でした(>_<)

けんちゃん&蓮ちゃんご一行に会えました(^^)
ラムちゃんと♪
ラムちゃんと一緒にカートに乗ってるんるん

ラムちゃん、ルナちゃんと♪ラムちゃん…ちょっと隠れちゃった(^_^;)
ラムちゃん&ルナちゃんとるんるん ラムちゃんがちょっと隠れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

あやちゃんにもるんるん
アメちゃん、お久しぶり〜ヽ(*´∀`)ノ
アメちゃん、お久しぶり〜ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

スタンプーさんにも
クリームしゃんに会えたよ〜ヽ(*´∀`)ノ
クリームしゃん〜揺れるハート 相変わらずモフモフでかわいい〜るんるん

みやっちご一行にも
トコくん♪
トコくんるんるん

みやっち家のベビちゃん・ゆいとくんとクリームしゃん♪
ゆいとくんとクリームしゃん揺れるハート もーたまらん( ̄∀ ̄*)

あるとちゃん、ラムちゃん、ルナちゃんと♪
あるとちゃん、ラムちゃん、ルナちゃんとるんるん

アメちゃん、あるとちゃん、ラムちゃん、ルナちゃんと♪
アメちゃん、あるとちゃん、ラムちゃん、ルナちゃんとるんるん
トイプー・チーム女のコでしたわーい(嬉しい顔)

くりこちゃんたちにも会えました。
ぐりたん♪
ぐりたん〜るんるん 優しいお顔立ちでホントかわいい(^^)

イベントじたいは昨年に比べたらちょっと残念な感じでした…ふらふら
でも、たくさんのお友だちに会えたし、楽しい1日になりましたるんるん
お会いできた皆さん、ありがとうございました揺れるハート
posted by くり坊 at 14:45| 東京 ☀| Comment(0) | わんこ(2008〜2013:お出かけ&旅行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

ある日のおやつ(o^^o)

ある日のおやつです(o^^o)
今日のおやつは甘酒ぜんざい♪抹茶白玉入りだよん(*^^*)
甘酒ぜんざい〜るんるん
甘酒の素を豆乳で好みの濃さにしてから軽く温め→お椀に入れて、ゆであずきと
抹茶白玉を入れてできあがり(o^^o) 優しい甘さで美味しかった〜わーい(嬉しい顔)
今回は豆乳を使いましたが牛乳でもいいと思いますし、白玉でも焼いたお餅でも
美味しいと思いまーす(^_-)---☆

あんこが苦手な相方には…
あんこが苦手な相方には…食後のスイーツにフルーツ白玉にしたよん♪
パイナップルの酵素シロップで甘みをつけたソーダ(炭酸水)に、缶詰フルーツと
抹茶白玉でフルーツ白玉にしましたるんるん
posted by くり坊 at 18:13| 東京 ☀| Comment(0) | Bakery & Cooking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

週末のお出かけ 〜Cafe + Dogrun fetch!〜

先週土曜日、Twitterのお友だちと一緒に「Cafe + Dogrun fetch!」さんに
行ってきました車(セダン) ドッグランやプールのあるお店です(^^)

この日のお目当てはプールわーい(嬉しい顔)
フェッチのプール
かなり本格的なプール、深さは120cmあるんだそうです。

モコさん今年初泳ぎ(^-^)
そしてモコさん、今年初泳ぎ〜るんるん

泳いでるのか溺れてるのか…?(^-^;A
泳いでるのか溺れてるのか…?あせあせ(飛び散る汗)

あるとちゃんと競争(^-^)
あるとちゃんと競争。

結果は…
あるとちゃんの勝ち〜U^ェ^U
あるとちゃんの勝ち〜U^皿^U
あるとちゃんはホントに泳ぐのが上手で、水しぶきもほとんど立てずに
スイスイ泳げちゃうんですわーい(嬉しい顔) それに比べてモコは…ふらふら

今回「はじめまして」のお友だち(^^)
昨日、初めてお会いしたマハロくん。とても上手に泳いでました♪ また遊んでねヽ(*´∀`)ノ
マハロくんです。上手に泳いでましたるんるん

もう一人、初めてのあずきちゃんも上手に泳いでました♪
こちらはあずきちゃん。あずきちゃんも頭も濡らさずに上手に泳いでましたるんるん

makamakaHawaiiの陸店長とも一緒でしたよ(^^)
陸ちんもスイスイ♪
陸店長は最初は見学だったのですが、みんなの楽しそうな様子を見てたら
「やってみるか!」となり…まずはライフジャケットを着て挑戦です。
そしたら…スイスイ上手に泳げましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

陸ちん、ライフジャケット無しでも平気だったよヽ(*´∀`)ノ
ライフジャケットを着て泳ぐのに慣れた陸店長。
なくても平気でしたるんるん 上手、上手o(^ー^)o☆o(^ー^)o

集まった全員でよーいドン!
集まった全員でよーいドン!

みんなでよーいドン!バラバラの方向に行っちゃうからゴール写真はありません(^-^;A
あるとちゃん・ラムちゃん・ルナちゃん・陸店長・モコでよーいドン!

途中…
みんなでよーいドン!のその後。好き勝手な方向に行くもんだから…(^_^;)
好き勝手な方向に行くもんだから…あせあせ(飛び散る汗)

結局は…
結局…こんな感じになりました(^_^;)
こんな感じになりましたあせあせ(飛び散る汗)

みんなで記念撮影♪
プールから上がった後、みんなで記念撮影カメラ

ご一緒させていただいた皆さん、楽しい時間をありがとうございました揺れるハート
また遊んでくださいね〜ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

【追記】
この日の様子はmakamakaHawaiiさんのブログでも紹介していただいてまーするんるん

 makamakaHawaii 陸のひとりごと 『皆でス〜イスイ(≧▽≦)』→ こちら

こちらもご覧くださいね〜O(≧▽≦)O
posted by くり坊 at 19:41| 東京 ☀| Comment(0) | わんこ(2008〜2013:お出かけ&旅行) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

酵素シロップ作ってます(^^)

先日、こんな本を買いました(^^)
〇mazonで買った本が届いたよヽ(*´∀`)ノ 次は何を使って作ろうかな?(*^^*)
素材(フルーツや野菜など)とお砂糖を漬け込んで作るシロップのレシピ本…
「酵素シロップ」「発酵ドリンク」「フルーツ酵素」など、本によっても
呼びかたは様々ですが、私は「酵素シロップ」って呼んでいます。

本を読み読み、漬け込みました〜。
酵素シロップを仕込みました(^^) 左のがトマト&レモン&生姜&バジル、右のがブルーベリーです♪ どちらにも発酵を促すために玄米が少し入っています。美味しくできるといいな(o^^o)
左のがトマト&レモン&生姜&バジル、右のがブルーベリーです
どちらにも発酵を促すために玄米が少し入っています。
玄米や大豆、黒豆などは酵素がたっぷり含まれているので、少し入れてあげると
発酵がスムーズに進むそうです。

酵素シロップ【1日後】
酵素シロップ【1日後】少し前にかき混ぜました。お砂糖が溶けきるまで、1日1〜2回しっかりかき混ぜます(^^)
お砂糖が溶けきるまで、1日1〜2回しっかりかき混ぜます(^^)

酵素シロップ【3日後】
酵素シロップ【3日後】少し前にかき混ぜました。お砂糖もほとんど溶けて、だいぶ色が出てきました(^^)
お砂糖もほとんど溶けて、だいぶ色が出てきました(^^)
このあとも1日1〜2回しっかりかき混ぜ、1週間ぐらい…。
素材がクタクタになってお砂糖が完全に溶けたらできあがりです。
(素材によってはシュワシュワ泡立ってくる物もあります)
目の細かいザルで濾して、保存容器に入れておきます。

ブルーベリーはこんな感じになりましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ
ブルーベリーの酵素シロップできました!さっそくミネラルウォーターで割ってジュースにして飲んでまーす♪
ミネラルウォーターで割って、ジュースにしてみましたるんるん

トマト&レモン&生姜&バジルはこんな感じ(o^^o)
トマト&レモン&生姜&バジルの酵素シロップもできました(^^) ソーダで割って試飲ちう…思ったよりもバジルの香りがするかな? トマトを減らして、もうちょいレモンと生姜を入れてもよかったかも…。でも、想像以上に飲みやすいです♪
こちらはソーダで割って…思ったよりもバジルの香りが鼻に抜けました(^^;)

どちらもキチンとできてよかったです。
ミネラルウォーターやソーダで割ったり、アイスティーに入れて飲んだり、
サワーにして飲んでもいいとのこと…いろんな飲みかたが楽しめそうです(^^)
また他の素材で作ってみようと思いますわーい(嬉しい顔)

【番外編】
上の2つを作る前にゴーヤとパイナップルを使って作っていました。
素材の量としては…ゴーヤ3:パイナップル7ぐらいの割合です。
こちらもキチンとできあがりましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ
ゴーヤ・パイナップル・玄米で仕込んだ酵素シロップができあがりましたヽ(*´∀`)ノ さっそくソーダで割って…美味しい〜(o^^o) ちょっとシロップ入れすぎて甘くなりすぎちゃったんだけどね(^^;) 今日はゴーヤ&パイナップルの酵素シロップで豆乳ドリンクにしてみました(o^^o)
左はソーダで割って、右は豆乳で…。
ソーダのほうはパイナップルサイダーみたいで爽やかで美味しかったでするんるん
豆乳は…パイナップルとは合わないような…あせあせ(飛び散る汗)

今日はアイスティー♪ ガムシロップの代わりに酵素シロップで甘みつけ…美味しい〜(o^^o) パイナップルがメインの酵素シロップだから、ちょっとトロピカルな感じになりました♪ ローズヒップ&ハイビスカスティーを入れました。冷たくしてゴーヤ&パイナップルの酵素シロップで甘みつけ(^^) 今日もトロピカルな感じで美味しい〜(o^^o)♪
左はアイスティー、右はローズヒップ&ハイビスカスティ、どちらにも
ガムシロップの代わりにゴーヤ&パイナップルの酵素シロップで甘みつけ。
トロピカルな感じでこれもうまうまでしたるんるん
posted by くり坊 at 14:41| 東京 ☀| Comment(0) | Bakery & Cooking | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

トリミングに行ってきました〜2013年8月〜

昨日、トリミングに行ってきました(^^)
アタチは16:00からトリミングだよ。モシャ子、卒業してくるん〜U^ェ^U
こればBeforeの写真…モシャ子、卒業してきまーすUo・ェ-oU/^☆

そして…このようになりましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ
トリミングからきたくりこ(*^^*) すっきりとまんまるにしてもらったよ♪早くごはんちょーだいっU^ェ^U
すっきりとまんまるにしていただきましたるんるん
ごはん目当ての満面の笑みがたまりませんわーい(嬉しい顔)

お店で撮っていただいた写真カメラも…
2013年8月4日お店にて
犬ごころ東川口店の皆さま、今回もありがとうございましたm(_ _)m
posted by くり坊 at 13:20| 東京 ☀| Comment(0) | わんこ(2008〜2013:日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いたばし花火大会2013

先週土曜日に行われた「いたばし花火大会2013」今年も見に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
いたばし花火大会♪
これはスマホで撮りました。
(写真をクリックしてInstagramに入っていけば動画で見られる…はず)

こちらはデジイチで…
頑張って撮ってみた(*^^)v 花火を撮るにはやっぱり三脚があったほうがいい…と、あらためて思いました(^_^;) 他にもいっぱい撮ったけどブレブレばっかりだったんだもん(>_<)
毎年「三脚持ってくぞー」って思いながら、毎年忘れていってる私あせあせ(飛び散る汗)
来年こそは必ずexclamation×2 

【おまけ】アタチは今年も浴衣で行ったよ(^^)
アタチは浴衣で行ってきたよU^ェ^U
どう?似合ってる?Uo・ェ-oU/^☆
posted by くり坊 at 13:08| 東京 ☀| Comment(0) | 日記(〜2013) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

暑中お見舞い申し上げます〜2013.夏〜

暑中お見舞い申し上げます。
暑中お見舞い申し上げます〜2013.夏〜
時節柄ご自愛のほどをお祈り申し上げます。
posted by くり坊 at 17:34| 東京 ☔| Comment(0) | 日記(〜2013) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

